海外旅行への夢、お金がない現実...私の今年の夏はこんな感じです

このQ&Aのポイント
  • 長期休暇中でお金がないため、海外旅行はできずに日本に滞在している私。海外旅行への夢はありますが、お金がなかなか貯まらず悔しい気持ちでいっぱいです。
  • 家族はハワイに行って楽しんでいる間、私は一人でいることが寂しく、さらに自分の意欲も失ってしまいました。息子が帰ってくるとまたやる気が湧くかもしれませんが、自分の個人的な喜びや嬉しさはまだまだ先が遠く時間がかかりそうです。
  • 海外旅行をする余裕がない現状に悔やまれますが、自らの選択や過去を後悔することもあります。ただし、何かを得るために何かを失っていた可能性もあります。お金を貯めて海外に行けたら晴れやかな気持ちになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外に行きたい…

長期休暇中ですが、お金がありません…。息子は旦那の妹の結婚式で、旦那一家でハワイに行きました…。私は一人、日本に滞在…。私は海外旅行へ行った経験がありません。私もいつか海外旅行に行きたい…。お金がなかなか貯まらない…。今持っている国家資格のさらに上の資格の勉強をしようと意欲に溢れていたのですが…何だかヤル気がなくなってしまいました…。息子が帰って来たらまた意欲が沸く気がしますけど…悔しいやら悲しいやら、寂しいやら…。息子にとって恵まれている環境は嬉しいけれど、私個人的な喜びや嬉しさを覚えるにはまだまだ先が遠くて時間がかかりそうです…。時間がたっぷりあるんですけど、勉強に対する意欲が失せてしまいました…後悔するかな…。今回の海外旅行の事で、自分の選んだ道やその過去を後悔したり、だけれど何かを得たら何かは失っていたかもしれませんものね…。私は失って得たものもあるのだけれど…今回ばかりは自分を慰めきれず、意気消沈です。私もお金を貯めて、海外に行けたら晴れると思いますが…。 私の今年の夏はこんな感じです。みなさんはいかが、お過ごしですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

去年行った上海3泊4日高級ホテル・全食事つきで29800円でした。 今はその金額では行けませんけど。 毎日1万円元に両替してたんですが、物価が安いためなかなか減らなくて・・・・ 海外旅行は国内より安いですよ。 格安海外ツアーを調べると、時々「本当にこれでいけるの?」っていうツアーを見つける事があります。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本に帰りたくても帰れない人たちが外国にはたくさんいる。不景気な日本よりは外国の方がずっとチャンスある!と出たはいいが、自分が思ったほどは外国で評価されず、貯金も増えず、レジャー帰省どころか、年をとって日本でやり直すのもリスクだし、あと10年こちらにいても生活基盤は大して変わらない、どっちを見ても不安だらけという人々。 一度でも海外に出ればおたくの気が晴れる部分があるのかもしれないが、結局その旅行先にも、自分の財産や能力をもって自由な暮らしができる層と、依存しないと何もできない層の人が混在しているわけで。自分が変わらなきゃ、どこに行っても同じこと。 今年は長めに日本に帰った。 たまのことだから、温泉やらナニナニセラピー、一流百貨店にあからじめ来店日時と用件伝え、各売り場の最適店員をマンツーマン対応できる準備してもらって買い物。 幅広い分野で最もレベル高い消費ができるのが日本と思う。先走った無駄遣いも相当してしまったが、それでもいいと思うぐらい堪能した。 自分相応を見出せれば、天国みたいな国だよおたくの居るところは。うちらは事情あって普段は天国以外で稼ぎ、たまに天国に戻ってくる。羨ましい点たくさんあるよ。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、100%遊びでなければ、海外には行きたくないです。仕事でなんか行きたくないです。まず無いですけどね。仕事で行っている方々は大変ですね。

• gumball
回答No.1

外国語が堪能のご様子ですので、SLなどをされるのもひとつかと思います。パリ・ローマ・エジプト・ロンドン・アフリカ・ニューヨーク・はたまた京都や長崎等々。。。。。 瞬時に飛んでいけますよ。 行った先には、当たり前ですがそれぞれのコミューン的に、その国の人々が会話を楽しんでいたり、帆船で世界中を旅していたりします。。。。問題は、はまったら最後、辞められなくなることでしょうか(苦笑) secondlife.com にてダウンロードしたら、私を探してください。。。わからないことをお教えできるかも・・・・・ただし、ほとんどが英語かスペイン語なので、覚悟はいりますよー・・・無料の英会話にはなりますが^^; my ID is >>> kodo luckstone

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。?…私は外国語堪能ではありませんが。