恋人の連絡頻度が少なく不安な私。改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との連絡頻度が少なく、絆や仲が深まらず進展しないことが不安です。彼は仕事が忙しいため口出しできず、週に3回も友人と飲んだりしています。結婚も2年以上先になる見込みで、婦人科の先生からは早く子供を作らないとリスクが高まると言われています。彼に結婚の意思がない場合、どう改善すればいいでしょうか。
  • 恋人が週に1、2回しか連絡をくれず、2週間も会えないことが心配です。結婚したいと考えている私にとっては、結婚の準備も急がなければならない時期です。一方、彼は仕事が忙しく、友人との飲み会も頻繁に行っています。結婚までの時間がかかる見通しで、婦人科の先生からも早く子供を作るべきだと指摘されています。彼の結婚意欲が低い場合、どのように改善すればいいでしょうか。
  • 恋人との連絡が少なく、なかなか進展しないため不安です。彼は仕事が忙しいため、週に3回も友人と飲んだりしています。そのため、結婚までの時間がかかる見込みで、婦人科の先生からも早く子供を作らないとリスクが高まると指摘されています。彼の結婚意欲がない場合、どのように改善すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人いる方

結婚したら必要な時だけ連絡くれれば良いですが、今の彼は週に1、2通しかメールくれません。 電話もなし。会うのも月に二回、ひどいときは3週間に一度しか会えません。 私は適齢期を過ぎていて早く子供作らないと産めなくなったら嫌なので、月に二回しか会わずになかなか絆や仲が深まらない、進展しないのが不安です。 彼は仕事が忙しいので口出ししたりワガママは言いません。 でも彼は週に三回位、共通の男友達や、会社の友達と飲んだりしています。 そして休日がかぶっている週末、二日酔いになるだろうからと彼は元から私と約束しません。 なので休日ではなく会社終わってから夕飯食べて彼の家に行って終電で帰ってます。 彼は家族や会社の友達に私を紹介してくれているし、大事にしてくれてるけど、彼は35で私は32なので、なかなか進展しなく、早くても結婚は2年以上先になりそうなので、通っている婦人科の先生から「早くに作らないと赤ちゃんにも私にもリスクが高くなる」と言われているので、彼がまだ結婚する気がないなら、手離して欲しいです。 元は友達から「一昨年前に昇進してお金は充分だし、頼りがいあって結婚願望ある良い男がいる」と紹介されたのが出逢いで、友達いわく、今まで紹介した女の子には見向きもしなかったのに、私のことをかわいいと言ってたと、積極的にアプローチされて、私は他にも結婚したいと言ってくれている人が数人いたけど、彼を選びました。 でも週に1、2回しかメールないし、会うのも2週間(たまに3週間)に一度で、今までの元彼は皆毎日マメにメールくれて、週に二回は会いたいと誘ってくれてたので、今の彼はすごく会ってない感じがしてしまうし、連絡もなく会ってないと恋人とゆうより友達みたいな感覚になってしまいます。 連絡もっと欲しいとか会いたいとか結婚の話したら重いと思われそうで言えません。 言わずに改善する方法はないでしょうか?

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の様な男性にははっきり言わないとわからないかもしれませんよ。 お子さんのことを考えているのならなおさら彼と将来のことについて話し合わないと、たぶんこのままずるずると時間が過ぎてしまうとおもいます。 いってくれなきゃわからない男性は山のようにいますので面と向かって二人の将来設計を相談することをお勧めいたします。 二人の年齢を考えたら結婚話は重いとは思いませんよ。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 話してみます!