• ベストアンサー

韓国ドラマと韓国アイドルグループをやめたら

 韓国は未だに日本のドラマ・映画・音楽は放送禁止です。ですから日本の良さが韓国に伝わっていないからとんでもない行動をとります。  いまこそ日本のテレビから韓国ドラマやアイドルグループを追放できませんか?  経済制裁も効果があるかもしれませんがテレビの自粛はすぐにできます。  現実に竹島に不法に上陸した韓国タレントもいるそうじゃないですか。日本で媚をうっているアイドルも自国ではどんな発言をしているか分かったものではありません。竹島問題が解決するまで日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

>日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますが 当たり前ではありません。 日本ではテレビ放送は政治権力の道具ではなくて、民放系の株式会社は株主の利益のため、そして会員制有料放送のNHKは会員の要望にこたえるために放送をしています。 在日や韓国人はそのことを良く知っているからこそ、何十年もかけて日本のテレビ放送株式会社への支配を強めてきているわけです。 日本人も株式会社の論理をちゃんと理解して、日本の営利放送を支配するようにしないと、負け犬の遠吠えになってしまう可能性があります。 自由の国ってはの面倒くさいものですなぁ。

papabeatles
質問者

お礼

 私はマスコミはまだ政府を批判する力を持っているし日本をよくするための使命を持っていると思っております。  日本のマスコミに期待するしかありません。

その他の回答 (14)

noname#205254
noname#205254
回答No.14

まずは日本国内での在日問題が有ります彼らは朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで徹底した反日教育を受け日本人を嫌い馬鹿にするようになり性格が歪んでしまうと在日朝鮮人の人から聞いています、そんなのが日本国内で暮らし日本人えの犯罪を正当化しているんです非常に危険です。 パチンコの経営者も3人ほど知っていますが日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行るみな似たような事を言っています。 飢えた同胞ためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金韓国えの不正送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです。 弊害も多く法的に禁止すべきなんですが禁止できれば不正送金も減り韓国もかなり応える筈です、日本国内の諸悪の根源であるパチンコからなんとかすべきでは。 今の民主政権はパチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員が大勢います法的な禁止は無理です一人でもパチンコに行かない人を増やす努力をすべきです。 パチンコは行かない、ロッテ製品は買わない、韓国系の焼肉屋には行かない食中毒の発生が多い危険です、サラ金は利用しない等すれなかなり韓国も応えるのでは。

papabeatles
質問者

お礼

 かなり無理な日本の現実ですね。 パチンコはしませんが焼肉はおいしいです。  とりあえず韓国アイドルを締め出しましょう。

回答No.13

難しいですね。 テレビ局にとって批判もまた注目なので、抗議のメールや書簡を送ったくらいでは効果がありません。 スポンサーがおりるなどの実害が無い限りテレビ局は変わりにくいと思います。 韓国のコンテンツ安いですしね。 なので、メールや投書をするならむしろ広告スポンサーに対してですね。 「韓国アイドル使うのやめて!不買運動するよ!」と多方面からメールが送られたら、 案外あっさりスポンサーをおりる事もあり得ます。 スポンサーがつかないならテレビ局もコンテンツをかえざるを得ませんから。 まずは1日1メール。書いてみませんか?

papabeatles
質問者

お礼

 スポンサーにメールを送るのはいい考えですね。今度韓国のアイドルが出ているのを見たらメールを送ります。

noname#159578
noname#159578
回答No.12

その通り! 「韓国」の言葉は、何度聞いても、ふざけてんのか!そんな風にしか聞こえない。 美容整形を、全面禁止にすれば、見られたもんじゃないでしょう。〈ハングル文字〉も、文字じゃなくて記号ですね。 彼等には、(謙虚)とゆう概念が無い。

papabeatles
質問者

お礼

 美容整形はリスクがありますので、するのは勝手ですが。 ハングルって日本のひらがなみたいなものですよね。ひらがなだけで新聞書かれたら読めますか?  でも本当のインテリはみんな漢字が読めるようですよ。私は韓国の本屋で漢字ドリルを見たことがあります。

