• 締切済み

アルバイトの電話応募の時間について

高校生です。 今度、宅配ピザのアルバイトの面接を受けようと思うのですが、 電話での応募の時間は何時ごろがいいでしょうか? 普通の飲食店と同じ時間帯でも大丈夫でしょうか? ピザ屋に応募したことがないので困っています。 どうか、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#164454
noname#164454

みんなの回答

回答No.1

昼間は避ける

noname#164454
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*) 参考になりました。

関連するQ&A

  • アルバイト応募の電話について

    こんにちは。 近所のスーパーでアルバイトをしようと思って電話をかけたのですが、店長さんは不在だと言われてしまいました。 何時ごろかけ直したら良いか聞いたところ、「1時間後くらいなら…」と言われたのですが、スーパーはきっと1番忙しい時間だと思うんです。 それでも、1時間後にかけ直して良いのでしょうか? それとも、時間をずらすか、明日にした方が良いですか? それから、「アルバイト電話のかけ方」みたいなサイトを見て、その通りに話したのですが、ただの高校生のバイトなのに変だったでしょうか…;;? アルバイトもこんな電話も初めてで、すごく緊張してます・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • デリバリー応募の電話

    ピザのデリバリーでバイトをしようと思うのですが 応募の電話をするのは何時ごろが良いですか? 出来れば、詳しい時間帯でお願いします

  • アルバイトの応募

    高校3年です。 今年は受験生ですが、私が受ける学校は試験が面接 だけなので空いてる時間にアルバイトをしようと、 夏休みから始めることにしました。 この前あるお弁当屋さんに応募の電話を したところ、採用センター(?)から私が希望した店舗 に電話し、その店舗の担当者から電話があるとの事でした。 しかし電話がかかってきません。 これはもう落とされたという事なのでしょうか? またお店に直接行ってアルバイトの応募をするのは 失礼だったり迷惑になりますか? 電話で質問ありますか?と聞かれた時に ないと言ってしまったのはやっぱり良くなかったですか? 全然わからないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募電話にて言われたこと

    小さい頃からコンビニエンスストアでバイトしたいと思っていたので、先日隣り駅のコンビニにアルバイト応募の電話をしました。 対応してくれたのは偉い立場であろう女性でした。 私は頭は良くないのでCランクの高校に通っていたのですが、体調の事情でFランクの高校に編入しました。 担当の女性が高校のことをいろいろと聞いてくるので、嫌だなと思いながらも話しをすると、「ふっ」と鼻で笑い、「募集がたくさんきてるから後でまた電話しますので」とやる気ない口調で言われて一度電話を切りました。 その後2時間ほど電話を待っていたのですが、よく考えると交通費が出ないのはやはり不便だなあと思ったので、謝罪をしながら「市内のお仕事を当たってみます。」と再度電話しました。するとその担当者さんは「あのさあ、それわかってたよねぇ~。だから学校についてけなくて糞高に編入したんでしょ。これだから嫌だよねー、あなたは断る立場じゃないんだよ!」と言われて電話を切られました。 確かに交通費が出せないことを承知して面接を受けたいと言ったにも関わらず、断ってしまった私が悪いです… でもなんというか…煮え切らないです アルバイトとはだいたいこういう感じの対応なのでしょうか? 読み難い文章で申し訳ありません;最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m

  • アルバイト応募の電話について

    アルバイトの応募をしようと思っています。 何個か気になる事があるので、電話で問い合わせてみようと思うのですが、(時間、シフトに関してなど) その際に、筆記試験があるのか、という事も聞いても良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの応募は、電話かメールどっちがいいの?

     今度初めてアルバイトをしようと思っているのですが、求人がタウンワークと店のホームページにも載っていたのですが、電話で応募したほうがいいですか?それともメールで応募しても変わりはありませんか?  困っているので回答の方よろしくお願いします。

  • 先日、アルバイトの応募を電話でしたんですが…

    先日、アルバイトの応募を電話でしたんですが… アルバイト情報サイトに載っていた代表者番号の方へ電話をして 名前、生年月日、住所などを聞かれ 『店舗の方へ連絡いたしますので3日以内に面接の日程の電話がいくと思いますのでよろしくお願いします。』 と言われました。 しかし、3日経っても電話が来ません(^^;; 今日は4日目です… この場合、もう一回代表者番号へ電話をかけ、確認を行った方がいいのでしょうか? また、その場合 『電話がかかってこないので伝えた電話番号が間違っていないか不安になり再度連絡させていただきました。』 などと伝えればよいのでしょうか? 高校生で初めてバイトをするため分からないことばかりです(^^;; 回答、よろしくお願いします。

  • アルバイト応募の電話について困ってます。

    アルバイト応募の電話について困ってます。 これからアルバイト応募するため電話しようと思っています。しかし働く場所は東京の新宿駅構内で自分は今埼玉に住んでいます。僕は、今大学一年で大学行くときは定期でいつも新宿駅を経由します。そのバイトは将来のために少しでも経験するべきだと思っております。そこで質問ですが応募の電話するときに自分は埼玉から通うということを断っておいた方がいいですか??それとも面接時にそれを言った方が良いのか??どちらの方が良いですか??

  • アルバイトの応募について

    以前に質問した者です。 ここで http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=170&FID=16&A0=02 (1)アルバイトの応募をしたいんですが、 ここでの(上記)応募は簡単にできるんでしょうか?(電話でなく) (2)時給850円(高校生730円以上)と書いてある場合は、 高校卒業していれば無条件で時給850円ですか? (3)勤務時間は10:00-24:00で1日3時間からOK!と書いてある場合は、本当に3時間だけで希望しても大丈夫でしょうか? (4)ホール・キッチンスタッフを区切られている場合は、自分でどっちかを選べるということですか?(自分はキッチン希望です) (5)応募を電話でする場合、最初に自分がどっち(ホール・キッチン)の仕事希望で、勤務時間等を最初に向こうに言っとくべきなんでしょうか?(面接じゃなくて) 長い質問なんですが、番号ごとに回答宜しくお願いします。

  • アルバイト応募の電話の時間帯について。

    こんにちわ。本屋のアルバイトをしようと思い、電話をしようと思うのですが、何時頃に電話をするのが一番良いでしょうか? あと土日などの休日に電話するのは失礼でしょうか?誰か教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう