• ベストアンサー

CQ Trascription とは?

よく英語スピーチの原稿で、その出所として CQ Transcription とありますが、 何でしょうか。 CQ がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

Wikipedia を見ると、CQ = Congressional Quarterly で、主に米議会に関連する出版物を発行する出版社の名前のようです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Congressional_Quarterly
miyup555
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の疑問が解けました。 wikiにもたどり着けなかったので、助かりました。