• ベストアンサー

韓国ドラマと韓国アイドルグループをやめたら

韓国は未だに日本のドラマ・映画・音楽は放送禁止です。ですから日本の良さが韓国に伝わっていないからとんでもない行動をとります。  いまこそ日本のテレビから韓国ドラマやアイドルグループを追放できませんか?  経済制裁も効果があるかもしれませんがテレビの自粛はすぐにできます。  現実に竹島に不法に上陸した韓国タレントもいるそうじゃないですか。日本で媚をうっているアイドルも自国ではどんな発言をしているか分かったものではありません。竹島問題が解決するまで日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

>日本のテレビから韓国文化を追放するのは韓国への対抗措置として当たり前だと思いますが 当たり前ではありません。 日本ではテレビ放送は政治権力の道具ではなくて、民放系の株式会社は株主の利益のため、そして会員制有料放送のNHKは会員の要望にこたえるために放送をしています。 在日や韓国人はそのことを良く知っているからこそ、何十年もかけて日本のテレビ放送株式会社への支配を強めてきているわけです。 日本人も株式会社の論理をちゃんと理解して、日本の営利放送を支配するようにしないと、負け犬の遠吠えになってしまう可能性があります。 自由の国ってはの面倒くさいものですなぁ。

papabeatles
質問者

お礼

私はマスコミはまだ政府を批判する力を持っているし日本をよくするための使命を持っていると思っております。  日本のマスコミに期待するしかありません。

その他の回答 (14)

noname#205254
noname#205254
回答No.14

まずは日本国内での在日問題が有ります彼らは朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで徹底した反日教育を受け日本人を嫌い馬鹿にするようになり性格が歪んでしまうと在日朝鮮人の人から聞いています、そんなのが日本国内で暮らし日本人えの犯罪を正当化しているんです非常に危険です。 パチンコの経営者も3人ほど知っていますが日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行るみな似たような事を言っています。 飢えた同胞ためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金韓国えの不正送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです。 弊害も多く法的に禁止すべきなんですが禁止できれば不正送金も減り韓国もかなり応える筈です、日本国内の諸悪の根源であるパチンコからなんとかすべきでは。 今の民主政権はパチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員が大勢います法的な禁止は無理です一人でもパチンコに行かない人を増やす努力をすべきです。 パチンコは行かない、ロッテ製品は買わない、韓国系の焼肉屋には行かない食中毒の発生が多い危険です、サラ金は利用しない等すれなかなり韓国も応えるのでは。

papabeatles
質問者

お礼

かなり無理な日本の現実ですね。 パチンコはしませんが焼肉はおいしいです。  とりあえず韓国アイドルを締め出しましょう。

回答No.13

難しいですね。 テレビ局にとって批判もまた注目なので、抗議のメールや書簡を送ったくらいでは効果がありません。 スポンサーがおりるなどの実害が無い限りテレビ局は変わりにくいと思います。 韓国のコンテンツ安いですしね。 なので、メールや投書をするならむしろ広告スポンサーに対してですね。 「韓国アイドル使うのやめて!不買運動するよ!」と多方面からメールが送られたら、 案外あっさりスポンサーをおりる事もあり得ます。 スポンサーがつかないならテレビ局もコンテンツをかえざるを得ませんから。 まずは1日1メール。書いてみませんか?

papabeatles
質問者

お礼

スポンサーにメールを送るのはいい考えですね。今度韓国のアイドルが出ているのを見たらメールを送ります。

noname#159578
noname#159578
回答No.12

その通り! 「韓国」の言葉は、何度聞いても、ふざけてんのか!そんな風にしか聞こえない。 美容整形を、全面禁止にすれば、見られたもんじゃないでしょう。〈ハングル文字〉も、文字じゃなくて記号ですね。 彼等には、(謙虚)とゆう概念が無い。

papabeatles
質問者

お礼

美容整形はリスクがありますので、するのは勝手ですが。 ハングルって日本のひらがなみたいなものですよね。ひらがなだけで新聞書かれたら読めますか?  でも本当のインテリはみんな漢字が読めるようですよ。私は韓国の本屋で漢字ドリルを見たことがあります。

