海外旅行への夢、お金がない現実...私の今年の夏はこんな感じです

このQ&Aのポイント
  • 長期休暇中でお金がないため、海外旅行はできずに日本に滞在している私。海外旅行への夢はありますが、お金がなかなか貯まらず悔しい気持ちでいっぱいです。
  • 家族はハワイに行って楽しんでいる間、私は一人でいることが寂しく、さらに自分の意欲も失ってしまいました。息子が帰ってくるとまたやる気が湧くかもしれませんが、自分の個人的な喜びや嬉しさはまだまだ先が遠く時間がかかりそうです。
  • 海外旅行をする余裕がない現状に悔やまれますが、自らの選択や過去を後悔することもあります。ただし、何かを得るために何かを失っていた可能性もあります。お金を貯めて海外に行けたら晴れやかな気持ちになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外に行きたい…

長期休暇中ですが、お金がありません…。息子は旦那の妹の結婚式で、旦那一家でハワイに行きました…。私は一人、日本に滞在…。私は海外旅行へ行った経験がありません。私もいつか海外旅行に行きたい…。お金がなかなか貯まらない…。今持っている国家資格のさらに上の資格の勉強をしようと意欲に溢れていたのですが…何だかヤル気がなくなってしまいました…。息子が帰って来たらまた意欲が沸く気がしますけど…悔しいやら悲しいやら、寂しいやら…。息子にとって恵まれている環境は嬉しいけれど、私個人的な喜びや嬉しさを覚えるにはまだまだ先が遠くて時間がかかりそうです…。時間がたっぷりあるんですけど、勉強に対する意欲が失せてしまいました…後悔するかな…。今回の海外旅行の事で、自分の選んだ道やその過去を後悔したり、だけれど何かを得たら何かは失っていたかもしれませんものね…。私は失って得たものもあるのだけれど…今回ばかりは自分を慰めきれず、意気消沈です。私もお金を貯めて、海外に行けたら晴れると思いますが…。 私の今年の夏はこんな感じです。みなさんはいかが、お過ごしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

去年行った上海3泊4日高級ホテル・全食事つきで29800円でした。 今はその金額では行けませんけど。 毎日1万円元に両替してたんですが、物価が安いためなかなか減らなくて・・・・ 海外旅行は国内より安いですよ。 格安海外ツアーを調べると、時々「本当にこれでいけるの?」っていうツアーを見つける事があります。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本に帰りたくても帰れない人たちが外国にはたくさんいる。不景気な日本よりは外国の方がずっとチャンスある!と出たはいいが、自分が思ったほどは外国で評価されず、貯金も増えず、レジャー帰省どころか、年をとって日本でやり直すのもリスクだし、あと10年こちらにいても生活基盤は大して変わらない、どっちを見ても不安だらけという人々。 一度でも海外に出ればおたくの気が晴れる部分があるのかもしれないが、結局その旅行先にも、自分の財産や能力をもって自由な暮らしができる層と、依存しないと何もできない層の人が混在しているわけで。自分が変わらなきゃ、どこに行っても同じこと。 今年は長めに日本に帰った。 たまのことだから、温泉やらナニナニセラピー、一流百貨店にあからじめ来店日時と用件伝え、各売り場の最適店員をマンツーマン対応できる準備してもらって買い物。 幅広い分野で最もレベル高い消費ができるのが日本と思う。先走った無駄遣いも相当してしまったが、それでもいいと思うぐらい堪能した。 自分相応を見出せれば、天国みたいな国だよおたくの居るところは。うちらは事情あって普段は天国以外で稼ぎ、たまに天国に戻ってくる。羨ましい点たくさんあるよ。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は、100%遊びでなければ、海外には行きたくないです。仕事でなんか行きたくないです。まず無いですけどね。仕事で行っている方々は大変ですね。

  • gumball
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

外国語が堪能のご様子ですので、SLなどをされるのもひとつかと思います。パリ・ローマ・エジプト・ロンドン・アフリカ・ニューヨーク・はたまた京都や長崎等々。。。。。 瞬時に飛んでいけますよ。 行った先には、当たり前ですがそれぞれのコミューン的に、その国の人々が会話を楽しんでいたり、帆船で世界中を旅していたりします。。。。問題は、はまったら最後、辞められなくなることでしょうか(苦笑) secondlife.com にてダウンロードしたら、私を探してください。。。わからないことをお教えできるかも・・・・・ただし、ほとんどが英語かスペイン語なので、覚悟はいりますよー・・・無料の英会話にはなりますが^^; my ID is >>> kodo luckstone

