• 締切済み

二人の異性との関係で悩んでいます。。

semib5の回答

  • semib5
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

こんにちは なんだか浮ついてますね・・・ 第三者から見れば、一番かわいそうなのはYさんですね。 要するにあなたにキープされてるんですから。 Mさんは最初はあなたと真面目に付き合うつもりだったのかもしれませんが Yさんの存在を知って、セフレに格下げってとこですかね。 他に交際相手がいてもいいよ、一緒にいよう。 ↑コレ、女性が言う場合と男性が言う場合では、内で思っていることが全然違います。 女性の場合、それは相手のことが好きだから、1番じゃなくても一緒にいたいから そういう意味で言います。 逆に男性の場合、後腐れなくていいわ、身体の関係おいしーですってことです。 もちろんそうでない人もいるでしょうが、大抵はそう。 後日出会ったときに簡単に身体の関係になったのも、久しぶりの女だ、楽しもっかな ってことでしょ。 家にほいほいついてくるから、あーこいつまだ俺のこと好きなんだ、これは簡単にヤれるわ って感じ 女性と夜の関係になるためにはなんでも都合のいいこと言う男性って結構多いですよ。 ちなみに、一度あなたと距離をとったのは、あなたがいちいちうるさく構ってきてめんどくさかった からですね。 こいつもう飽きたしめんどくせーな、別の女さがすかぁってことです ってかゲームのオフ会で出会うって笑 で、それに対して Yさんは、あなたがMという人と関係を持ったことを知ってもそれでも 一緒にいてくれている。 私だったら浮気した時点でさよならです。 長々書きましたがまとめますね。 Yさん→あなたが浮気しても一緒にいてくれている Mさん→あなたを都合のいい簡単にヤれる女と思ってる。 あなた→マンネリだからって浮気する最低の女      しかもMさんに遊ばれてることに気づいていない       こんなところでしょうか。 一番いいのはあなたがYさんともMさんとも離れて1人になること 二番はこれまでのことを悔いて反省し、Yさんとの関係を良くするよう努めること てか、ホントは気づいてるんでしょ?Mさんには遊ばれてるだけだって。 こういうばかなことやってると、将来後悔しますよ。

teddybear123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、Yとの関係は、周りの目があり、でもそれでも何度か真剣に別れ話をしたこともありました。 けれど、そういう話にはいつも聞き耳をもってくれませんでした。 Mのことを話したこともあります。けど、自分のほうが絶対にいいといって流されたり・・ 自分でもこんな風に二人を好きになってしまったことなんかなかったので、色々悩みました。 Mが遊びかは私にはわかりません。 でも私が傷つけてきたことに間違いはないから・・ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人との関係を続けていくにはどうすべきか,結婚すべきか内縁関係にするか

    私はメーカー勤めのSEです。1年半前に結婚を前提に同棲し始めた彼女(M)がいますが,同棲の数ヶ月後に別の女性(Y)と浮気をし,1年以上二股の状態です。Mは8ヶ月前に私の子を妊娠しましたが,その直後にMに二股の事実がばれましたが,Mは「子供を生み育てたいので出産環境のサポートをして欲しい」と言われ,私も親として出産の環境作りの協力をしていますが,私自身は半年前から鬱病になり,Mの支えもあって病院へ通いながら何とか仕事を続けており,結局,Mとの同棲生活は続けたまま今に至っています。Mは浮気している私のことでさえ愛してくれており,「子供の為にも子供がある程度大きくなるまでで良いので結婚して欲しい」と言っています。私も子供の将来のことを考えると私生児では無く,きちんと嫡出子として出産した方が子供の不利益になることも無いですし,経済的な面でも結婚すればもう少し楽になるのではと思っています。一方でYへの恋愛感情は強いまま今も関係が続いており,Yとはいつか結婚したいと思っており,Yを失いたくないという気持ちから,Mとの結婚が出来ないまま一ヵ月後に子供が生まれます。私の優柔不断さと自分勝手さがこの状況を生んでしまった原因であることは百も承知なのですが,今は日々の生活に必要なAへの情と,心底愛しているYの二人とも失うことが出来ない状況です。二人との関係をこのまま続けていく為にはどうすべきか,Mと結婚すべきか内縁の関係にして子供を私生児にするか,毎日のように悩んでおります。こんなどうしようもない私にアドバイスを下さい。

  • 長く同棲生活を続けている2人の関係って?

