• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子らしさを求める彼氏)

女の子らしさを求める彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との電話で、女の子らしい物が好きな彼女が求められてしまいました。その定義はモデルやファッションに興味がある人を指すようですが、彼女はお笑いやロキノンが好きであることを伝えました。しかし、彼はそれを受け入れてくれるものの、彼女はショックを受けています。
  • 彼女は自身も興味があるわけではないが、校則の縛りがなくなれば髪を染めたり、メイクを覚えたりお洒落をしたりしたいと思っています。そのため、彼の理想になるために女の子らしさを追求すべきか迷っています。
  • 彼らはほぼ初めての恋愛であり、2年が経っています。男性や女性の意見から、この関係についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.2

自分に我儘になる、というのはビジネス書でもよくあるフレーズですが、 人間関係においてそれをやるとすべてに破綻するので止めた方がいいです。 彼とは2年付き合っているのでしょう。 その2年間、彼は女性らしさについて一度も触れてこなかったことに、 彼の懐の大きさを感じることがあなたにはできませんか? 彼は初めから女の子っぽさを求めてあなたと付き合ったのではなく、 あなたの内面をよく理解した上で付き合っているんです。 彼は何も理想を言っているわけではありません。 まだあなたは学生のようですが、これから一人の大人となるべく、 女性として外見を整える、という何処に出しても恥ずかしくない女性で あって欲しいというのが、彼の願いなのです。 そこを彼の理想の女性になる、ということとを勘違いしてはいけません。 あなたは少なくとも、生物学上、女性です。 この世では女性ならば女性らしい恰好をするのが人に対する礼儀です。 勿論、男性にもそういったものはあります。ですから彼もゆくゆくは、 例えば髭はそらなければいけないなど、面倒だと思ってもやらなければ ならないことは色々でてきます。 彼は雑誌モデルのような子と付き合いたいのではなく、 大好きなあなたにそのようになって欲しいのです。 もし、彼が雑誌モデルのような子が好きなら あなたを振って、新しい彼女を作っているはずです。 彼がそうはしておらず、あなたにお願いしているという時点で、 あなたに女性としての何たるかを身につけてほしいと願っているのです。

easty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ううん、なるほど・・・。 彼は自分のために、とばかり思っていました。 貴女のおっしゃる通りです。内面も全て受け止めてくれています。 社会人としての礼儀ですね。しっかり受け止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

理想と現実は違う ということを 彼氏さんは知っておられるから無理しないでもいいんじゃないかなと 思います。 例えば有名な女優さんをあげて 「あの人が好き」という話がありますが 私ぜんぜんちがうやん??って事で たいがい終了しますよね。 それと同じ感じです。 だけどたまーに彼の理想にちかいことやってみて 喜ばすのはありかと思います。 私も普段はアジアン系のファッションですが、 旦那が短いスカートや丈の短いワンピースいいな・・・とつぶやくので たまに着てます。 超喜んでるから超面白いです。 (毎日やってみ飽きられても困るから小出し・・・)

easty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の理想を小出しに、ですね(笑) それくらいでカジュアルに見せていくのもアリですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180144
noname#180144
回答No.3

彼に無理に合わせる必要はないと思いますよ。 私の経験談です。 彼女は容姿やしゃべり方から、てっきり女性らしい人だと思っていました。 ところがある日、焼肉を食べていて、 「こういうのは、女性が焼いたり取り分けたりしてよ」 と言ったところ泣き出してしまいました。 彼女は、女性らしくって言われるのが、大嫌いだったらしく(何かトラウマがあったのでしょう)それからは、彼女のありのままを受け入れようと思いました。 彼と話し合ってみてはどうですか?

easty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素のままを受け入れてくれる・・・いいですね。 アドバイスありがとうございます、 彼の話も聞きながら話し合ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

幸せになりたいなら「素の貴女を受け入れてくれる相手」の方がいいですよ 「女性」と一言でいったって男と同じく色々なタイプの方がいますよね このことで悩む貴女も凄く女性らしいじゃないですか 「好きな相手に合わせる」ことをしても「相手が幸せ」になっても「自分は幸せ」になれませんよ 感情だけに流されないように…

easty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素を愛してくれる方ですね・・・。 成程、自分の幸せを考えて流されるばかりではいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • コーディネートについて。

    私はオシャレが好きでよく街中を1人であるいて服を買いあさってるんですが、 町ですれ違う女の子達は髪型がとても今風で服装もおしゃれです。 私はまだ中3で髪を染めたりパーマをかける事が校則で禁止されててできません。 そこでずっと悩んでいたんですが、町ですれ違った女の子が服はめちゃめちゃオシャレで流行のファッションを着こなしてるのに髪が黒かったりパーマもかけていなかったらどう思いますか? 私は被害妄想が強くてすれ違うオシャレな女の子達に「あのこ髪型ダサいのに何、服装だけ流行にのってるの?調子乗ってない?」みたいに思われるのが嫌で・・・ いつも地味におしゃれを楽しんで、好きな服を着れる勇気がでません; ちなみに髪型は黒髪で肩くらいのボブです。 前髪はパッツンです。

  • 同世代の女の子みたいに。。。

    私は20歳の女で学生なのですが、自分の見た目や センスに自信がありません。 元々あまりオシャレに興味がなかったのですが、 高校のころ友達の磨けば光る子だからの一言で変わる決意をしました。 それからはファッション雑誌を読みあさり、メイクをし、肌や眉の手入れ、街の服屋を回り研究したりオシャレな美容室にも行くようになりました。 ですが街や学校の同世代の子を見ると、なにか私と違う気がして垢抜けてるとゆうか(´・_・` 特に私服登校が辛いです。とにかく何か違う気がして自分が魅力的に思えません。 自信を持つにはどうすればいいでしょうか?また普通のオシャレな女の子は、いったいどういった努力をされていますか?

  • 女の子のストリート系ファッション

    22歳♀学生です。 最近、ちょっとおしゃれに興味があります。 そこで、質問です。 女の子のストリート系ファッションってあるんですか? あったらどんなお店ですか? 私は東京に住んでるのですが、オススメがあったら教えてください。 秋服を考える季節になってきてちょっと挑戦しようかと思ってる今日この頃です。 よろしくお願いします。

  • 女の子の追い求める理想と実際の男性の理想

    私は高1の女です。 ふと気がついたのですが、 私も含め女の子って目がおっきくてまつ毛が長くて、細くて胸がおっきい・・など ↑のようなのが女の理想だと思ってメイク頑張ったり、ダイエット頑張ったりしていますが、 だからと言って男性のタイプは↑に挙げたようなJKぐらいの私たちの理想とは 違ったりしますよね? それって、女からしてみれば必ずしも男性はマッチョがいいっ! というのはほんとはそーでもなくて、むしろマッチョが嫌いな女性もいる。 ということと同じようなことなんでしょうか? ・・なんかごちゃごちゃ分かりずらくなってしまいましたが、 まとめると女の子が追い求めてるPop Teenなどのモデルのような顔、体系が 必ずしも男性が求めてるタイプではないのでしょうか、と言うことです。 はっきり言って、私も雑誌読んでメイクとかバリバリにしたりしているので 女性みんなの追い求める理想が必ずしも男性の理想とは限らない。 と言うことにあまり納得できないので、回答お願いします!

  • だぼだぼの服を着た女の子

    私は最近オシャレに興味が出てきた、20歳の女です。 私は今カジュアルな格好をしているのですが、 最近だぼだぼした感じのファッションをしたいと思っています。B系っていうんですよね? 女の人のB系ってわりとピッチリとした感じでセクシーな服ですが、 私は男の人みたいな大きいサイズの服を着るファッションをしてみたいんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 男の人みたいなだぼだぼのB系ファッションの女の子ってどう思いますか? あと、メンズの大きいサイズのタンクトップを着るとき 腕のところが大きく開いてて下着が見えてしまうのですが、 下にはどんなものを着たらいいでしょうか? なにかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子に服を買ってあげたいのです

     なんだかわがままな質問ですがよろしくお願いします。  好きな女の子がいるんですが、服装が無頓着なのです。  再三にわたり「せめてメイクがんばってくれよぅ」 と言い続けたところ、メイクは「美的」とかを読んでくれてとてもうまくなったと思います、ちょっと面と向かって可愛くなったなぁというのは恥ずかしいですが、言うととても喜んでくれます。  しかし服はメンドクサイ+高いみたいなものが邪魔するのか、客観的に見て、無頓着です。  巷にはファッションの好みは違えど、おしゃれをしているなと思う女の人が沢山います。  俺自身はお洒落はとても好きなので、お金の問題では無いけれど、無頓着な気持ちに少し背中を押してあげれるのなら、最初の一回位は「服選びに行こうぜ~、プレゼントしたるからさぁ」ぐらいの感じで服を買ってあげたいのです、最近社会人になって暇もなくなったので、いつもよりちょっと優しくしてみようかなぁと思ったり。  勿論俺の好きそうな服を選んでくれたらサイコーなんでそういう店に足を運びたいですが^^;  が、俺は男なので女性のブランドとかは余り詳しくない現状です。  俺は自分で着るのはUAやアダムエロペ、ポールスミスとかが好きです。  女の子のほうではROPEやナチュラルビューティベーシック等の前を通ると俺はこんなの着てくれたらいいなぁ・・。と考えるのですが、ジャンルは違ってもいいので、女の人に人気のメーカーを教えていただけませんでしょうか?

  • 原付に乗る女の子の年代は?

    最近街でよく見かけるオシャレに原付を乗りこなす女の子。  私はかってに大学生くらいかな?と判断してますが、合ってますでしょうか? 推理の理由は、  ・高校生ではまだ原付に興味が持てない。  ・社会人であれば車に乗ることを選択する。 大学生であれば校則とかなしで免許もとれますし、友達とかが乗ってるのを見て自分も購入を考えるのかなぁ?? 最近は大学入学祝いに原付だったりして…。 原付に乗ってる皆さん、購入のきっかけななんですか?よければ年代も教えていただければと思います。 買ってとせがまれてまして…(汗)

  • 可愛い!と思われるファッションを教えてください!

    私は今年高校生になる、中3女子です。 中学では校則が厳しくてほとんどオシャレなことができなかったので、高校に入ってからは思う存分オシャレしたいと思っています! けど、私は今までそんなオシャレというものに感心を抱いてこなかったので、高校生になってからどんなオシャレをしたらいいのか分かりません…。 どうせオシャレをするなら、異性に「可愛いな」って思われるオシャレをしたいです。 今の私の容姿は、黒髪のセミロングに黒ぶち眼鏡。背は低めです。 高校に入ってからは髪を染めてもいいと言われたので、(多分)染めようと思います。 髪型、服装、アクセサリー、どんな些細なことでもいいので「可愛い」と思われるファッションを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータをメールソフトで送信する方法について教えてください。
  • お使いの環境がWindows10で、有線LANで接続されている場合のメールソフトの設定方法を教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る