• 締切済み

派遣からの転職について。

現在派遣保育士として働いています。 前職は介護関係でしたが1年半で退職しています。 理由は経営方針のズレが大きくなり、給与も大幅にカットされた為続けていくことが 困難となった為です。 保育士資格を活かしたいと思い、まずは派遣からと思い現在に至ります。 先々月より母親が病気になり、仕事を辞めたため 収入が私と父親だけになってしまい生活が苦しくなりました。 現在の派遣先は1年契約なので、契約を満了したら 正社員として仕事を探すつもりでいます。 保育士では給料面や仕事内容面での不安が残るため 会社の事務や受付を探しています。 給料面や休日などが安定しているところが魅力的でした。 23歳にして3回目の転職なので 厳しいかとは思います。 履歴書も職種系統がバラバラだと 採用する側も懸念するでしょうか? また異職業への転職は難しいものでしょうか?

みんなの回答

• kumap2010
回答No.2

介護職が大変なのはわかりきっていることですし、1年半もやれば十分評価されると思います。 ただ、事務や受付というのは今や超難関の人気職です。 経験無しで正社員として採用されるのはそれなりの大学の新卒でも厳しいでしょう。 まずはアルバイトとして事務職の経験を積んで、それから応募するほうが無難だと思います。 たぶんアルバイトでも競争率はかなり高いですよ。

nikopun1219
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

今は就職難です。 受付等を含む事務系は経験者が余っている(=職探しをしている)時期です。 未経験者が中途採用に割って入れる状況ではありません。 研修や教育をしている余裕が企業側に無いので、経験者重視になります。 後は志望の動機も重要です。 「あっちの仕事がダメなのでこちらにしました」では採用はありません。 前向きでないと・・・。 検討を祈ります。

nikopun1219
質問者

お礼

ありがとうございました!