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。?…私は外国語堪能ではありませんが。

関連するQ&A

  • 僕の知り合いの女子大生はよく海外旅行に行きます

    僕の知り合いの女子大生はグアムとかサイパンとかマルタとか、よく海外旅行に行きます。女ふぜいが生意気ではありませんか!?僕は勉強しているというのに。

  • 結婚後に海外旅行の魅力にハマってしまった

    子無し23歳の正社員共働き夫婦です。結婚して1年経っていません。 少し前、社員旅行や友達との旅行で海外に行き(台湾や香港といった近場です)、 結婚しているのに、海外旅行にまた行きたいと思ってしまいます。 1人で海外旅行にも行ってみたいという思いも沸いてきました。 旦那は機嫌が良いと「行っておいで。」と言いますし、お土産も喜んでくれますが、喧嘩になるとグチグチと言ってきます。 実母や姑は「今のうちだけなんだから(多分、こどもができるまでのうちといみ意味かと思います)」と優しいです。 こどもができたら行けないと思うと、余計にこどもは欲しくなくなります。 旦那は欲しそうですが、こどもがあまり好きではないのと、周りに子持ちの友達がおらず、遊べなくなるのが嫌ですし、体型の変化も怖いです…。 学生時代に同級生は長期休みに海外旅行に行っていましたが、当時は全く羨ましいとも行きたいとも思えず…。(一緒に行く友達もいなかった)今思うと後悔しています。 旦那は海外には興味は無さそうです。海外に行ったことは無く、潔癖気味ですので海外の汚さが嫌らしいです。 新婚旅行も北海道でした。(北海道も素敵なところでしたが、平日に丸々1週間休みが取れることはもうこの先ないから、貯金が減ったとしても私はハワイに行けば良かったと後悔しています) なので旦那とは一緒には行けないと思います。 旅行は友達とか1人の方が買い物やグルメの趣味が合うから楽しいです。 満足するまで海外旅行に行ってもいいのでしょうか。また、いつか満足してこどもがほしいと思える時がくるのでしょうか…。

  • 海外旅行保険

    今月14日より7歳の息子と二人でグアムに行きます。 そこでもしものために海外旅行保険に加入しようと思っている のですがどこの海外保険がお勧めですか? 今回の旅行は身内の結婚式目的で私たちが自由行動できるのは 一日だけでその自由時間にプールで過ごし夕方は少し ショッピングでもしたいなと考えています。 こんな私たち親子にはどんなプランの保険が いいのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 海外での日本人差別

    昨今海外で日本はクールジャパンとして尊敬されているの様な偏った偏向報道や、それを間に受けて日本人は外国人から『すごく』好かれていると勘違いしたり、強い憧れを持つ海外かぶれの若い人達が増えていますね。 いわゆる海外かぶれで白人と結婚したいと言っている私の知人が今年の夏にイギリスに旅行に行ったところ、酷い人種差別(暴言やレストランで日本人お断りなど)を受けて意気消沈して帰国してきました。 そのせいで今までノリノリで英単語タグでインスタをやっていたのに、それもやめてしまいました。 いつのまにかサングラス&赤リップもやめていました。 ちょっとウケました。。 海外が好きだったけれど、海外に行ったら現実を見たという方、いますか? パリ症候群みたいな。。 海外では黒人よりもアジア人の方が偏見が強いと聞きますが、本当でしょうか? 最近の海外反応系のテレビ番組や海外かぶれにはうんざりしていたので知人にはいい薬になったと思います。。 回答よろしくお願いします。

  • 旦那をおいて海外旅行行くのはダメ?

    共働き夫婦です。旦那をおいて海外旅行に行くのはダメですか?私は洋服や美容には殆どお金をかけませんが海外旅行が唯一の楽しみです。結婚してて週末弾丸で海外旅行行くのもやはりダメなものですか?

  • 妊娠をとるか海外旅行をとるか

    25歳、入籍にて1年半経った子無し夫婦です。 新婚旅行を国内にしてしまったため、海外に行きたいと思っています。 しかし、まとまった休みが来年のGWかお盆にしかとれません。 結婚して1年くらいは子どもはまだいらないねって話していたのと、私もほしいと思っていなかったのですが、最近、双方の友だちが子どもができ、妊娠しました。 なので私も旦那もイライラしている状態です。 早くこどもがほしい。でも、旅行があるし…と。 「あの2人、子どもができないんだな。」「不妊なのかな。レスなのかな。」と思われてそうなことと、先を越されてしまったことの焦りや悲しさが2人を襲っています。旦那とは喧嘩ばかりです。 レスではないのですが、行為をする時ゴムをつけているとむなしくなります。 海外旅行は諦めて、今から避妊をやめるべきでしょうか?それとも、海外に行っておかないと、子どもが出来たら後悔してしまうでしょうか?