    私の彼には私に出会う前から3年も同棲している彼女がいます。 私自身が既婚者なのでどうこう言える立場ではないのですが、私にはどうして3年も一緒に付き合っていて「結婚」しないのかが疑問です。それについては直接尋ねたことがあるのですが、例えば彼女が仕事をしていて名前が変わることが面倒だとかいうわけでもなく(家にて家事をしている)とにかく「何となく一緒にいるだけ」「結婚するきっかけがなかっただけ」と言うのです。 彼は、彼女とは愛とか恋とかは無いけど、この年(34)までダラダラと自分に付き合せてきた責任があるから別れない、でも運命の人は彼女ではなく私だから私とも別れたくない、彼女も彼のことを特別好きなわけではなく今更行くところもないから一緒にいるだけ、もし私と別れたとしても彼女と暮らしながら私のことを一生忘れることなく生きていく、と言うのです。 私とダンナの関係は彼に出会う何年も前から男と女としては終っていました。今はお互いに子供を中心として円満に過ごしている状態です。私は一人の女として彼のことが好きなので彼の言葉を信じたいのですが、彼女の存在を思うと心中複雑です。 正直、将来「彼女との間に子供ができたから結婚する」という言葉を聞かされるくらいだったら、今スッパリ別れてしまった方がいいのではないか?(とても辛いのですが)と思うのですが、彼は私と関係を持つようになってからは彼女を抱けなくなった(信じてません)からその可能性はないと言うのです。そんなことあり得るのでしょうか? 私にとっては彼と彼女の同棲生活の実情が理解できません。そんな同棲生活ってあるのでしょうか? 彼は「自分の気持ちを信じてもらえないのが悲しい、自分は自分の一番大切な人に一生こうして疑われ続けるんだろうか?」と言うのですが、でも信じられません。

  • 肉体関係の浮気。相手の両親に手紙を出しました

    初質問です。 30男です。 お互い結婚を目的として同棲をしていた彼女が、 他の男とセックスをしました。 同棲するにあたって、ダラダラと同棲するのはよくないとなり期間を決めての同棲でした。 期間が過ぎたら結婚するか別れないにしろ同棲をやめようと話していました。 同棲については相手の両親も知っており、 引っ越しも手伝ってもらいました。 彼女との関係も良好でした。 レスなんてありませんし、お互いが家事を頑張ってきました。 本当に結婚したいと思いプロポーズを考えていました。 ただ少し、彼女には金銭面でだらしがないと思うことが多々ありました お金が貯まらない、クレジットカードの延滞のハガキが何度も家に届く、などです。 自分からお金を貸したことも何度もありました。 そのことが気になっていました。 当初決めていた期間を大幅に過ぎてしまいましたが、 私から同棲解消を提案しました。 今すぐ同棲解消、別れてくれ、という話ではありません。 相手に引っ越し費用が無いことは分かっていたので、 引っ越せるのか考えてほしいと言いました。 彼女は同棲解消を拒否し続けました。 そして、それから浮気をされました。 彼女の行動が怪しく追求して男との肉体関係を認めました。 彼女は同棲解消宣言=別れだと思ったらしいです。 泣いて謝られ、許してほしいと言われました。 しかし浮気相手には彼女から会いに行っていた事実があり、 それを隠され、バレなければ同棲を続けていこうとする彼女が理解できませんでした。 彼女と話をしても埒が明かないと思いましたし、 何より悔しくて・悲しくて相手の両親にすべてをぶちまけた手紙を送りました。 彼女の引っ越し費用を出してほしいとも書きました。 今日彼女は、両親に呼び出され話をしてくるそうです。 相手の両親に手紙を書くなんてやりすぎでしょうか。 相手の両親はどう思うのでしょうか。 もう関係は無理だとは思っていますが、 気持ちの整理がついていません。

