• ベストアンサー

アルバイト応募の電話の時間帯について。

こんにちわ。本屋のアルバイトをしようと思い、電話をしようと思うのですが、何時頃に電話をするのが一番良いでしょうか? あと土日などの休日に電話するのは失礼でしょうか?誰か教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • savarez
回答No.4

実際に書店で電話応対を担当しています。 うちの場合、営業時間内であれば問題ないです。 必要事項を伺って(名前・住所・連絡先など)後日人事担当から 折り返し連絡になっています。 応募される書店の規模などによって変わってくると思いますが、 それなりの規模の書店であれば、門前払いということはないのでは ないでしょうか?

その他の回答 (3)

• SNAIL
回答No.3

こんにちは 朝の開店直後は、雑誌などの検品や陳列があるので避けたほうが良いですよ。 特に月曜は入荷が多いのでダメですね。 午後3時以降4時半くらいまでは比較的落ち着いているのではないでしょうか。

• pluty
回答No.2

お昼時間の前後は避けた方がいいと思いますよー。 店員さんがかわりばんこに休憩に行って 人手が少ないかも??

• rav4_hiro
回答No.1

営業時間中に電話すれば良いと思いますよ。ただ電話したときに 「アルバイトの件で問い合わせてます。お時間の方は大丈夫でしょ うか」と相手が忙しくないか確認すること。土日は忙しいのとオー ナー書店なら責任者が休みの可能性があるので平日が良いと思いま すよ。