noname#159617
回答No.11

先の回答で日本人は徐々に絞ればいいのですと書きましたが、 先ほど拡散メールを受け取りまして、大変憂慮すべき事態が露見しました。 http://www.j-cast.com/2012/08/20143378.html?p=1 やはり人擬きは人擬き。一気に人間にはなれないのです。 大統領はこれ以上過激にはさせないと約束しました。 その翌々日からこの様です。これで信用関係を築けといわれも無理でしょう。 もはやユダヤとパレスチナのような関係であることを世界に認識して頂いて、 全部撤収が余計な煩悩を生まずに済む最善の方法だと思われます。 先の回答は敬愛なる某識者から頂いた見方だったのですが、 数日でやりたい放題の相手に、私では我慢することは難しいようです。 誠に無責任な回答になってしまい申し訳ありませんが、 ご自分で考えて行動して下さい。その因果は各自が責任を持つということでお願いします。

papabeatles
質問者

お礼

韓国がこのまま竹島の領有権を主張し天皇陛下に無礼な発言を続けるようならイスラエルとパレスチナのようになるかもしれません。もしかすると北朝鮮と日本が同盟を組んで戦争なんて事態にならないように今、毅然と韓国の芸能を排除して日本に意志を示すべきだと思います。  回答ありがとうございます。

回答No.10

頭の弱い日本人が絶滅しない限り、韓国の芸能人が商売になる余地はあります。 もし韓国芸人を排除しても、また頭の弱い人々向けに別の国から芸人や「喜び隊」を連れてきて、ひと儲けしようとする日本の商人が後を絶たないと思います。 第一、韓国芸人ばかりではなくて、在日芸人の低レベルの芸も排除しないと駄目ですが、それは出来ないでしょ。 結局、それは在日芸人の排除ができないのだから、韓国芸人や「喜び隊」みたいのを日本でやらしておいてもよいのじゃないですかね。 日本人の民度が上がれば、やがて安かろう悪かろうの芸能は廃れて、質の高い音楽やバレエに興味を持つようになりますよ。

papabeatles
質問者

お礼

在日朝鮮人の排除となりますと人種差別で突っ込まれそうです。  しかし在日朝鮮人は堂々と本名を名乗ってほしいですね。  貴方は知らないようだがNHKなどでやっている昔の歌謡曲は本当にいいものですよ。  韓国アイドルの歌は字幕がないと何と言っているのか全く分かりません。韓国の芸能界も日本なんかに来ないでアメリカで勝負すればいいのにと思いませんか?  

回答No.9

徐々に解禁されているようです。ただ、ライブはほとんどありません。(当局の許可が必要なようです。)  追放するよりは、むしろ受け入れて日本側の情報を韓流スターを通じて韓国に伝える方法もあるように思います。AKBなど日本のアイドルは韓国でも人気があり、ファン層の若い世代は竹島問題にも冷静な態度の人がいるとの報道もあります。反日キャンペーンを冷ややかに見ている世代に、日本側の主張を理解させる手を考えてもいいように思います。ただ、ドラマやアニメは当局の検閲があるしょうから、「竹島は日本の領土だ」の台詞があれば即座に発禁になるでしょう。まずは、韓流スターと、アイドル世代の懐柔ですね。  たとえば、2002年日韓共催のサッカー・ワールドカップでは、日本では日韓友好の精神に則り、美しいスポーツマンシップを見せるべく韓国を応援していました。しかし海を隔てた半島では、日本が敗れる姿を見て歓喜の雄たけびを上げていた、というのが当時の様子だったようです。それほどまでに、日韓の心はズレてました。  韓国では1988年まで日本の映画、音楽、アニメなど、日本文化が完全にシャットアウトされていました。ワールドカップが共同主催と決まったのが96年でした。ホスト国のうち日本は韓国文化を入れていましたので、韓国はバツが悪くなり、諸外国の目が気になり、慌てて解禁したようです。 日本の芸能解禁の順 (1998年) マンガ 4大国際映画祭受賞映画 (1999年) 2000席以下の歌謡公演(放送、レコードやビデオの販売は不可) 映画の解禁範囲拡大 (2000年) 国際映画祭で受賞した劇場用アニメ 歌謡公演の席数制限撤廃 テレビゲーム以外のゲームソフト スポーツ、ドキュメンタリー、報道番組の放送 (2004年) 映画の全面解禁 レコード、CD、テープ等の販売

