• ベストアンサー

CQ Trascription とは?

よく英語スピーチの原稿で、その出所として CQ Transcription とありますが、 何でしょうか。 CQ がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

Wikipedia を見ると、CQ = Congressional Quarterly で、主に米議会に関連する出版物を発行する出版社の名前のようです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Congressional_Quarterly
miyup555
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の疑問が解けました。 wikiにもたどり着けなかったので、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tesuto/ CQ-CQ-CQ

    Tesuto/ CQ-CQ-CQ ●Microsoftのセキュリティは安心安全ですか? 他に良いものが有りますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • アマチュア無線のCQ

    アマチュア無線で不特定多数にCQを出すのですが、どうもうまくいかないので、CQの出し方を具体的に教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハンディトランシーバーでCQ

    ハンディトランシーバーで不特定多数にCQをだすときの具体的な手順を教えてください。山の上で145Mヘルツで呼びかけるのですが、いまだQSOできません。よろしくお願いいたします。

  • "cq"(または"c.q.")とは・・・

    プリンタ関係の英文で "the gantry cq the carriage cq the print heads are displaced over this distance ..."という文章に出くわしました。 他の文章では"c.q."という表現で同じような(名詞の間に置かれる)用法で使われています。 "i.e."とか"e.g."のような略語の一種かと思い様々な辞書で調べてみたのですが、わかりませんでした。 "cq"という接続詞(句?)は存在するのでしょうか?

  • スピーチ原稿を作っています!英訳がわかりません、助けてください!

    こんにちは! 夏休みがもうすぐ終わることに切なさを感じる中3です。 夏休みの宿題で英語のスピーチ原稿を作るというのがありました。 テーマはなんでもいいということで、すごく書きづらかったのですが、 3年間を思い出して、「3年間で学んだこと」をテーマに書いてみました。 英語は得意な方なんですが、日本語で自由に書いた原稿を英語に直すのはやはり難しかったのです。 ・日本語の原稿、英語の原稿を載せたのであっているか見ていただけませんでしょうか?(変なところがあれば詳しくお願いします!) ・スピーチなのに3年間の感想文みたいになってしまったのですが大丈夫でしょうか? ・自分で書いた日本語文が難しすぎて、翻訳サイトを使ったので中3っぽくなっていませんよね?(中3っぽくして頂けたらありがたいです) 原稿はこちら(ブログでごめんなさい) http://one8-1.jugem.jp/?day=20070827 ちなみに…原稿とスピーチが上手だと学年の前で発表です(それは勘弁なんです) このような質問は不適切かもしれません。 だとすれば申し訳ないです。

  • IQ、EQ、CQテストを受けられる場所について教えてください

    IQ、EQ、CQテストを受けられる場所を教えてください。近畿地区で。 特にEQ、CQテストは受けたことが無いのでぜひ受けたいです。

  • スピーチ原稿

    中2です。 英語なのですが、今日「自己紹介のスピーチをする」ということで 原稿を書きました。 スピーチは明日なので、今日中に覚えなければいけない状況です。 なのですが、原稿はまだ抜けているところがあります。 英文の作り方がわからないところです>< なので教えてください! 「私はその選手に憧れます」と 「私はその選手のようになりたいです」の 英文をどう書くか教えてください! お願いします。

  • 和訳

    英語のスピーチ原稿で「日中関係」ということばを英語でどう表せばよいのか分かりません。 もしよろしかったら教えてください。

  • 東京マルイ CQフラッシュ

    東京マルイのCQフラッシュはプロライト用リモートスイッチは使えますか?

  • 弁論大会 開会式の言葉。

    弁論大会の開会式の言葉を言うことになりました。 しかし原稿がなかなか決まりません。 こういう感じのやつを入れたらいい、などアドバイスと、例文を下さい。日本語でお願いします。 ちなみに英語のスピーチです。 今できてる原稿です。 皆さんこんにちは、○○です。 私は○○学校の生徒です。 私はこの日のために、一生懸命スピーチを練習しました。みんなもたくさん練習したと思います。 私たちは、とてもいいスピーチをお見せすることができるでしょう。 それでは、スピーチを始めましょう。 ありがとうございました。