• 締切済み

Norton360 Version2でPCの電源を切る際にエラーが表示される

Norton360 Version2をインストールしているPCで電源を落とす際、「プログラムは反応していません」とエラーのメッセージが表示され、”すぐに終了”を選ばない限り自動で電源が切れません。Versionを1に戻したところエラーはでなくなりましたが、Version2をインストールしているPCではやはりエラーが出て不便です。どなたか原因、対策わかる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

宜しくお願いします。 >Version2をインストールしているPCではやはりエラーが出て不便です。 OS は Windows XP でしょうか。 Norton 360 Version 1.0 から Version 2.0 へアップデートしましたか? 削除ツールを使用して Norton 360 Version 2.0 へアップデートはしましたか? Norton 360 のサポートセッションはご利用になりましたか? Norton 360 の組み込み型サポート http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/0/c3d92b790115d1db4925731e002fc976?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp PC を一旦セーフモードで起動させてみてください。 セーフモードで起動する方法は以下の URL を参考にして下さい。 Windows XP を セーフモードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp セーフモードで起動できましたら何もせずシャットダウンさせて 今度はもう一度通常モードで起動させて確認してみてください。 宜しければ結果も教えてください。

• violet430
回答No.1

原因は質問にある通りでNorton360 Version2です。 Norton360 Version2のアップデートを待たないと9解決しないです。 シマンテックのサポートへ連絡してアップデートを促して下さい。