noname#159617
noname#159617
回答No.11

先の回答で日本人は徐々に絞ればいいのですと書きましたが、 先ほど拡散メールを受け取りまして、大変憂慮すべき事態が露見しました。 http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html?p=1 やはり人擬きは人擬き。一気に人間にはなれないのです。 大統領はこれ以上過激にはさせないと約束しました。 その翌々日からこの様です。これで信用関係を築けといわれも無理でしょう。 もはやユダヤとパレスチナのような関係であることを世界に認識して頂いて、 全部撤収が余計な煩悩を生まずに済む最善の方法だと思われます。 先の回答は敬愛なる某識者から頂いた見方だったのですが、 数日でやりたい放題の相手に、私では我慢することは難しいようです。 誠に無責任な回答になってしまい申し訳ありませんが、 ご自分で考えて行動して下さい。その因果は各自が責任を持つということでお願いします。

papabeatles
質問者

お礼

 韓国がこのまま竹島の領有権を主張し天皇陛下に無礼な発言を続けるようならイスラエルとパレスチナのようになるかもしれません。もしかすると北朝鮮と日本が同盟を組んで戦争なんて事態にならないように今、毅然と韓国の芸能を排除して日本に意志を示すべきだと思います。  回答ありがとうございます。

回答No.10

頭の弱い日本人が絶滅しない限り、韓国の芸能人が商売になる余地はあります。 もし韓国芸人を排除しても、また頭の弱い人々向けに別の国から芸人や「喜び隊」を連れてきて、ひと儲けしようとする日本の商人が後を絶たないと思います。 第一、韓国芸人ばかりではなくて、在日芸人の低レベルの芸も排除しないと駄目ですが、それは出来ないでしょ。 結局、それは在日芸人の排除ができないのだから、韓国芸人や「喜び隊」みたいのを日本でやらしておいてもよいのじゃないですかね。 日本人の民度が上がれば、やがて安かろう悪かろうの芸能は廃れて、質の高い音楽やバレエに興味を持つようになりますよ。

papabeatles
質問者

お礼

 在日朝鮮人の排除となりますと人種差別で突っ込まれそうです。  しかし在日朝鮮人は堂々と本名を名乗ってほしいですね。  貴方は知らないようだがNHKなどでやっている昔の歌謡曲は本当にいいものですよ。  韓国アイドルの歌は字幕がないと何と言っているのか全く分かりません。韓国の芸能界も日本なんかに来ないでアメリカで勝負すればいいのにと思いませんか?  

回答No.9

 徐々に解禁されているようです。ただ、ライブはほとんどありません。(当局の許可が必要なようです。)  追放するよりは、むしろ受け入れて日本側の情報を韓流スターを通じて韓国に伝える方法もあるように思います。AKBなど日本のアイドルは韓国でも人気があり、ファン層の若い世代は竹島問題にも冷静な態度の人がいるとの報道もあります。反日キャンペーンを冷ややかに見ている世代に、日本側の主張を理解させる手を考えてもいいように思います。ただ、ドラマやアニメは当局の検閲があるしょうから、「竹島は日本の領土だ」の台詞があれば即座に発禁になるでしょう。まずは、韓流スターと、アイドル世代の懐柔ですね。  たとえば、2002年日韓共催のサッカー・ワールドカップでは、日本では日韓友好の精神に則り、美しいスポーツマンシップを見せるべく韓国を応援していました。しかし海を隔てた半島では、日本が敗れる姿を見て歓喜の雄たけびを上げていた、というのが当時の様子だったようです。それほどまでに、日韓の心はズレてました。  韓国では1988年まで日本の映画、音楽、アニメなど、日本文化が完全にシャットアウトされていました。ワールドカップが共同主催と決まったのが96年でした。ホスト国のうち日本は韓国文化を入れていましたので、韓国はバツが悪くなり、諸外国の目が気になり、慌てて解禁したようです。 日本の芸能解禁の順 (1998年) マンガ 4大国際映画祭受賞映画 (1999年) 2000席以下の歌謡公演(放送、レコードやビデオの販売は不可) 映画の解禁範囲拡大 (2000年) 国際映画祭で受賞した劇場用アニメ 歌謡公演の席数制限撤廃 テレビゲーム以外のゲームソフト スポーツ、ドキュメンタリー、報道番組の放送 (2004年) 映画の全面解禁 レコード、CD、テープ等の販売

papabeatles
質問者

お礼

 禁止といってもCDを発売禁止にするわけではありません。ただ竹島の領有権を巡って大使に引き上げまでしているのに。韓国ドラマを放送し続けるのはマスコミの姿勢として正しいことでしょうか?  韓国からアイドルを読んで歌ってもらうことも必要ないと思います。それこそ韓国人から日本で活躍するアイドルに売国奴といわれる心配はないのでしょうか?  