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 元彼との関係

    別れてすぐに曖昧な関係が続いています。 別れた際には、始めは距離を置くとの話だったのですが、話が盛り上がり別れることになりました。 彼は自由になりたい、連絡とかめんどくさいしストレ スだといわれました。 だが、次の日連絡が来て話があるといわれて。 彼「好きだから、待っている」と言われました。 そこから旅行に行ったり、買い物したり、ドライブしたりしています。 3連休にライブに行きました。 その時も結婚や同棲を話題にあげてきます。また、ヤキモチをやいてちょっと怒っていました。 夜もたまに連絡が来て、ありきたりな話をします。 連絡がめんどくさかった彼なのになぜ? 彼には、この関係は嫌だし、考えてほしいと伝えました。それ以上は、重たいと思い言わなかったです。 そしたら考えてるといっていましたが、遊ばれているか不安です。 2年付き合っていたし、それはないと思うのですか、やはり不安です。 彼の心境がわかりません。 また、彼は遊んで確認してると言っていました。気持ちを確認しているということでしょうか? 私は好きだし、復縁したいのですがこれから待つしかないってことでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    長文失礼します。 同棲解消後について自分の気持ちが分からず、いろいろな意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。 一歳上の彼氏と約一年交際し、結婚を前提に同棲を開始したのですが、1ヶ月もたたずに彼の方から電話で同棲解消の話を提案されました。 詳細は省かせていただきますが、お互い相手の言動等の解釈の勘違いにより、すれ違いがおき、彼の方が限界になったそうです。 電話口では頭が真っ白で返事ができなかったため、3日ほど考える時間をもらい、直接話し合いをし、その日に同棲解消、恋人関係としても別れました。 同棲解消の次の日、彼から話し合いたいと突然連絡があり、結論からいうと、復縁したいとのことでした。前日の話し合いで、お互いの話し合いが足りなかっただけで、別れるのは違うと言われました。 私としては、嫌いで別れた訳ではないのですが、この短期間の同棲生活で、彼から同棲解消の言葉がそんなに簡単に出るのかととても悲しかったし、そんな彼への不信感や信頼が落ちてしまったこと、家族も巻き込んでしまっていること、振り回されてしんどい、簡単に無かったことにはできないと伝えました。 彼は、勝手に解釈し、1人で抱え込み限界がきて、頭が回っていなかったとはいえ、同棲解消と言ってしまったことに対して、彼自身も無かったことにはできないし、許される事ではないと猛省していました。 連日の出来事で感情がめちゃくちゃで、自分がどうしたいのかも分からず、彼を強く突き放すこともできませんでした。正直色々ぶちまけてスッキリさえしてました。 私は新しい環境で自分の気持ちがどうなるかも分からないし、彼の気持ちに応えることができないかもしれないとも伝えましたが、彼は2ヶ月でも1年でも待つと言ってくれました。 時間が経ち、もし彼の想いに応えられなかったら、彼の時間を奪ってしまった、初めから突き放すべきだったと後悔しそうで、はやく決断したいとは思っているのですが、それすらも気にしなくていいと言ってくれています。 彼の気持ちに甘えていいのか、こんなに自分を想ってくれている人はいないのではないか、正直自分の気持ちがよく分からなくなっている状況です。 言葉が拙く、状況が理解しにくいかもしれませんが、第三者からの意見等頂ければ幸いです。

  • 異性との関係で質問です。

    異性との関係で質問です。 僕には好きな人がいます。 好きと言えるかわからないんですが.... 中学校のころ、告白されて僕はそのとき他に気になる人がいたので断ったんですが、高校に入ってから、誕生日に家にきてくれたり、話とかをしてるうちに気になり始めました。 でも、以前好きだった人はもう諦めてるんですが気になりますし、一回断ってしまったのでどうすればいいかわかりません。 彼女の今の気持ちも気になります。 自分はただたんに彼女がほしいだけかもしれないと悩むときも有ります。 でも、話をしていると楽しいし、気になります。 僕は彼女を好きになってもいいのでしょうか?

