恋人の連絡頻度が少なく不安な私。改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 恋人との連絡頻度が少なく、絆や仲が深まらず進展しないことが不安です。彼は仕事が忙しいため口出しできず、週に3回も友人と飲んだりしています。結婚も2年以上先になる見込みで、婦人科の先生からは早く子供を作らないとリスクが高まると言われています。彼に結婚の意思がない場合、どう改善すればいいでしょうか。
  • 恋人が週に1、2回しか連絡をくれず、2週間も会えないことが心配です。結婚したいと考えている私にとっては、結婚の準備も急がなければならない時期です。一方、彼は仕事が忙しく、友人との飲み会も頻繁に行っています。結婚までの時間がかかる見通しで、婦人科の先生からも早く子供を作るべきだと指摘されています。彼の結婚意欲が低い場合、どのように改善すればいいでしょうか。
  • 恋人との連絡が少なく、なかなか進展しないため不安です。彼は仕事が忙しいため、週に3回も友人と飲んだりしています。そのため、結婚までの時間がかかる見込みで、婦人科の先生からも早く子供を作らないとリスクが高まると指摘されています。彼の結婚意欲がない場合、どのように改善すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人いる方

結婚したら必要な時だけ連絡くれれば良いですが、今の彼は週に1、2通しかメールくれません。 電話もなし。会うのも月に二回、ひどいときは3週間に一度しか会えません。 私は適齢期を過ぎていて早く子供作らないと産めなくなったら嫌なので、月に二回しか会わずになかなか絆や仲が深まらない、進展しないのが不安です。 彼は仕事が忙しいので口出ししたりワガママは言いません。 でも彼は週に三回位、共通の男友達や、会社の友達と飲んだりしています。 そして休日がかぶっている週末、二日酔いになるだろうからと彼は元から私と約束しません。 なので休日ではなく会社終わってから夕飯食べて彼の家に行って終電で帰ってます。 彼は家族や会社の友達に私を紹介してくれているし、大事にしてくれてるけど、彼は35で私は32なので、なかなか進展しなく、早くても結婚は2年以上先になりそうなので、通っている婦人科の先生から「早くに作らないと赤ちゃんにも私にもリスクが高くなる」と言われているので、彼がまだ結婚する気がないなら、手離して欲しいです。 元は友達から「一昨年前に昇進してお金は充分だし、頼りがいあって結婚願望ある良い男がいる」と紹介されたのが出逢いで、友達いわく、今まで紹介した女の子には見向きもしなかったのに、私のことをかわいいと言ってたと、積極的にアプローチされて、私は他にも結婚したいと言ってくれている人が数人いたけど、彼を選びました。 でも週に1、2回しかメールないし、会うのも2週間(たまに3週間)に一度で、今までの元彼は皆毎日マメにメールくれて、週に二回は会いたいと誘ってくれてたので、今の彼はすごく会ってない感じがしてしまうし、連絡もなく会ってないと恋人とゆうより友達みたいな感覚になってしまいます。 連絡もっと欲しいとか会いたいとか結婚の話したら重いと思われそうで言えません。 言わずに改善する方法はないでしょうか?

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の様な男性にははっきり言わないとわからないかもしれませんよ。 お子さんのことを考えているのならなおさら彼と将来のことについて話し合わないと、たぶんこのままずるずると時間が過ぎてしまうとおもいます。 いってくれなきゃわからない男性は山のようにいますので面と向かって二人の将来設計を相談することをお勧めいたします。 二人の年齢を考えたら結婚話は重いとは思いませんよ。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 話してみます!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 30歳過ぎの独身一人暮らしの方は誰としゃべる?

    30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態です。 彼女はいません。 会社の人とは会社でしかしゃべりません。 なので、会社以外で人としゃべる機会がありません。 バーのマスターとは週に一度しゃべりますが。 休日の日曜日になると、とてつもなく不安に襲われます。 一月に2回か3回くらい。 で、そんなとき、母親に電話をしてしまいます。 みんなはどうしてるんかな。 俺はマザコンじゃないかと自分で思ったりもします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    29歳の男です。 半年前に知り合った彼女と進展したいのですが悩んでいます。 自分について ・いわいる草食系です。 ・ほかにも付き合った彼女はいますが長くて半年くらいです。 ・最後に付き合った女性とは2年位前です。 今の彼女との関係です。 ・彼女とは友達の紹介で知り合っています。 ・年は同い年です。 ・普段は2~3日一回メールのやり取りをいます。(2、3時間程度) (はじめは毎日でしたけど、いつの間にかこの間隔で落ち着いています。) ・週1回2人でどこかに行く。(食事がほとんですが、彼女からの誘いが多いです) ・お互いに誕生日プレゼントしている。 これだけ見ると付き合っているように見える気もしますが、手をつなぐとか、キスとかはしていません。 以前メールで好きなことを伝えたのですが、「これからも仲良くしたいね。」 と返信が来たので、それ以来は好意は伝えないで今の関係が続いています。 もう少し自分が積極的なればいいのでしょうが、 お互いに結婚とかを考えてくる歳なので、どうしようか迷っています。

  • あなたなら、どのタイミングで恋人と別れますか?

    今の彼女には付き合い初めから、嘘をつかれています。 内容は、元彼とか元旦那に関係なのです。 初めは、逢うのはいいけど一言欲しいって言ってたのですが、今まで一度も逢う事を教えてもらえず。友達とか会社の人と行くと嘘をついては、男と食事に行ったり、映画をみたり、飲みに行ったりしてたみたいです。 それがわかる度に、「最低限の連絡にしてくれ。」「メールも不可。」「何があっても絶対逢ったらダメ。」と段々厳しくしていき。次に嘘がわかったら、別れます。と宣言したものの結局、今に至っています。 いい加減、疑うのも疲れてきました。 男関係の嘘には、ささいな事にも、もううんざりです。

  • 友達以上恋人未満の彼

    友達以上恋人未満の関係の人がいます。もう会うことはないはずの人だったのですが、私がどうしても会いたかったため、その人の会社に電話をかけたことから関係が始まりました。 彼は驚いていましたが、私がまた話したかったから連絡してしまったというと、今度ご飯食べに行こうと言われ、メールアドレスを教えてくれて、対等に関係が始まりました。 はじめのころは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、私から何度も食事に誘ったり相手に好意があるようなメールを送ってからは、彼は積極的になってくれなくなりました。 彼にはとても仲のいい男友達がいるようで、週1くらいの頻度で会っているようです。また趣味のバンド活動が楽しいようで、恋愛に重点をおいていない人かもしれません。 また、彼の仕事が忙しくなったため、(帰りが12時過ぎることもあるようです)、二週間音沙汰がないこともあります。 そうしているうちに彼への恋心もさめてきて、何度ももうあきらめてしまおうと思うのですが、プライドを捨てて会ってみると、会った瞬間にやっぱり好きだと感じてしまうので、離れられません。 どうやったら彼に追いかけられるのかと考えて、今連絡を取らない作戦を実行していますが、効果は薄いようです。この関係を進展させるにはどうしたらいいのか、わからなくなっています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 別れた恋人

    以前にこちらで質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3350974.html回答ありがとうございます。 実はそれから少し進展がありまして、別れた一週間後に元彼女からアドレスを変更したとメールがありました。 そのメールでは合鍵を返さなきゃいけないのでどうしたら?という内容でした。僕が返信したのは、『もう少し普通に話せるようになったら取りに行きたい・・・』と返した所、『じゃあまたメールしてね』でした。 その一週間後に僕の方から歩み寄る形でおそるおそるメールで近況を聞くと、普通にメールが返って来たのです。。。何通かやりとりをした後現在まで何も連絡はありません。 この場合元彼女はどういう心境なのでしょうか? 別れた時の態度とはかなり違っていますが。。僕の方からもっと積極的になっていいものか・・・まだ様子を見て待った方が良いのか悩んでいます。。。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 恋人と連絡をあまりとらない方!

