• ベストアンサー

男性におききします

Purish77の回答

• Purish77
回答No.5

一回り以上、年下の女性と・・・付き合ってます。 僕の場合は、彼女が未成年の時からの知り合いで、知り合ってからは6年程になりますが、付き合ってからは2年くらいです。 (結婚を前提に付き合っていますが、お互い家庭の事情があり、まだ結婚はしていません) 付き合った理由としては、知り合って長かったので、いい加減付き合おうか・・・と言うのが、一番正確な気がします。(苦笑) 彼女の方が、安定していると言えば、安定しますかね・・・僕は専業主婦であって欲しいとは思っていないので、「今も勤めている、結婚しても退職しないだろう」彼女を選んでいる面は、正直少しはあると思います。 恋愛は好き嫌いで良いんですが、結婚は現実ですから、質問者様のような目線は、必要かと思っています・・・と言うか、一回り以上離れた男性であれば、もう少しすれば、自然な考えになってくると思います。 (他に相手がいるのであればともかく、後戻り出来ない年齢になってきますから 苦笑) そう言う意味で、結婚を考えているのであれば、彼の成長を待ってみても良いのでは無いかな?と思います。 上手くいくと良いですね。

o1ka2da3
質問者

お礼

自然とはなりそうもないです。知り合ってから10年近くたちますが、結婚についてお互い意識して話したことありません。つぎあえた

o1ka2da3
質問者

補足

すいません。間違えてボタン押しちゃいました。回答ありがとうございました。まずは修復しなきゃかと思うので以前より自分の気持ちを伝えようと思います。