  • 4つ年下の男性との関係。

    初めまして。 私は、31歳の独身です。 24歳から29歳まで以前お付き合いしていた彼と同棲していましたが 29歳の時に同棲を解消してしっかりお別れをして早2年。。。 その間に食事に行ったり、デートをする男性は数人いましたがお付き合いにはつながらず 現状は彼氏がいない状態です。 ですが、今年の初めから仲良くしている仕事関係で知り合った4つ年下の男性がいます。 彼とは、食事へ行ったり、イベントへ出かけたりしています。 そして毎日のように彼の方から連絡があります。 初めは何も意識していなかったのですが、最近少し意識してしまっています。 彼から食事や飲みに誘われることが多く、私が刺そうと100%の確率で食事に行ったり、急な誘いにも来てくれます。 会っている時も「楽しいね!」「次は○○へ行こうよ!」「○○ちゃんのそーゆーとこ好き」「一緒にいると楽しいね!」などなど言われますが、付き合おうや好きなどの言葉はありません。 以前に、彼女が欲しい!や、○○ちゃんねーちゃんみたいだね!などと言われたことがあるので私は恋愛対象ではない気がします。 「○○ちゃんといると気使わなくていいかららくー」「寝れないから電話しちゃった」なども言われ、からかわれているのかな?という気持ちがだんだん大きくなってきてしまいました。 そして、先日自分の気持ちに気づいてからというもの彼のことしか考えられません。 31にもなって何を言っているのだ。と思うと思いますが、31という年齢だからこそ色々考えてしまいます。 気持ちを伝え付き合ったら結婚しないととか考えさせてしまうのでは?など。。。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知しています。 周りの友達はすでに結婚している子や子供がいる子が多くこの話をする相手もいないのでご相談させて頂きました。 私は今後どのような行動をとればいいのでしょうか。 そして、彼は脈ありなのでしょうか。 乱文で読みにくいかと思いますがご回答いただけたら幸いです。

  • 別れ話はあっさり了承すべきてすか?

    2年程付き合っていた彼女からフラれました。 1ヶ月程前、 次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、 『友達の結婚式を予定日にいれていた』 と彼女に言われ『わかった』と返信すると 『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。 唐突だったので、理由を聞こうと電話するも 『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。 1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、 『仕事が忙しく何も考えられない』 『友達と会ってるから』 などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。 1ヶ月後 『今は何も考えられない、別れよう』 『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』 とメールで別れを告げられました。 彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。 春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。 同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。 同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、 関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。 同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、 気持ちが整理出来ずにいます。 別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。 彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。 が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、 指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に 次会った時に話を聞きたい。 会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。 気持ちは変わらない、このまま別れられない。 みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。 長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。 彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。 無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。 こんな自分は最低ですか?

  • 彼氏との関係

    クリスマスを彼の家で一緒に過ごした後なのですが、彼との関係に悩んでいます。 同棲していたのですが、生活のことでうんざりするような喧嘩をし、今は解消していますが、交際は続いています。 結婚は一応視野に入れて同棲していた為、またそのうち一緒に暮らそうと話してましたが、最近彼の家で過ごすことがすごく嫌でたまりません。 彼の家なので彼に合わせることが多いのは分かるのですが、些細な色々なことで小言が多く、とても居たい場所とはならないのです。 一緒に過ごしながら楽しそうにしてしまいますが、本当は胸の内が苦しく、自分の家に戻ると、思い出して泣けてきます。 お正月を一緒に過ごすと、彼の家で…となるのですが、それが嫌で仕方なく、すぐ喧嘩腰になる彼にはそのことを言いづらくて悩んでいます。 彼との結婚はいい方向に考えられませんが、付き合っていくことはできると思います。 ただ、お互い結婚願望はあるので、やはり早いうちに別れを切り出さないといけないかな…と考えています。 よければアドバイス・ご意見をください。