USB接続機器の安全な取り外し方

このQ&Aのポイント
  • USBメモリを外す方法は?ハードウェアを安全に取り外せない場合の対処法
  • 富士通FMVS76HのWindows7でのUSB接続機器の安全な取り外し方
  • USB機器を強制的に取り外す前に確認すべきポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

USB接続機器の安全な取り外し方

USBメモリを外すとき「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」の表示がでないです。 操作が終わったので外したいのですが、どうやったら外せますか? 力任せにぬいちゃっていいのでしょうか・・・? 機種は富士通のFMVS76HでOSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Windows 7とのことですが、7では、 ハードウェアを接続した直後以外、通知領域に 「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンは表示されないかと思います。 次の方法で「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」 アイコンを表示させることができますよ! ■一時的にアイコンを表示させる方法 (1)一時的に「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンを表示させるには、 通知領域にある三角形のボタンをクリックします。 (2)表示されるメニューに「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンが表示されます。 ■通知領域にアイコンを常に表示させる方法 (1)「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。 (2)「コントロールパネル」が表示されます。「デスクトップのカスタマイズ」(または「デザイン」)をクリックします。 (3)「タスクバーと[スタート]メニュー」をクリックし、「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」が表示されます。 「タスクバー」タブをクリックします。 (4)「通知領域」欄の「カスタマイズ」ボタンをクリックします。 (5)「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」と表示されます。 表示させたいアイコンの右横にある「▼」ボタンをクリックし、表示される一覧から「アイコンと通知を表示」をクリックします。 いかがでしょうか?

baumkuchen777
質問者

お礼

順を追って解説いただきまして本当にありがとうございます! 無事表示することができました!(^-^)

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.3

> 安全に取り外してメディアを取り出す」の表示がでないです。 特に複数のリムーバブルメディアを使用している場合、 該当機器を誤りなく取り外すには、ANo.1や ANo2の方法が確実ですが、 そのような意図ではなく、ただ単に 「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンを表示したいのであれば、 こちら↓のリンク内容を確認してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012872 | しかし、Windows 7(パソコン購入時の状態)では、 | パソコンにUSBメモリーなどを接続しても通知領域に | 「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」ボタンは | 表示されません。

質問者

お礼

Windows7はデフォルトで表示はされないのですね!>< ちゃんとわかってなくてすいません。丁寧に回答いただき本当にありがとうございました!

• meah1835
回答No.2

マイコンピュータを開いて 該当デバイス(USBメモリ)を右クリック ↓ [取り外し(J)]

質問者

お礼

ありがとうございます!無事取り外すことができました!

• ziv
回答No.1

OSを落として電源をきちんと切りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 無事解決しました!