• ベストアンサー

獣医学部にはいるためのセンター試験。

lisztausの回答

• ベストアンサー
  • lisztaus
回答No.1

あらゆる意味で不利でしょう。 (1)センター試験対策がそもそも難しい 普通科に在籍しているなら、学校で簿記の対策について本格的に相談できる教師がいないでしょう。 (2)センター試験直前までに成績が上がった場合、下がった場合、どちらも志望校ランクを変えにくい ここで仮にあなたが数学を簿記で受けることにして、対策を進めたとしましょう。努力のおかげで成績が予想以上に上がったら、誰だって上のレベルに挑戦したくなるでしょう。その場合、その大学では数学科目として簿記が使えなくて、結局レベルをあげられず…なんてことも。 (3)二次試験 二次試験は数IIICまであるんじゃないですか。どちらにしろ、数IIIIIIABCすべてやることになりますよ。 (4)入学後 高度な大学数学の基本として、高校数学は必須です。

neko_i_love_dog
質問者

お礼

言われてみれば確かにそうですね! ご回答ありがとうございました!