  • 遊んでこなかった人生を後悔してて、朝からうつ状態です。

    今までの人生を後悔してます。 そろそろ30にもなります。 何を後悔しているのかといいますと、旅行や恋愛をほとんどしてこなかったということ。恋愛に関しては今まで恋人がいた経験すらありませんから。旅行だって数えるほどしか(友との)。23歳ごろから旅行なんて行ってません。しかも、今資格を取るべく勉強しているのでそういう「遊ぶ時間」がないのです。 こんな後悔をずっとしてます。 でもこういうネクラな性格ゆえに誰も誘ってはくれません。 朝起きてまず一発目に考えている作業が「人生の後悔」ですから。 今は時間なくて(資格勉強)、誰とも会う時間が惜しい!だって今は人生がかかっているから(資格取って転職)。というわけで「遊びはできない」という構図になるんです。時間がもったいないのです。休日はひきこもって勉強してます(でも全部の時間勉強できてない。例えば、会社の同僚とどこかに行こうと思っても、時間がもったいないから会うのをやめにしたいと思うんです。たまのたま~に誘われてももったいないから拒否するんです) 遊びも勉強も仕事も両立させることができる人になるにはどうすればいいのでしょうか・・・?私は時間の使い方が下手すぎます。実は家で勉強といいながらこうやってうつうつとしてる時間も実は長かったりするのです。朝からうつ状態ですが、今後の人生どうやったらいいのか教えてほしいです。よろしくお願いします・・・

  • 海外で働くための今やるべき勉強と取るべき資格

    僕は大学1年です。大学でスペイン語を専門的に勉強しています。海外で働くために今勉強すべき事と取るべき資格はなんですか?僕は旅行系に進みたいです。英語力もつけなければなりません。

  • 海外での生活体験

    転職が決まり、この1月中がまるまる空くことになりました。 学生時代、前職在職当時から、海外での旅行ではなく、生活を体験し、できれば語学研修を受けたいと思っていたのですが、お金、時間の都合がつかず、チャンスもありませんでした。 ですが、1,2週間の超短期なら、今回は、時間とお金があります。 日本で全日制の語学学校へ通い、英語漬けも考えたのですが、海外での生活を短期間でも体験し、自分の刺激になればと思っています。 ですが、前述のとおり、今回は、準備の時間がないです。。 ネットでいろいろと検索していますが、みなさまのアドバイス、情報がありましたら、お教えいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大学生の海外旅行について

    大学3年生の女です。春休みに女友達4人で一週間ほど海外旅行に行こうとしています。 しかし今回のことを父親に相談・・・というか報告をすると今は行くべきでないと言われてしまいました。 現在の私の生活状況は、 ・学費、下宿代などは親もち ・貧乏というわけではないが、奨学金を借りて生活費の一部に割り当てている ・アルバイトをしている そして、今回の旅行代は祖母からもらった入学祝いのお金を使おうと思っていました。 祖母は、私が好きに使ってよいとのことで渡してくれたのですが、使い道を報告したほうがいいと思い旅行の話しをしました。祖母は「思い出作りに使いたいなら好きにしてよい」と言ってくれました。 しかしこの話しを父親に伝えたところ、上のような答えが返ってきたのです。 父の意見としましては、 ・勉強が本文の大学生がそんなに贅沢をする必要はない ・社会へ出て自分で働いたお金で行け(アルバイトのお金ではだめ) ・これからいくらでも機会はある ・勉強のためにいくならまだしも、観光では今行く意味がない とのことでした。 両親が必死に働いてくれているおかげで好きな大学に進学し 特に不自由することなく生活できていることには感謝しています。 家計が苦しいといいながらも、私が勉強したいのなら大学院へ行くなり 好きなようにして構わないとさえ言ってくれるのです。 そんな両親に感謝していることを伝えたいという気持ちもあって、 仕送りの一部やアルバイト代を貯蓄しているので、卒業したらその貯蓄分は 返そうと思っています。(今は受け取ってもらえないので) 確かに今回の海外旅行は「勉強目的」ではなく「観光目的」の浅い考えだったと感じます。 しかし文化的に興味があり、昔から行ってみたい国であったので賛成してもらえなかったことは残念です。 多くの意見で、学生のうちに海外旅行を経験しておいたほうがいいと聞きますし、行ける環境があるので行ってみたいのです。 親御さんであればやはり父のように思うのでしょうか?なんとか納得してもらいたいのですが・・・ みなさんの意見や説得するいいアイディア等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう