• 締切済み

別れた恋人

以前にこちらで質問させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3350974.html回答ありがとうございます。 実はそれから少し進展がありまして、別れた一週間後に元彼女からアドレスを変更したとメールがありました。 そのメールでは合鍵を返さなきゃいけないのでどうしたら?という内容でした。僕が返信したのは、『もう少し普通に話せるようになったら取りに行きたい・・・』と返した所、『じゃあまたメールしてね』でした。 その一週間後に僕の方から歩み寄る形でおそるおそるメールで近況を聞くと、普通にメールが返って来たのです。。。何通かやりとりをした後現在まで何も連絡はありません。 この場合元彼女はどういう心境なのでしょうか? 別れた時の態度とはかなり違っていますが。。僕の方からもっと積極的になっていいものか・・・まだ様子を見て待った方が良いのか悩んでいます。。。

みんなの回答

回答No.3

彼女の心境をいうとー・・・・ 鍵を返すというメールを送るにかんしまして、多分復縁に関しては考えていないでしょう 彼女の態度が変わったのはひと段落ついてスッキシした状態なんだと思います、ただ、彼女の本心がわからないので本当に復縁したいと思うなら彼女からそれとなくそういうメールが来ます 今は様子見ですかね?

dainao0430
質問者

お礼

そうですね、確かに。。何かあるなら向こうから連絡があるはずですもんね。今は様子見ですね(><)

  • mas-mi
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

前回の質問も読ませていただきました。 元彼女さんの心境…あくまでも想像ですが一人になって少し心に余裕が出始めたのでは? そして質問者さんとは縁を切るとかではなくいい関係(友達)でいたい、と。 なので今はまだ行動に出るのは早すぎるかと。 もっと焦らないでゆっくり、彼女にとって貴方が一番居心地の良い人だと思ってもらってからじゃないと完全に縁を切られてしまいますよ! まずは会ったときにでも「今まで辛い思いさせてゴメンね」「何もしてあげられないけど話ぐらい聞くから」といった内容を伝えて彼女にとって害のない人と思ってもらうほうが後々動きやすいと思います。 女性は相談したいのではなく話を聞いてもらうだけで満足できるんです。 助言ではなく彼女の出している答えの背中を押してあげること。 もし彼女が言っていることが明らかに間違っているときは「こんな考え方もあると思うよ?」と上から目線ではなく下から提案すること。 彼女にとって今までの貴方とは違うんだということを行動でアピールしてから自分の気持ちを伝えたほうがうまくいくと思いますよ。 それだけ一人の人を愛せるなんて素晴らしいことですから諦めないで頑張ってくださいね!

dainao0430
質問者

お礼

そうですね、僕も少し余裕が出てきた気がします。 正直もう縁を切られてしまうんではと・・悩んでいたものですから。。 振られてからは本読んだり、いろいろな人から意見聞いたりと自分なりに頑張っています。少しずつですが自分の考え方も変わりました。 あせらずに彼女にとっての行動を頑張っていきたいと思います。

  • rintan012
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

女の人が冷静に別れる時って本当に我慢の限界がきたからでしょう。 私も今、ずっと付き合ってる彼氏が居ます。年もあなたや彼女と同じくらいです。 復縁しましたが、振られた事もあります。 昔、彼とケンカするたびに理屈っぽく上から物をグチグチ言われ嫌気がさして何度も別れようと思った事がありました。 私はただ、話を聞いて欲しかっただけだったんです。 何度もケンカして、今では彼自身直してくれたのでさほどケンカもしなくなりました。 もう少し時が遅かったら彼女と同じ決断を出したと思います。 だから、彼女も軽い気持ちで別れを選択したわけではないと思います。 今は、復縁を目指すならあなた自身彼女を見返すつもりでいい男になって下さい。しつこくされると人は逃げます。 彼女のペースにあわして自分のダメだったところを直して下さい。

