- ベストアンサー
女の子らしさを求める彼氏との関係に悩んでいます
- 彼氏との電話で、女の子らしい物が好きな彼女が求められてしまいました。その定義はモデルやファッションに興味がある人を指すようですが、彼女はお笑いやロキノンが好きであることを伝えました。しかし、彼はそれを受け入れてくれるものの、彼女はショックを受けています。
- 彼女は自身も興味があるわけではないが、校則の縛りがなくなれば髪を染めたり、メイクを覚えたりお洒落をしたりしたいと思っています。そのため、彼の理想になるために女の子らしさを追求すべきか迷っています。
- 彼らはほぼ初めての恋愛であり、2年が経っています。男性や女性の意見から、この関係についてのアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
自分に我儘になる、というのはビジネス書でもよくあるフレーズですが、 人間関係においてそれをやるとすべてに破綻するので止めた方がいいです。 彼とは2年付き合っているのでしょう。 その2年間、彼は女性らしさについて一度も触れてこなかったことに、 彼の懐の大きさを感じることがあなたにはできませんか? 彼は初めから女の子っぽさを求めてあなたと付き合ったのではなく、 あなたの内面をよく理解した上で付き合っているんです。 彼は何も理想を言っているわけではありません。 まだあなたは学生のようですが、これから一人の大人となるべく、 女性として外見を整える、という何処に出しても恥ずかしくない女性で あって欲しいというのが、彼の願いなのです。 そこを彼の理想の女性になる、ということとを勘違いしてはいけません。 あなたは少なくとも、生物学上、女性です。 この世では女性ならば女性らしい恰好をするのが人に対する礼儀です。 勿論、男性にもそういったものはあります。ですから彼もゆくゆくは、 例えば髭はそらなければいけないなど、面倒だと思ってもやらなければ ならないことは色々でてきます。 彼は雑誌モデルのような子と付き合いたいのではなく、 大好きなあなたにそのようになって欲しいのです。 もし、彼が雑誌モデルのような子が好きなら あなたを振って、新しい彼女を作っているはずです。 彼がそうはしておらず、あなたにお願いしているという時点で、 あなたに女性としての何たるかを身につけてほしいと願っているのです。
その他の回答 (3)
- harapekoqoo
- ベストアンサー率27% (225/816)
理想と現実は違う ということを 彼氏さんは知っておられるから無理しないでもいいんじゃないかなと 思います。 例えば有名な女優さんをあげて 「あの人が好き」という話がありますが 私ぜんぜんちがうやん??って事で たいがい終了しますよね。 それと同じ感じです。 だけどたまーに彼の理想にちかいことやってみて 喜ばすのはありかと思います。 私も普段はアジアン系のファッションですが、 旦那が短いスカートや丈の短いワンピースいいな・・・とつぶやくので たまに着てます。 超喜んでるから超面白いです。 (毎日やってみ飽きられても困るから小出し・・・)
お礼
ご回答ありがとうございます。 彼の理想を小出しに、ですね(笑) それくらいでカジュアルに見せていくのもアリですね。 参考にさせていただきます。
彼に無理に合わせる必要はないと思いますよ。 私の経験談です。 彼女は容姿やしゃべり方から、てっきり女性らしい人だと思っていました。 ところがある日、焼肉を食べていて、 「こういうのは、女性が焼いたり取り分けたりしてよ」 と言ったところ泣き出してしまいました。 彼女は、女性らしくって言われるのが、大嫌いだったらしく(何かトラウマがあったのでしょう)それからは、彼女のありのままを受け入れようと思いました。 彼と話し合ってみてはどうですか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 素のままを受け入れてくれる・・・いいですね。 アドバイスありがとうございます、 彼の話も聞きながら話し合ってみますね。
- Kiripaku
- ベストアンサー率10% (78/719)
幸せになりたいなら「素の貴女を受け入れてくれる相手」の方がいいですよ 「女性」と一言でいったって男と同じく色々なタイプの方がいますよね このことで悩む貴女も凄く女性らしいじゃないですか 「好きな相手に合わせる」ことをしても「相手が幸せ」になっても「自分は幸せ」になれませんよ 感情だけに流されないように…
お礼
ご回答ありがとうございます。 素を愛してくれる方ですね・・・。 成程、自分の幸せを考えて流されるばかりではいけませんね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ううん、なるほど・・・。 彼は自分のために、とばかり思っていました。 貴女のおっしゃる通りです。内面も全て受け止めてくれています。 社会人としての礼儀ですね。しっかり受け止めます。