• ベストアンサー

長男と心が通わない・・・

chandinkoの回答

• ベストアンサー
  • chandinko
回答No.4

私だったら、不機嫌な人間が傍にいたら気分悪いので、息子に「なんでそんな不機嫌な顔してんの? なんでそんな直ぐに怒るの?そんな態度するなら、もう帰ってくるな!」と、はっきり言います。 あなたは、お母さんですか? たぶん尽くしすぎ、親は子供に尽くすのが当然と思い込んでいる息子さんなんでしょ。 尽くすだけで、人と人として、小さい時から、いろんな話をしてきてたら、もっと違ったかもしれないし。 「大好きなわが子だけど、これからどう接していけばよいですか?」 親として、毅然と構えたら?