dainao0430
質問者

お礼

確かに思い返してみれば、年上とか年下とか変に考えすぎていたのかもしれません。。正しいことが何なのではなく、彼女を理解してあげる事が大切なことなのだと気づきました。 自分自身を成長させながら彼女をおもい復縁を目指したいと思います。今はまだ様子をみながら時が過ぎるのを待ちたいと思っています。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • うーん、困りました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256442で質問した者です。 勇気を出して、気になってる人を、花火に誘おうって決めました。 疎遠になってしまいつつある人なので、もう断られてもいいや、これですっきりしようって覚悟で、とりあえず最初の一通目、当たり障りない普通のメールを送りました。花火の事はまだ書いてません。 そしたら、まずそれに対する返信がありません・・・(^_^;)もう何日もこないので、もう来ない気がします。 普通に考えれば、ただ忘れてるのかもしれません。これって大したことじゃないかもしれません。 そう思いたいですが、でも、もう私は面倒くさがられてるのかなーという風に考えてしまいます。もともとすごく親しかったわけでもないし、やっぱちょっと疎遠になってしまうと、もはや他人なのでしょうか。こういう間柄だと「返信がないことが答え」って思ったほうがいいんでしょうか。 今までは数週間に一回くらいやり取りがあり、最初に送るメールに対して返信が無いってことはなかったので、今回も断られるか、OKをもらうかのどちらかって覚悟していました。だから返信が無いっていうことが予定外で、どうしていいのか分からず落ち込んでいます。 ちなみに電話番号は知らないし、こちらから誘わないと会うことも出来ない人なので、直接会って真相を確かめることは出来ません。 まだお誘いもしてないけど、返信を要求したり催促したりってのもちょっと・・って思ってしまいます。「積極的」と「しつこい」は違うと思うけど、どこまで積極的でいいのか分からないんです。 これくらいでへこたれてる私は、まだまだ甘いんでしょうか?(^_^;) それとも、実はうざがられてるのを察するべきなんでしょうか・・・。 しつこい人にはなりたくないです。 でもやっぱり、今の状況も後味が悪く・・ こういうときってどうしたらいいんでしょうか。。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 元恋人からのアドレス変更メール

    元恋人からのアドレス変更メール 先日投稿しましたmilky32caseです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5831426.html# あれから訳あって携帯を新しく変えたのですが、送るか送らないか悩んだ末に、思いきって彼に携帯変更メールを送りました。 2日後に、登録変更したとメールが返ってきました。 驚きと同時にすごく嬉しかったです。まさか返してくると思わなかったので(・_・;) 2日経った今日メールを送りました。 内容は、「返事がきて嬉しかったありがとう。仕事頑張って。」です。 返事が帰ってくるとか期待はしません。 皆さんにお聞きしたいのですか、元恋人からのアドレス変更メールに返信はしますか? そのときどんな気持ちで送りますか? 男女問わず聞かせてください。 お願いします。

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 好きな人に恋人ができてしまいました

    28歳女性です。 三月前ほどから好きな人がいました。 ホワイトデーのイベントに誘ってくれたり 一時期、いいかんじになったのですが、 私が照れ隠しでそっけなくしてしまったり 私の母が倒れ、忙しくなったりしていて、 ひと月近く会わない日がありました。 今日、世間話のようなメールが来て、 うれしくなって、何度かやり取りしていたら 「そういえば、僕、彼女できました。紹介しますね!」と言われました。 とりあえず、「おめでとうございます」と返信したのですが、 今、苦しくてなりません。 後悔の思いでばかりです。 なんで、あのとき、もっと積極的にならなかったんだろう、とか。。 ちゃんと、好きですって言えばよかったなと思ってます。 今、彼は幸せなのだと思います。 私が好きだったことを言うのは、迷惑でしょうか? せめて、素直になっておきたくて、しょうがないのです。 もう何も進展しないのはわかっていますが。。。 よろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246