回答No.8

質問者さま、ごめんなさい この場をお借りします。 昨日『国難に命かけろやバカ総理』って出題したのに通報うけて けされたダニよ・・・チョ〇〇ロを〇ョンコ〇って最高の言葉で はげましただけダニよ~・・・すぐ消されるからこのIDも捨てる ダニ!だから、次からはチョンコロのフリして出題するニダwww

noname#159617
noname#159617
回答No.7

あなたの怒りはよく分かるが、それは正しい選択ではありません。 じゃあ、どうすればいいかって。そんなの簡単なのです。 段階的に絞って相手を揺さぶっていけばいいのです。 日本人としては相手に考える時間をあげるのです。 今までだってそうしてきたじゃないですか。 今回は人擬きどもの正体を多くの日本人が知るにつけ、騒ぎが大きくなりました。 これは相手への大きなダメージになっているのです。そこに気付きましょう。 今まで反撃して来なかった日本人がなぜだ??向こうでも同士討ちが始まっています。 さあ、これで嘘吐きどもが自分の手で自分の過ちを修正できるか。 日本に並ぶのに相応しい国か、慈悲の心で考える時間をあげましょう。 そこで誇大妄想を修正できなければ、更に厳しく揺さぶります。 混乱するだけで自滅することでしょう。 質問者さんのように目には目を、歯には歯をの対応では日本が滅んでしまいます。 既に日本には職人とよばれる人が激減しています。意味が分かりますか。 練度が低下しているということです。 私もそのようにお叱りをうけましたが、既に日本は衰退しているとのことです。 練度が低下しているところに直情的に動く人が増えては 日本の衰退が目にみえて丸わかりになり、逆に韓国や中国が喜ぶのです。

papabeatles
質問者

お礼

 マスコミには正しい世論を形成する大切な使命があります。  日本の衰退はマスコミは本当に衰退していると思います。省エネを訴えてきたように脱韓国を訴えるべきだと思います。

回答No.6

韓国ドラマ。K-POPは世界一ニダ  ポップミュージックは韓国が起源ニダ ※イギリスじゃないニダ よって頭の弱い日本人は見るダニ

papabeatles
質問者

お礼

 本当にココまでコケにされているのに韓国ドラマやアイドルにはまっている人って頭の弱い人でしょうね。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.5

小沢さんが言った ゴミマスコミの電波使用量が只同然、国家の資産の電波「故にゴミマスコミは小沢外しに協力 特に電通系TBSはひどいね! 正しいニュースソウスも出来ず 景気も悪いので、只同然の電波使いテレビショッピングこれも商店の不景気助長してます、 そこで無能フジ系はsチョンコウに頼ったね 電波使用料上げる事で無駄なテレビ番組減り、 他の情報用の電波が増える、

papabeatles
質問者

お礼

 まったく日本のマスコミはパチンコの実態も伝えないでただ政府批判ばかりをしています。 政府批判と同じように韓国批判もするべきだと思います。韓国や中国はどうどうと日本批判をしております。  マスコミに関しては日本は完全に負けております。

関連するQ&A

  • 韓国製品の不買運動

    韓国の大統領が竹島に上陸したそうですが 日本政府は 駐韓大使を即日帰国させるとか どうでもいいようなことしかしない どんな対抗措置がいいと思いますか? 韓国製品の不買運動 韓国旅行なんかに行かない 行かせない 韓国料理を食べない K-POPを聞かない 買わない 韓国 韓国人にかかわらない など テレビなんかも不買運動を煽ってもいいと思いますが 日本のテレビは韓国寄りですから・・・

  • 韓国のアイドルグループ

    韓国のアイドルグループ カラや少女時代 去年は毎日のようにテレビに出ていたり ニュースサイトなどで話題になっていましたが 今年になってからは さっぱり目にしなくなりました、 解散したとか 活動を自粛するようなことがあったとは思えませんが 何か理由があるのか教えてください、

  • 韓国の竹島上陸について

    韓国が竹島に上陸して軍事訓練をしている現状について 竹島は日本の領土と訴えていますが何故、日本は講義だけで 竹島に上陸して島をまもらないのだろうか? もし日本が島に上陸して軍事訓練をしたら韓国と衝突が起きるのでしょうか?

