• ベストアンサー

異性との関係で質問です。

異性との関係で質問です。 僕には好きな人がいます。 好きと言えるかわからないんですが.... 中学校のころ、告白されて僕はそのとき他に気になる人がいたので断ったんですが、高校に入ってから、誕生日に家にきてくれたり、話とかをしてるうちに気になり始めました。 でも、以前好きだった人はもう諦めてるんですが気になりますし、一回断ってしまったのでどうすればいいかわかりません。 彼女の今の気持ちも気になります。 自分はただたんに彼女がほしいだけかもしれないと悩むときも有ります。 でも、話をしていると楽しいし、気になります。 僕は彼女を好きになってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

『僕は彼女を好きになってもいいのでしょうか?』 「好きになったらダメ」というコメントが大半だったら、気持ちの整理つくと思うかい? 人の感情なんてそんなもんじゃないだろう?異性に対する感情だったら尚更だ。 ”良いか悪いか”に対するコメントであれば、”いいさ。ぜんぜん問題なし”だなぁ。 いろいろと考えているようだが、考えて整理せんといかんことは、自分の気持ちだ。 今、彼女のことが好きだということになれば、後はその気持ちを正直に伝えること。 気持ちの整理がつかないし、整理をつけるということがわからない場合は、そのままを ありのまま彼女に伝えるのも手だ。 但し、気持ちは直接会って伝えること。メールなんかで安易な伝え方はしないこと。 自分の正直な気持ちを本当に伝えたいのなら文明の利器に頼るデジタルな伝え方はしない。 気持ちはアナログだ! 良いとか悪いとか・・・世間一般的な評価や他者の評価なんて気にするなよ。 これが彼女からの評価であれば甘んじて受けよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>僕は彼女を好きになってもいいのでしょうか? その通りです。本気で好きになってください。 いろいろ迷っているようですが、全て無駄な考えです。 好きなら好き、とはっきり伝えることこそ有意義です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人としてか異性としてか

    友達でいるべきか告白すべきか 私には気になる人がいます。私は24歳、相手は2歳年下です。 元々学校で知り合い、すでに3年半経ちました。相手は2歳年下の同級生(専門学校なので)、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりで、素直に話せません。 異性でも友人ならば何でも話せちゃいます。けど、相手に素を知られて引かれたら…と思うと、深い付き合いができません。 1度は意見の食い違いから疎遠になっていましたが、卒業間際に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしています。何度か二人でも出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日です」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいですが、互いにそこそこしか知らない内に告白したら、迷惑かなと思ってしまい、踏み込めません…。 どうしたらよいでしょうか。

  • 異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。

    異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。 こんにちは。大学生の女です。 悩んでいる事があります。 私は最近大学に入学しました。入学した頃から仲良くしていた男友達がいましたが、その人から最近告白されました。 彼女がいたはずなのに、私を好きになったから別れたと言われました。 私は、正直に言うと彼の事をほんの少し好きでした。 でも、彼女がいるから無理だと思っていたし、奪いとってまで付き合いたいとは思っていませんでした。 私が誘惑したつもりもありません。学校や飲み会では話すけど、そんなに個人的な話をしたり、学校外で会ったりもしていません。 告白されてから、彼の事が嫌いというか、生理的に受け付けなくなってしまいました。 彼女を振ってこっちに来たのが嫌とか、そういう理由ではなく、 男の人から異性として見られている、というのが、異様に気持ち悪く感じてしまいました。 最近はもう、目も合わせられないし、授業でたまたま近くに座るのも嫌な気持ちになってしまいます。 彼は人間としてとてもいい人で、優しくてちゃんとした人だから、こういう態度をとって、彼を傷つけるのは本当に嫌なのですが、どうしても目を見たり、話しかけたり出来ません。 それ以外でも、大学に入った頃から、男性に好意や興味を持たれているのを感じると、すごく嫌な気持ちになり、話しかけられた時にすごく感じ悪く対応してしまいます。 これは、なんらかの精神的な不調や病気なのでしょうか? なんとなく、月経前不安症(?)に似ている気がします。 ただ、周期とかはなく、大学に入ってからずっとです。高校までは女子高だったので、男性との交流もなく、こういう悩みはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 異性間での友情は成り立ちませんか?

    高校二年女子です。 異性として好きではない、ただ友達として話したい人に告白してしまいます。 話したい→でも異性間での友情ってないらしい→じゃあ付き合ったら普通に話してもいいんじゃないか? と思って、異性として好きじゃない人に今まで何度か告白してしまいました。 その中で実際付き合った人がいます。 でも手を繋ぐまでは良かったのですが、「抱きしめていい?」と聞かれてふと、気持ち悪さと恐怖に襲われました。 異性としては好きになれませんでした。 私はただ話したいだけなんです。 友達になりたいんです。 それに告白して相手をその気にさせて迷惑がかかることも理解してます。 同性の友達と関わるみたいに接してはいけないのでしょうか。 というか、異性間での友情は成り立ちませんか?

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 異性との関係について質問です(高2の男子です)

    異性との関係について質問です(高2の男子です) 今、好きな人がいて、一年生の頃はたまたまですが、話などをしていました。 で、2年になって別々のクラスになってしまい、話せる気会がほとんどなくなってしまいました。 思い切ってアドを聞いいたんですが、自分はメールは苦手なので、なかなかメールできません。 苦手というより、迷惑がられていないか、などとマイナス思考になってしまうんです。 もともとマイナス思考型人間なので。 で、メールもなかなか出来ず・・・。 別に、「彼女」まで行かなくても、「友達」の域で自分は構わないです。 でも、今のままじゃ、一向に関係が進歩しないと思うんです。 やっぱり、気持ちの持ち方を変えるべきなんでしょうか? 私はこれからどうすれば、彼女に近づけますか?

