• 締切済み

疲れていると恋人でも会いたくないのか

付き合って3ヶ月の彼氏がおります。 彼は、 ・仕事が忙しく、休日は週に1回 ・出不精のゲーム好きで、友達もいない ・彼女も今までいたことがない こんな感じの人です。 付き合った当初は気を遣ってくれていたのか、仕事終わりなどマメに連絡をくれたり、 週に1回必ず会ってくれていました。 けれども最近は、私が送らなければ連絡は来ないし、お出かけに誘われることもなくなってしまいました。 彼曰く、「週1の仕事がかなりこたえている」とのこと。 私は無理して出てきて欲しくはないし、 ゆっくり体を休めてほしい、 ゲームをすることがストレス発散なら、 好きにすればいいと思ってます。 ですが、2週間会ってないので流石に寂しくなってしまって、「今週末会いたいけど、連勤で疲れてるよね?」と連絡しました。 すると、 「今は何も決める気になれない。散髪しようか実家に帰ろうか、家に篭ろうか迷ってる」と送られてきました。 彼がそうしたいならいいと思う反面、 私と過ごすという選択肢がないことに すごく悲しい気持ちになってしまいました。 彼にとって、私は不必要なのではないか? 最近そんなことばかり考えてしまい、 ずっと憂鬱な気分です。 彼に依存するのは良くないと考え、 自分なりに掛け持ちのお仕事を始めてみたり 趣味に打ち込んだりしているのですが、 憂鬱な気分が抜けません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたい事は、以下についてです。 ・疲れていると恋人でも会いたくないのか ・疲れている時はどんな風に接してほしいか ・付き合って3ヶ月で同棲の提案は早いと感じるか ・彼に寂しい旨を相談した方が良いのか(めんどくさいと思われたくなくて、相談するべきか悩んでいます) その他客観的な感想もお聞かせ頂けると嬉しいです。どなたかに聞いて欲しくて、孤独感に耐えきれなくなって投稿してしまいました。 貴重な時間を割いて、最後まで読んで頂きありがとうございます。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

疲れていると会いたくなくなるような人がたまたま恋人、だと思いますよ。会いたくなくなるような人の範囲は人ぞれぞれだと思いますが。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

まず、ご質問の最後にある箇条書きに感じたことを書きますね。 ・疲れていると恋人でも会いたくないのか →会うのに気が重い場合もあるし、会いたい気持ちが強ければ、会ってかえって元気になる場合もある。会うことを無理強いすると「会いたい」気持ちを削いでしまうので、相手の様子を見ておねだりするのがよい。 ・疲れている時はどんな風に接してほしいか →重い言葉(ベタですが、「私の事好き?」とか「なかなか会ってくれないじゃない!私の事大事じゃないんだ!」とか)や、いろいろなところにお出かけするのは勘弁してほしい。家でソファに座ってのんびり映画のDVDを見るなどなら負担が少ないのでありがたい。 ・付き合って3ヶ月で同棲の提案は早いと感じるか →二人の考えや状況にもよるが、ちょっと早いかな… ・彼に寂しい旨を相談した方が良いのか(めんどくさいと思われたくなくて、相談するべきか悩んでいます) →相談の仕方が難しそう。以下書きます。 こういったことが平均的な回答と思いますが、お二人の場合、これがそのままあてはまるかどうか…。このご質問では、彼の性質が気になりました。 彼が、お仕事が忙しくてクタクタなのは本当なのでしょう。それで、あなたに振り向けるエネルギーが少ないのだと思います。 ただ、そこまでなら、彼に無理のない様な接し方、関わり方、お付き合いの仕方を二人で考えていきましょう、とアドバイスしますが、お二人のはどうも彼の忙しさと疲れ以外に、もっと大きなモヤモヤの原因がある様に感じます。 ありていに言ってしまうと、彼はあなたとお付き合いする意欲が余り強くない。あなたよりあきらかに弱いと感じます。お付き合いして三か月、本来ならまだまだ楽しい時期であるはずですね。どちらから告白し、どんな様子でお付き合いが始まったのでしょうか。わたしは、あなたから…と感じますが、いかが。 最初に挙げてある彼の情報を見ると、お友達はいない、彼女も初めて、他人と積極的に関わる気は余りない、自分の部屋でゲームして過ごすのが好きといった、インドアのオタク風の男の子が思い浮かびます。 ここから彼は、ひとつには、人と関わるやり方がよく分かっておらず、人といると窮屈に感じ、気をつかって疲れてしまうのかもしれません。まして、恋人という大事な相手ならなおさら。 もうひとつ、お付き合いする前は自分の時間をすべて自分に使えていたし、それが彼の生活スタイルだった。お付き合いする相手(あなた)ができたらある程度時間を相手のために割くことになる。それが分かっていないままお付き合いを始めてしまい、最初はあなたとの時間も楽しかったが、気ままに使えていた自分の時間が少なくなったのがだんだん、これも窮屈に感じられてきたのではないか、と感じました。 お仕事のためもありますが、彼に「人のために自分の時間を割く」覚悟がなかった、または薄かったのではないでしょうか。 彼にとってあなたは「恋人」ではありますが、不思議なことにその大事な存在のために自分の何かを割り振る考えは希薄。恋人がいるという事実だけで彼は一応満足している様に見えます。 以上、恋人への彼の不思議な淡泊さをわたしは感じましたが、あなたはどう思われますか。最初から、熱量はあなたのほうが強かったのかもしれません。 もし外れていたらごめんなさい。わたしが感じたことによってもう少し書きますね。 何しろ、あなたとしては物足りないですね。「これ、付き合ってるうちに入る?」と思ってしまいます。彼のお仕事が激務になったのは最近ですか?いずれお休みが取れる様になって彼にゆとりが出てくるなら、その時にはもう少し連絡したり会ったりできるかもしれません。 わたしが感じた様に、彼が「一人好き」だとするなら、そこに配慮した「おねだり」の仕方をするのがいいでしょう。「寂しいな。会いたいな」は、おそらく彼にはうっとうしい。「お仕事大変だね。早く落ち着いてお休み取れるといいね」など、彼の状況を気にしつつ、言外に「休みが取れたら会おうね」の気持ちを匂わせるのが無難でしょうか。いつもの連絡の最初に「お仕事お疲れ様!」と言っていると思いますので、それに自然に付け加えることができます。 同棲ですが、彼が多忙で疲れているのを逆に利用して、「掃除してあげる!」、「ご飯作ってあげる!」などで彼のお住まいにお邪魔し、だんだん彼の生活圏にあなたの居場所を作って(食い込んで?)、彼の時間にあなたが一緒にいる様にしていく方法はありそうです。 現状では「一人で過ごす」、「一人で完結する」タイプの彼の様ですので、その彼の中にあなたの存在を認めさせていくのには神経をつかいますが、彼があなたを「必要な存在」と感じてくれる様にアプローチをしていきましょう。どうぞご参考までに。

neminemi24
質問者

お礼

拝読致しました。 質問への回答もありがとうございます。 仰る通り、告白は私から、 想いの熱量も明らかに私の方が強いし 彼の中ではもう満足してしまっている節はあると思うし、私に時間を割こうという気概も最近感じません。 仕事が忙しくなったのは最近のことです。 付き合いたての頃は、休日も充分にあり、 新鮮なのもあり、私に時間を割いてくれてたのだと思います。 ほんとうに自分勝手ですが物足りないです。 私の必要性を感じません。 全て参考にさせて頂き、もう少し頑張ってみようと思います。 貴重なお時間を割いてご回答頂き嬉しかったです。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

・疲れていると恋人でも会いたくないのか 会いたくない。会えば少なからず気を遣わないといけなくなるから。 ・疲れている時はどんな風に接してほしいか 構わないで欲しい。 ・付き合って3ヶ月で同棲の提案は早いと感じるか 一人の時間が必要な人は同棲は無理。苦痛でしかない。 ・彼に寂しい旨を相談した方が良いのか(めんどくさいと思われたくなくて、相談するべきか悩んでいます) そんな疲れてる時に、そんな愚痴をこぼされたら本当に別れたくなる。

neminemi24
質問者

お礼

ひとつずつご回答頂きありがとうございました。 とても参考になりました。 やはり、疲れている時に重い相談をされては余計に疲れさせてしまいますよね。 ご意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

疲れているから「こそ」会いたくない。あなたにとっては少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼女であるあなたの存在は彼にエネルギーを「与える」存在にはなっていない。むしろ彼女であるあなたと向き合えば、必ずエネルギーを消費しなければいけない。消費した分、それ以上にプラスが還って来れば良いけれど、彼女であるあなたの為にエネルギーを消費したら、それはそのままマイナスとして残ってしまう。それが分かっていて、彼女であるあなたの為にわざわざエネルギーを使おうとする彼はいない。もともと彼には独特のマイペース&スペースがある。今まで彼女というスペース自体を作ってこなかった彼。今の彼にとっては彼女(あなた)という新しい営みが加わっている状態。最初はそれを新鮮に感じていた彼。新しいエネルギーの使い道に興奮していた彼もいたんだと思う。でも、その感覚は長くは続かなかった。彼女であるあなたの為にエネルギーを割いた事で、今までの自分のペースでありバランス、スペースが変わってしまった。それを少々気持ち悪いと感じている彼もいる。気持ち悪いと感じた彼が選ぶ方向=元の自分に戻す。今の彼はあなたと付き合う前の、無理をしないモードになっている。自分自身の既存のペース&スペースはしっかり保ちながら、出来る範囲で、余裕の有無に応じて新しい営み(交際関係)にも向き合おうと考えている。その時点で彼女であるあなたの優先順位はニュートラル。特別の優先権は持たない。その時の自分に応じて選んだり、選ばなかったり。今の彼にとっては、彼女であるあなたの為に使うエネルギーがちょっと足りない(もったいない)。少し無理をすれば幼い彼女(あなた)を笑顔にする事は出来るかもしれないけれど、無理を選んでも自分自身にプラスは生まれない。そう考えている彼は、あなたとの関係にあまり力感をもっては臨んでいない。今の彼も等身大の彼なんだけれど、あなたにとっては彼側の落ち着きが想像以上に早かった。もちろん経験もない彼に無理はさせられない。それでも、頑張って彼女である自分の為にエネルギーを使ってくれていた彼もいる。そんな彼の姿が少し背伸びをした人工的に頑張る姿だと頭では理解しつつも、でも心ではそれがずっと続いて欲しいと思っていたあなた。本当に彼氏として好きであれば頑張れるのでは?少し彼からの思われに甘えて期待していたあなたもいるんだと思う。そんなあなたの前に登場した、等身大の頑張らない、いつもの彼。あなたとの交際という営みを日々に加える前の彼。元々彼女という要素に重きを置かず、今までのコンパクトな自分自身のスタイルのプラスアルファレベルで交際関係を捉えている彼。それに対してあなたは、交際関係を大いなるプラスとして捉えている。彼のようなあっても良いし、無くても良い的なライトなプラスアルファ感覚では無くて、彼との関係に大きなプラスを求めている。だからこそ、思ったようにそのプラスが得られないとマイナス方向にも自分を強く傾けてしまう。まさに今のあなたのように。その部分も彼とは違う。彼は最初からあなたとの交際関係をプラスアルファ扱いしている。プラスアルファ扱い=あっても良いけれど、無くても元々の自分というプラスは変わらない。無くても別にマイナスじゃない。そう考えている彼。今のあなたのような持て余し自体を抱えていない彼。同じ交際関係でも望む(臨む)スタイルにはかなりの違いがある二人。それは今のうちに理解しておいた方が良いのかもしれない。交際関係として、彼女として多くを期待されていないという現実に対して、あなた自身がそれをどのように感じていくのか?あなたは彼に期待している。彼との関係に、彼との関係の変化に期待している。はっきりと日々のエネルギーとして取り入れたいと思っているあなた。それをアテにしているあなた。それに対して彼は基本的に自家発電でまかなえている。交際という営みを加える前の自分でも十分まかなえている。彼女や交際関係から生まれる発電にはそこまで期待していないし、頼ってもいない。その部分も大きく違う。こうして書き込んでみたからこそ、不器用同士&違いのある同士なんだという目線で改めて二人の関係を捉え直してみる。それは、これからのあなたの自己管理や心の健やかさにはとても大切な目線なんだと思うからね☆

neminemi24
質問者

お礼

拝読致しました。 あなたが仰るように私は、彼をアテにしているし、期待しているんだと思います。 それに対して彼は、プラスアルファくらいの感覚だと思います。今見せている姿が、本来の彼の姿と思います。 彼のことが好きだし、重荷にはなりたくないので頑張ってみようと思います。 真摯に回答してくださり嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

彼氏さんが大変な状況なのはわかりますが、あなたにとっては辛い心境ですね…。 あなたと付き合ったことで1人でいた時の1日のサイクル(ゲーム、生活などの時間配分)とはやはり変わってきますから、なにかを削らない限り疲れるのは当然のことのように思います。 考えることがままならないほど疲れている結果、いままで慣れ親しんできた時間の使い方を優先してしまっているように感じます(思考を伴わず楽だから)。それに彼はたぶん気づいていないように思います。あなたのことは好きだと思いますが、気にかける余裕がない状態。それは良くない状況なんだと彼自身気づいてもらいたいところです。 正常な判断をするためにも、休息をとって余裕を取り戻すしかないのですが、そのためにあなたができることはなくて、彼次第ですからね…難しいところです。 いまの彼へのあなたの対応は正しいと思います。彼を思っての行動、ステキです。 そして寂しい思いをしているから、彼との時間を増やしたくて考えた結果、同棲の提案をしようとしているのも理解できます。世間一般のスピードを気にする必要はありません。2人のタイミングが今回なのかもしれないですし、2人の気持ちを優先させてください。 ただ、上記でも書いた通り彼は思考が上手くできない状態。よい返事や本心を言ってもらえるのかが微妙なところですが…それは話し合いの時の声かけや進め方次第なんだろうなと思います。けれど、あなたは優しく問いかけることが出来る気がするので、うまくいってほしいなととても思います。

neminemi24
質問者

お礼

拝読いたしました。 気持ちに寄り添い、優しく回答してくださり、嬉しかったです。 もう少し気にかけてほしい…というのが私の本音ですが、ワガママな気もするので言えずにいます。 同性についてのご意見も勇気を頂きました。 あなたの仰る通り、世間のスピードではなく、自分達のペースを大事にしようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷めた関係?

    付き合って3ヶ月の彼女がいますが、いつも連絡するのは自分のほうからで、彼女から連絡があるのはごく稀で寂しいです。彼女は先月から今月まで仕事が忙しく(短期バイトを昼夜2つ掛け持ち)以前は週に二日ほどあってましたが、最近は週に1回会うかどうかです。仕事で忙しくて、なんか俺のことをあまり必要としていないのかな??と思ってきたのですが、やはりそうなのでしょうか・・・?振り向かせる為に、プレゼントをあげようかと考え中です。このような状況で、彼女に連絡をさせる方法と、プレゼント作戦は有効か、みなさんにお聞きします。

  • 仕事のことで悩んでます。

    入って3ヶ月になるのですが、労働時間と人間関係で悩んでます。 入社前は求人情報なども何度も目を通し、職場の情報などもできるだけ 調べました。しかし、就職すると勤務時間は長く、最低でも1日10時間働き、長い時は 15時間のときもありました。給料も高いわけでもありません。 そして、休日も週に1回しかありません。 自分の趣味の時間もとれず、ストレス解消も出来ていない状態です。 人間関係では、最近上の人からも避けられている感じがします。 そして、他の社員と私に対しての態度も明らかに違うのです。 正直どうしたらいいのかわからない状態です。 自宅へ帰っても仕事のことが頭から離れず、疲れも取れません。 「明日仕事だ」って考えたらすごく苦痛です。 消えてしまいたいほど嫌になります。 仕事とプライベートも割り切らないといけないって分かっていても なかなか出来ず、相談する相手もいるわけでもありません。 そして、ここ最近憂鬱な気分が続いています。ゲームをしても、本を読んでも、好きなことをしていても する気力もなくなり途中でやめちゃいます。人とも関わりたくありません。 仕事に関連する話をされると気分悪くなります。 いきなり、涙も出てきたり、気持ちもかなり不安定です。 私の考えは幼いのでしょうか? 仕事ってそういうものなのでしょうか? どうすれば憂鬱な気分から抜けられるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋人がうつ?

    恋人がうつ? もうすぐ付き合い始めてから5年になる恋人(男)についての相談です。 彼の就職とともに遠距離になり、1年半が経ちます。 1年がすぎたころから電話の頻度が減り、愚痴も多くなり、 仕事量と飲み会の頻度がとても多くなったように感じていました。 数ヶ月前に 自分に自信がないということと 私の気持ちにこたえられないことが辛い という理由で一度別れを切り出されましたが、 彼の状態がすこし混乱しているような様子であったため 思いとどまらせ、2ヶ月ほどそっとして様子を見ることにしました。 別れを切り出されてから3ヶ月ほど経ったころに、 彼に今の状況などを聞きました。 3ヶ月前と変わらないということでしたが、 私のことはとても好きだと言っていたので それならば恋人としての関係に戻ってみようということになりました。 戻った後、週に2通程度のペースで私の日常の楽しかった話など 彼の負担にならないような内容のメールを送っていますが 返信はほとんどない状態です。 電話も、数回に1回出ればいいほうかなといった状態です。 「何も考えたくない」 などマイナスの発言が目立ちますし、 休日も寝ているだけで、 疲れるからといって今まで行っていたスポーツのサークルにも行かなくなりました。 週休2日の会社ではありますが、最近は1日の休みであることも多いそうです。 仕事が早く終わっても、飲みに連れて行かれてしまい結局深夜に帰宅するということも良くあります(彼は2年目なのでなかなか断りづらいようです)。 半年ほど、風邪のような症状が続いたりしているようですし、 夜もぐっすり眠れていない様です。 心配で心配でたまらないですが、 遠いので気軽に会いに行くことも出来ないですし、 会って彼の負担になってしまうことを考えるとなかなか話を切り出すことも出来ません。 最近彼の近況を聞くにつれ、うつになっているのではないか?なりかけているのではないか? と思うようになりました。 こんな状況になる前にもっと話を聞いてあげればよかった 励まさずにありのままの彼を受け入れてあげればよかった など後悔ばっかりが頭のなかでグルグルとしてしまい、私も気分が落ち込むことが多くなりました。 彼のことは今でも大好きですし、支えてあげられるのであれば何があっても支えてあげようと思っています。 仕事にはきちんと行っているようですし評価もされていると言っているので うつ病・・・まではいっていないのかな?とも思いますが、 今後の彼への接し方や、今の彼の状態についてご相談に乗って頂けたら嬉しいです。 また、私自身このまま彼女でいて良いのかもあわせてアドバイス頂けたらと思います。 分かりづらい文章・内容でしたら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 悩みを聞いてくれる所を教えて下さい。

    私は精神的に今、鬱になりつつあると思います。 そう思う要因を箇条書きします。 ・専業主婦 ・持病持ち ・浮気性 ・現在妊娠8ヶ月 ・無趣味 ・出不精 ・強がり ・頑張り屋 ・旦那の帰宅が遅いし泊まりの仕事が月1ある ・旦那が残業してるって言ってるにもかかわらず残業代がつかない時がある ・旦那の言動が気になる 毎日憂鬱でしかたないです。誰かに相談もしくは話たいので、精神病院じゃなくて、メンタルケアみたいなのをやってる施設?場所ってどこかありますか?

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 恋人からの放置。何か月待てますか?

    恋人からの放置。何か月待てますか? 付き合って3か月の彼氏がいます。 4月に入って、仕事が忙しいようで週に1回の連絡も、ままなりません。 私も仕事や友人との約束など充実していて、会えなくても連絡さえ取れれば 良いかなと思うのですが、連絡がなかなか取れません。 いつも連絡するのは私の方からです。 先日、久々に連絡した時は忙しすぎて(存在を)忘れていたと言われました。 あまり負担にならないようにと、私も連絡を控えていますが、 そうすると本当に途切れてしまいそうです。 もはや土日に何をしているのかも分かりません。 私が予定があると言っても、○○に出かけると言っても 誰と行くのかも興味がないようです。 GWの予定も知りませんので、後1か月くらい待ってみようかと 思いますが、皆さんは恋人からの放置、どのくらい待てますか? 1か月連絡がないというのは社会人としては普通なのでしょうか。 ちなみに私は33、彼は28です。

  • 週に1回メールの頻度(仕事が忙しい男性へ)

    お互い連絡不精なタイプです。 お互いの存在を恋愛対象として気にかけているのは確かですが 正式に付き合ってはいません。 これって連絡不精な方ですか。 もうちょっと連絡したほうがいいですか。 相手は俗にゆう独身貴族で、女の人以外に趣味や自分の時間に投じることを大事にする人です。 46歳独身です。 会う頻度は1ヶ月に1回くらい。  年齢や考え方や体力的に、わたし、遊ばれてるようにも思えないのですが、私としてはもう少し彼に近づきたいのです。 時間をかけてあせらずに行くしかないのでしょうか。 世間の情報によると仕事が忙しい彼には あまり連絡をしつこくせず、たまに体を気遣ったり、彼のペースをみて会いたいと連絡したほうがいいとのことだけど。 わたしもそう思うのですが、好きで好きでどうしようもないがため、 連絡不精なわたしでも、メールしたくなっていまいます。 ここはぐっとこらえて、週に一回くらい短いメールを送ることを繰り返すのがいいのでしょうか。 ちなみに、出張行く前にメールをくれ、いつ連絡すると言ったことの約束は守ってくれる彼です。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 音信不通の恋人

    4年ほど付き合っている恋人の事です。 連絡があるときにはそれこそ毎日の様に電話が来るのですが、年に1回くらい全く音信不通になる時があります。 もともとこちらからの電話やメールには返事を寄越さない人なので、私の方からは連絡を取りたくても取れません。 只今3回目の音信不通中・・・。 1・2回目は仕事がとても忙しいのは分かっていたので、かなり落ち込みながらも待っていたら1ヶ月程で連絡がありました。 今回は、つい最近「夏の旅行どうする?」とか「今度の記念日には美味しい物を食べに行こうよ」等と話したばっかりなのに、連絡が取れなくなってしまいました。楽しみにしていたのに…。 「2度あることは3度ある」とは言いますが、こんな精神的にキツイ事が3度というのは参ります。 「今迄は連絡あったけど、今回はないのかな…」等と考えれば考えるほど気分は落ち込むばかりです。 何かキッカケみたいなのがあれば分かりやすいんですが、本当に『突然』なので、こちらも対処に困ります。 そして事務所は違いますが、同じ会社なので様子が漏れ伝わってくるあたりも非常につらいです。一応元気そうに仕事してるけど、連絡はくれないんだなって思ってしまいます。 趣味に打ち込むのも手なのですが、元々彼の影響で始めたものなので、つい「一緒にできたらなぁ」と考えてしまうので、どうにもスカっとしません。 あぁぁぁ、もう書いていてグダグダです。すみません…。 一体どうして彼はこんな事をするんでしょうか。 過去2回の時も聞いてはみたのですが、「忙しくて」としか言ってくれなくて。忙しいからって、放置はあんまりです…。 本当にもうどうすればいいのか分かりません。 連絡が来ない程度で不安になるこんな情けない私に、ガツンとしたご意見、優しいアドヴァイスなどあれば宜しくお願いします。