• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター本体をインタネットに接続方法)

プリンター本体をインターネットに接続方法

このQ&Aのポイント
  • プリンター本体のハイプリサーバーに接続できません。プリンターをインターネットに接続する方法を教えてください。
  • Windows10を使用しているパソコンで、プリンターをUSBケーブルで接続しています。しかし、ハイプリサーバーに接続できません。
  • お困りの製品は、ハイプリDCP-J4140Nというプリンター本体です。インターネット接続方法についてご質問いただきました。

みんなの回答

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

mhy_shin5
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ゆっくりといちから確認してみます。 それでもダメな時は、再度宜しくお願い致します。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.3

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10012&type3=1039&dlid=dlf013746_000 USB接続に変更する場合を参考に (注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます。 フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU1MTcyODcyL2dlbi8xNjU1MTcyODcyL3NpZC9mVUp6WmJFWkRXSXAwS0Z2UUtQSHZqeG5OeWZBbmdWTGdJOUhBNV82TGZkbHdTNG03ZG9HMmRlaGlKdnNTU041WFJWUVozNG0ybyU3RVk0dGdpbF9aeXMwZ0hxbjVMNmZpUGszSTR6dyU3RW9WcWtKVlc1TkVCRDdqbnlnJTIxJTIx 説明指示通りにすれば出来ると思います

mhy_shin5
質問者

お礼

jj-grapa様 早速のご返答ありがとうございます。試してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですね。 https://online.brother.co.jp/service/hipri/ 他の方が回答されていますが登録するにはプリンタを有線LAN又は無線LAN接続してやる必要があるようです。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードして実行して無線LAN又は有線LAN接続を選んでドライバをインストールしてみるのはどうでしょうね。

mhy_shin5
質問者

お礼

121ccagento様 有難うございました。早速ためしてみます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ハイプリに登録が正常に行われていない可能性が有りますので、以下のURLから、ハイプリに登録が行われているか確認してみて下さい。 https://online.brother.co.jp/service/hipri/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう