• ベストアンサー

ノートン360V6、システム予約ドライブエラー

ノートン360のバージョン6を使っています。 PCチューンで、注意が出ます。 今すぐ解決、のボタンを押すと、チューンナップのウィンドウが出ます。 そこでディスクの最適化が実施されるのですが、エラーが発生します。 詳細の表示のリンクを押すと、詳細ウィンドウが出ます。 処理:ディスクの最適化 項目 システム予約ドライブ:エラー - 完了していません。 と出ます。 どうすれば、これが出ないように対策できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ノートンは伊達にお金を取っているのではないので・・・ ノートンのサポートに聞いた方が確実ですよ。 そのための有料ソフトであり、サポートです。 私も使ったことがありますが、ノートンのサポートは優秀で、しかも丁寧ですよ。 (癖になりそう・・・)

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が電話した時は、中国人か韓国人みたいな話し方をする人で、 片言で話したうえに、全く回答できない、無責任なことばかり 言ってましたので、辟易して二度と使わない!と思ってました。 良く調べたら、デフラグ自体がなくなっていたので、 そちらの質問を改めて行います。