    こんにちは! 何回か質問させてもらっています。 質問なんですが、男の人は全員とは言いませんがいくら好きな人とは言っても、メールを打つのが面倒な方が多いですよね? 私の彼もそのタイプで、今まではそれでも頑張って連絡をくれていましたが、仕事が忙しかったり疲れていると、あー面倒なんだろうなぁ、、無理して送ってるなぁ、、と伝わるようなかんじです。 彼の仕事も営業で、毎日たくさんの人と電話したりメールしたりしているので、きつそうだなぁと思っていました。 私自身も朝から寝る前まで、時間を見つけて連絡をとらなくてもいい気がしたので、彼に、お互い送りたいときに送るようにしようと提案しました! 実際、話すこともないくらい今現在何もないときもありますし、 そういうときに飽きないように話題を考えてまで連絡をとる必要もあるのかと疑問になりました(*_*) 彼とも週1~週2くらいのペースで会っているので、会えないわけではないしいいかなぁ、、と思っています。 付き合っていても連絡はあまりとっていない方、そのほうがよかったと思いますか? それともやっぱり、少し無理をしてでも取り合うくらいのほうがいいのでしょうか? 何日もとらないというのは考えてはいませんが、、 男性も女性もよかったらご意見お願いします!

  • なるべく30代の方へ「恋人との連絡(会う)頻度」

    私と彼は、家は車で15分ほどと近いんですが、 会うのは1~2週間に一度。 連絡(メール、携帯)を取るのはだいたい週に1度。 多くても2度くらいでしょうか。 (※車で迎えに来てもらって”今付いたよ~”とかは除く) という話を若い女友達にすると 「ありえない!不安にならないの!?」 と言わました。彼女の中では毎日連絡するのが常識のようです。 しかし彼には彼の生活があるし、 私には私の生活があるし、 はっきり言って毎日連絡しなきゃいけないほどの用は無いですし、 別にいいと思うのですが・・・ 世間のカップルは毎日連絡を取るのが常識なのでしょうか? まあ友人は若いからともかくとしても、 同世代だとどんなものかをお尋ねしたいです。 私は33歳。彼は30歳です。 よろしくお願いします。

  • 疲れていると恋人でも会いたくないのか

    付き合って3ヶ月の彼氏がおります。 彼は、 ・仕事が忙しく、休日は週に1回 ・出不精のゲーム好きで、友達もいない ・彼女も今までいたことがない こんな感じの人です。 付き合った当初は気を遣ってくれていたのか、仕事終わりなどマメに連絡をくれたり、 週に1回必ず会ってくれていました。 けれども最近は、私が送らなければ連絡は来ないし、お出かけに誘われることもなくなってしまいました。 彼曰く、「週1の仕事がかなりこたえている」とのこと。 私は無理して出てきて欲しくはないし、 ゆっくり体を休めてほしい、 ゲームをすることがストレス発散なら、 好きにすればいいと思ってます。 ですが、2週間会ってないので流石に寂しくなってしまって、「今週末会いたいけど、連勤で疲れてるよね?」と連絡しました。 すると、 「今は何も決める気になれない。散髪しようか実家に帰ろうか、家に篭ろうか迷ってる」と送られてきました。 彼がそうしたいならいいと思う反面、 私と過ごすという選択肢がないことに すごく悲しい気持ちになってしまいました。 彼にとって、私は不必要なのではないか? 最近そんなことばかり考えてしまい、 ずっと憂鬱な気分です。 彼に依存するのは良くないと考え、 自分なりに掛け持ちのお仕事を始めてみたり 趣味に打ち込んだりしているのですが、 憂鬱な気分が抜けません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたい事は、以下についてです。 ・疲れていると恋人でも会いたくないのか ・疲れている時はどんな風に接してほしいか ・付き合って3ヶ月で同棲の提案は早いと感じるか ・彼に寂しい旨を相談した方が良いのか(めんどくさいと思われたくなくて、相談するべきか悩んでいます) その他客観的な感想もお聞かせ頂けると嬉しいです。どなたかに聞いて欲しくて、孤独感に耐えきれなくなって投稿してしまいました。 貴重な時間を割いて、最後まで読んで頂きありがとうございます。