• 締切済み

海外旅行保険

今月14日より7歳の息子と二人でグアムに行きます。 そこでもしものために海外旅行保険に加入しようと思っている のですがどこの海外保険がお勧めですか? 今回の旅行は身内の結婚式目的で私たちが自由行動できるのは 一日だけでその自由時間にプールで過ごし夕方は少し ショッピングでもしたいなと考えています。 こんな私たち親子にはどんなプランの保険が いいのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mss68k
回答No.4

海外旅行保険は損保ジャパンが一番だと思います。 コースはいくつかあるので、何とも言えませんが もしこの先も海外の予定があるようであれば 安いのでクレジットカードの保険と併せると より安心なのではないでしょうか http://sompo-japan-off-travel.jp/

• masa3681
回答No.3

いつも損保ジャパン海外保険を利用しています。 グァムはアメリカ領ですし、 お子様の体調も心配でしょうから、 病気・怪我の治療費などを充実させた方がよいでしょうね。 持ち物によっては、携行品なども手厚くされてみてはいかがでしょうか? 【モデルケース】 ・傷害死亡・後遺障害 3,000万円 ・治療費用(注1) 2,000万円 ・疾病死亡 3,000万円 ・賠償責任 1億円 ・携行品損害(注2) 50万円 ・救援者費用 2,000万円 ・航空機寄託手荷物遅延費用 10万円 ・航空機遅延費用 2万円 ・入院一時金 3万円 4日間で一人 3,340円

参考URL:
http://www.sompo-japan-off.jp/
  • Hamry
回答No.2

ネット上に海外旅行保険の比較サイトがありますから そこで自分にあったプラン、料金の会社と契約するのがよいと思います。 質問者さんについては、カードに付帯している保険で 不足していると思われる分を最低限掛ければよいと思いますが、 お子さんは、急な発熱、怪我など万が一に備え、 十分な保険を掛けることをオススメします。 (「十分」のとらえ方は人それぞれですけどね) 旅行期間5日間程度 傷害治療2000万 疾病治療1000万 賠償責任 1億として ¥1500くらいでしょう。 他のOPを付けていくとどんどん値段は上がります。 慣れない飛行機での不規則な時間での移動、 慣れない食べ物(パーティでもあれば食べ過ぎも…) お子さんが体調を崩さないとも限りませんからね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

参考に  http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&pro_cd=wwov5003  海外では、日本では考えられない程の損害賠償を請求される場合があります  何時も「off」を利用しています