  • これまで異性関係でうまくいったことがありません。

    これまで異性関係でうまくいったことがありません。 現在40代半ばで独身。もちろん男っ気無し。 実はバツイチですが、相手と知り合ったのはネット上。 遠距離恋愛で結婚してもうまくいかず、かなり酷い事態になり 数年で別れました。 若い頃は相手に言い寄ってこられて付き合っても一月か二月で終止符。 まともに身近で知り合って、週末は二人で過ごし、クリスマスや誕生日 を一緒に祝って、というような付き合いが何年か続いた、という経験無し。 で、今もたまに合コンなどに出てできるだけしおらしくしていても いっこうに興味を持ってくれる人もいません。 けれど、若い頃色々なサークルやら付き合いには参加していたから 何十年来の友達は何人もいます。結構色々珍しい経験もしていて 個性的な知り合いも多い方で、そういう意味では視野が広い方かなと思います。 私のことを心から慕ってくれる友人も同僚も何人もいます。 最近は、そういう生き方があってもいいかな、と思うんです。 異性関係では普通と違う、女としては最低ランクでしょうが こんな女がいても、いいだろうなあ、、、いや、一度くらい花を咲かせないと 死ぬ時後悔するのかなあ、と最近寝る前に考えてしまいます。 どう思われますか?

  • ある異性との関係です

    自分は大学生です。 高校が同じで 大学生になってから仲良くなった異性がいます。 お互いどちらかというと大人しい性格です。 昨年からですが6回ほど 自分から誘ったり、彼女から誘ったりしながら 定期的に会ってご飯を食べながら2人でしゃべってます。 お互いに共通の趣味や関心事があり その時間を過ごすことがすごい楽しくて 気がついたらその友達が好きになりました。 しかし、残念ながらその友達は彼氏がいます。 先日もその友達から誘われて会いましたが、 なぜ彼氏持ちの人が自分と会うのかがわかりません。 以前はなぜか自分にだけ海外のお土産でペンをくれました。 また会う約束はしているのですが 彼氏がいるのでもう付き合うことはできないとは 思っています。 そこで質問なのですが なぜ彼女は高校ではほぼしゃべらなかった自分と 定期的に会ってくれるのでしょうか。 またこれから彼女と付き合る可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 異性の友人の誕生日に休みを合わせる人の心理って?

    月一くらいで食事など一緒に時間を過ごす女性の友人がいます。 近々自分の誕生日を迎えるのですが、 誕生日は記念日休暇で仕事を休むことを彼女に伝えたところ、 彼女も合わせて仕事を休むとのことで『一緒に遊ぼう』と言われました。 一緒に過ごしてくれるという気持ちは嬉しいですけど、 気を遣わせてるような気がしてなりません。 彼女とは一緒にいても他愛もない世間話程度しかしませんし、 あまり笑ってる顔を見たことがなく一緒にいて楽しんでるのかも分かりません。 (もちろん告白も無ければ、体の関係もありません) 異性の誕生日に休みを合わせようとするのは 少なからず好意を持たれてると考えるべきなのでしょうか? 過去に女性関係でトラウマがあり、女性に対してはかなりマイナス思考になってしまってます。 好意を持たれてるとしても、今の自分には恋人関係として付き合っていく自信はありません。

  • 男性の方に質問です。

    私はこの4月に高校生になりました。 今住んでいるところは、小6の頃に隣の町から引っ越したところです。 隣の町へは自転車でいける距離です。 以前住んでいたマンションに小6の頃好きな人がいました。 小6の頃同じクラスで、運よく頻繁に隣の席になっていました。 私は先週、以前住んでいたマンションに住んでいるAちゃんの家に遊びに行きました。 出発直前に、小6の頃の委員長から「同窓会をするから、この中で連絡取れる人いたら 伝えておいて」とメールが届きました。その中に彼の名前も入っていたので、Aちゃんと遊んだ後に、彼の家に訪問しました。 小学校の時とあまり変わりなく、でも以前より彼はかっこよくなっていました。 正直、中学校で彼氏ができたりしても、この彼のことは忘れられませんでした。 彼に3年間会わなかったけど、ずっと好きだったんだと思います。 再開して、小学生のころの恋が再燃し始めました。 メアドも教えてもらって、今では毎日やり取りしています。 そこで、今度彼の誕生日に告白しようと思います。 直接告白するか、メールでするかは迷っていましたが、彼の誕生日は平日で 会いにいけませんので、メールにしました。 でもその前に、もっと距離を縮めたいです。 男性のみなさん、どうすればいいと思いますか? ちなみに、彼はアニメとか好きです。

  • 異性に全くモテません。

    私は異性に全くモテません。 こんにちは。  私は一度異性と付き合った事があるのですが、私が誕生日プレゼントをあげたり手紙を渡してコミュニケーションを取ろうとするだけで、彼からはあまり何もして貰えませんでした。  私の親友ですごく異性にモテモテの人がいるのですが、その人は彼氏から毎日心のこもった手紙を貰ったり、毎日家に会いに来てもらったり、電話をして貰ったり、愛され上手で羨ましい!です。  私も短い人生一度くらいは好きな人にたくさん愛して欲しいです。愛され上手のコツがありましたら、教えてください。