papabeatles
質問者

お礼

禁止といってもCDを発売禁止にするわけではありません。ただ竹島の領有権を巡って大使に引き上げまでしているのに。韓国ドラマを放送し続けるのはマスコミの姿勢として正しいことでしょうか?  韓国からアイドルを読んで歌ってもらうことも必要ないと思います。それこそ韓国人から日本で活躍するアイドルに売国奴といわれる心配はないのでしょうか?  

回答No.8

質問者さま、ごめんなさい この場をお借りします。 昨日『国難に命かけろやバカ総理』って出題したのに通報うけて けされたダニよ・・・チョ〇〇ロを〇ョンコ〇って最高の言葉で はげましただけダニよ~・・・すぐ消されるからこのIDも捨てる ダニ!だから、次からはチョンコロのフリして出題するニダwww

回答No.7

あなたの怒りはよく分かるが、それは正しい選択ではありません。 じゃあ、どうすればいいかって。そんなの簡単なのです。 段階的に絞って相手を揺さぶっていけばいいのです。 日本人としては相手に考える時間をあげるのです。 今までだってそうしてきたじゃないですか。 今回は人擬きどもの正体を多くの日本人が知るにつけ、騒ぎが大きくなりました。 これは相手への大きなダメージになっているのです。そこに気付きましょう。 今まで反撃して来なかった日本人がなぜだ??向こうでも同士討ちが始まっています。 さあ、これで嘘吐きどもが自分の手で自分の過ちを修正できるか。 日本に並ぶのに相応しい国か、慈悲の心で考える時間をあげましょう。 そこで誇大妄想を修正できなければ、更に厳しく揺さぶります。 混乱するだけで自滅することでしょう。 質問者さんのように目には目を、歯には歯をの対応では日本が滅んでしまいます。 既に日本には職人とよばれる人が激減しています。意味が分かりますか。 練度が低下しているということです。 私もそのようにお叱りをうけましたが、既に日本は衰退しているとのことです。 練度が低下しているところに直情的に動く人が増えては 日本の衰退が目にみえて丸わかりになり、逆に韓国や中国が喜ぶのです。

papabeatles
質問者

お礼

マスコミには正しい世論を形成する大切な使命があります。  日本の衰退はマスコミは本当に衰退していると思います。省エネを訴えてきたように脱韓国を訴えるべきだと思います。

回答No.6

韓国ドラマ。K-POPは世界一ニダ  ポップミュージックは韓国が起源ニダ ※イギリスじゃないニダ よって頭の弱い日本人は見るダニ

papabeatles
質問者

お礼

本当にココまでコケにされているのに韓国ドラマやアイドルにはまっている人って頭の弱い人でしょうね。

• my-hobby
回答No.5

小沢さんが言った ゴミマスコミの電波使用量が只同然、国家の資産の電波「故にゴミマスコミは小沢外しに協力 特に電通系TBSはひどいね! 正しいニュースソウスも出来ず 景気も悪いので、只同然の電波使いテレビショッピングこれも商店の不景気助長してます、 そこで無能フジ系はsチョンコウに頼ったね 電波使用料上げる事で無駄なテレビ番組減り、 他の情報用の電波が増える、

papabeatles
質問者

お礼

まったく日本のマスコミはパチンコの実態も伝えないでただ政府批判ばかりをしています。 政府批判と同じように韓国批判もするべきだと思います。韓国や中国はどうどうと日本批判をしております。  マスコミに関しては日本は完全に負けております。