男友達と恋愛関係に発展できるか?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との飲み会で意外な展開が起こり、自然と恋人つなぎになってしまった
  • 男友達がしつこく手をつないだりなでたりしてきたため、困惑している
  • お互いに恋愛経験が少ないが、周囲からはお似合いと言われている
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と恋愛関係に発展出来るでしょうか?(長文)

こんばんわ。 先日、男友達と2人で飲みに行った際、車が来たので「危ないよー」と私が相手の服を引っ張ったら何故か男友達と恋人つなぎになってしまいました。 (服を引っ張る→何故か手をつなぐ→何故か恋人つなぎになる、と非常に自然となってしまいました。) 嫌ではなかったので「そのままにしておこう」と考えていたところ、男友達が恋人つなぎのまま、私の指をなでる?こする?ようにしてきました。 日ごろから、お互い「付き合うことはない」「一緒にベットで寝ても何もない」発言等好き勝手に言っている間柄だけに、恋人同士がやるような行動にビックリしてしまいました。 手をつないでいる時も「お前が手をつないできたんだ」と何度も言われたりしたので手を離したりつないだりしていましたが・・・。 (手をつないでいない時、男友達の手はさりげなーく、お尻の上のカバンの上に手をつなぐ準備?のように手のひらを向けていたように見えたのは私の期待からでしょうか?) お互いお酒は飲んでいましたが、ほろ酔い程度で意識ははっきりしています。 が、恋愛経験値がほぼ0な割に30歳なりの恋愛知識がある自分に、つい都合の良いように考えてしまうため、皆さまの客観的なご意見を教えてください。 箇条書きで申し訳ないですが現状、相手とは下記のような付き合いになります。 ・出会いは2年半前のコンパで、私の友達を気に入るが玉砕が2回(相手はそれぞれ別) ・隣県に住んでいるのに年に3~4回、皆で集まって飲み会をする ・最近2回ほど、2人だけで飲みに行く(2回とも私から誘っていますので、私が相手のところに行っています) ・昼間に会ったことは無し ・2人で飲んでいるのに何故か男友達の上司・後輩の私的な飲みに連れて行かれた ・第三者からは「お似合い」「付き合えば良いのに」とほぼ100%言われる ・一応、異性としてみてくれてはいるようだが「お前は可愛げがない」とえんえん言われる ・冗談か本気かわからない口調で「一緒に寝るか!」等言う というような感じです。 ただ、出会ったコンパに参加した友人達が最近付き合い始めたこともあり、男友達はなんとなく現在フリーであることに焦りと寂しさを感じていたところにお酒の力もあってなんとなく手を繋いだのだろうな、とは思うのです。 ついでにHも出来たらラッキー、ということなのでしょうか? どうぞ皆さまのご判断を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

悪い印象はないようですね。 冗談で 寝るか~と言うのは まあ そういう対象じゃないから 大丈夫、なんて いう アピールか。 先に 付き合うことはない、とか 一緒にベッドで寝ても 何もない、と言う スタンスを取ってしまった為 今更 アピールするにも なかなか しにくいのかもしれませんね。 エッチできたら、と思ってるか どうかは エッチする以前に 付き合う、ということが 先にないと エッチできればラッキー、になってしまうと思うので 私は 付き合うかどうかわからない人とは そういう深い関係には ならない タイプだからさ~ と 言っておけば エッチが目的な場合は 引いていくと思いますよ。 私は 見た目が 派手?なようで よく 軽く見られたので よく 言っていました。 私は 付き合うかどうかもわからないとと 無意味な エッチはしないから。と。 ですから 個室に 2人、という環境も避けましたし そういう風に 誘われれば 付き合ってない人とは 無理、と 言っていたので。 そういう風にして 彼から 言ってもらえるように 仕向けるか(笑) そういう雰囲気が流れたら 「付き合わない?」と 言うか。 とりあえず 付き合うことも明確にせず エッチは ないですよね。 そういうアピールされたら 「付き合う?」とっ軽く言ってみて 彼が 引くようなら エッチ目的かもしれませんし (まれに 自分から言いたかった、と言う人もいますので) 「うん、付き合おう」となれば それはそれで 良いんですもんね。 良い感じだと思います。 頑張ってください。 

wadawada00
質問者

お礼

love-flower様 回答ありがとうございます。 私も付き合う前にHをするのは絶対にありえないので、やはりそういう雰囲気がながれたら聞いてみよう、と思います。 良くも悪くも、今の関係があるのでダメだった時でも軽く流せるかもしれません。 (そのまま友達を続けられるかはわかりませんが・・・。) わりと皆さまも好意的な反応を頂けたので、少し勇気が持てそうです。 がんばってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bxd88442
回答No.2

かれからは結婚しようとはいわない。  あなたがいってもしないと思う。  あおたがいすきです。  けっこんしてせいかつできないです。  もっとかれのしゃかいてきによくならないと。 わかれなくていいです。

wadawada00
質問者

お礼

bxd88442様 回答ありがとうございます。 彼の中で、もっと私を意識してもらえるようがんばります!

noname#178467
noname#178467
回答No.1

貴女がおっしゃるような下心はあると思いますよ。 確実に彼は貴女とHしたく思っています。 日頃、冗談めかせて「寝るか」などと言うのは、さり げなく貴女に自分とのHを意識させる手法です。 で、彼が貴女を騙して無理強いして襲うのでなければ そんな下心は男としては当然なので 改めて彼のHしたい=つきあいたいに貴女も乗っていけ ばいいですね。彼はあまり女性に器用な人ではなさそう。 だから貴女からそっと好意を示しましょう。

wadawada00
質問者

お礼

Kyss6132様 回答していただき、ありがとうございます。 付き合い自体、長くも短くもないですが共通の友人も数人出来たので、無理矢理襲われることはないでしょうが、先日飲んでいる時に「もし俺に襲われたらどうする?」と聞かれたことを思い出しました。 (ノリノリで対応するとも、力いっぱい拒否するとも言えず「どうもしない」と答えてしまった際「マグロか!!」とツッコまれましたが・・・。) 今思うと、色々な意味でとんでもない会話ですね・・・。 「あまり女性に器用な人ではなさそう」というKyss6132様の見解、とても参考になりました。 お互いが小学生の様な態度ではダメですね。 ちょっと勇気も必要ですが、少しづつでも素直に態度で示していけるようがんばります。 ありがとうございました!