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。

  • 韓国パククネ大統領は竹島に上陸しないですか?

    前回の李明博は上陸しました。前例を作ってしまった以上、今後も起きる可能性は高いと思いました。前回民主党と異なり、安倍首相率いる自民党相手です。 竹島上陸しないですかね? もし竹島上陸すれば、ますます韓国との距離が離れたり、経済制裁するきっかけは出来ると思います(自滅)。

  • 韓国ドラマの日本上陸について

     興味のある韓国ドラマが今年の春に韓国で放送が始まります。  そのドラマが日本上陸するのは、どのくらい先なのでしょうか。  視聴率などによって、変わるものなのですか?  詳しく教えてください!

  • 政府は韓国に???

    宜しくお願いします 政府は韓国に対して今後竹島問題の対抗処置は何を具体的にするのでしょう? 安住!?の坊ちゃんは何をするのでしょう? PS あるテレビ番組で元官僚が「根気よく話し合いをするしかない、戦争するんですか? 私は怖いです」とふざけた事を言っていました。こんな官僚がいたから 竹島は不法占拠されたんでしょうね この人は町で怖い人たちにも殴られるのが怖いから「話し合いで」と言うんでしょうね 少しずつでも経済制裁をするべきではないでしょうか?少なくとも竹島から撤退するまでは! すいません、愚痴みたいで

  • もし日本が韓国に厳しい制裁を与えた場合

    現実味の無い話ですがもし仮に日本政府が竹島問題や韓国による天皇陛下侮辱等で韓国に厳しい経済制裁をした場合、韓国側はどう反応するでしょうか? 政府、民間問わず何かしら韓国側も対抗してくるでしょうか? 例えば日本政府が韓国と国交断絶し、更に日本政府の呼び掛けで日本の民間企業をも巻き込んで韓国とは貿易も通貨取引も一切の経済取引をストップさせ在韓日本企業も完全撤退、在日韓国企業を追放と完全に韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか? 韓国は政府、民間問わず日本に何かしらやってくるでしょうか?

  • 日本と韓国の意識の差に戸惑っています

    日本と韓国の意識の差に戸惑っています 近年、韓国ドラマ・俳優・アイドル等の日本への積極的かつ戦略的なプロモーションが目立ちます。 そしてそれが多くの日本人に好意的に受け入れられているように感じます。 けれども、日本人がいくら韓国に好意的であっても、韓国自体はそうではないということにギャップを感じています。ですからメディアで韓国について散々取り上げられているのを見ても、私はそれを素直に受け入れることが出来ません。 特に竹島や歴史問題についてとなると、韓国人(特に男性)は反日とまではいかずとも、日本への対抗意識をむき出しにします。また韓国に旅行に行った際、韓国の某企業が、自社の携帯電話のCMを兼ねて、竹島は韓国の領土であるということをアピールする看板を駅のホームに掲載していました。それを見たときは本当にショックで…。 私は、このように政治的な問題や反日感情についてはまったく解決していないにもかかわらず、音楽やドラマ、映画等の経済的な面では日本が一方的に受け入れているこの状態は一体何なんだろう???と違和感を感じますし、なんだかちょっと過剰に韓国を持ちあげすぎなのでは?と思うことも多々あります。 (1)みなさんはこのような状態をどう思いますか?日本人が韓国に好意的である一方で韓国はそうでもない(むしろ歴史問題等での確執はまだまだ残っている)のに、違和感を感じませんか? また、韓国のこういったアイドルや歌手、映像作品等の戦略は、国が力を入れているため、アジア全体広がっていて、例えばベトナムやフィリピンではドラマに出てくる韓国人の生活に憧れる→韓国の家電製品を購入する、等の経済効果さえ生まれていると言われています。 (2)こういったことに対して何か危機感は感じませんか?私は日本も韓国に負けないくらい、国を挙げて、自国をPRしていく必要があると思うのですが。 ※長々と書きましたが、過激な意見や完全に主観的な意見は出来るだけご遠慮ください。あくまでも一般的にはどう考えられているのかを聞き、冷静に考えていきたいと思っています。 私の彼が韓国人なので、実際に色々な経験を通して、日本と韓国の温度差を肌で感じ戸惑っています。 韓国が嫌いだとかでは決してありませんが、日本にはもう少し様々な面で頑張ってほしいと思っていますし、出来れば日本人にもこの温度差について認識してほしいとも感じています。

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。