• ベストアンサー

ネット自動接続等について

OSをwindows7に入れ換え、ネット接続が終了しました。入れ換える前までは、電源を入れたらその後ネットは自動接続だったのですが、入れ換え後は、手動接続になってしまっています。自動接続方法を教えてください。また、アウトルックを使っていますが、起動ごとに、マイクロソフトからの通知で[同意する][同意しない]とその都度表示され邪魔です。使用に当たっての[同意する][同意しない]を表示させない方法を教えてください。上記のとおりの二つの問題を解決する方法を何方かご存じの方おりましたらおしえついただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>自動接続方法を教えてください このカテゴリへの質問ですので、回線はADSLだとわかるのですが今の接続設定がどの様になっているのか・・ もし、接続ツールやOSの機能のPPPoE接続であるなら、それを止めてルータを利用してルータにプロバイダの接続設定を行えば、パソコン内の設定は削除しても問題なくパソコンを起動したら自動的にネットへつながる様になります。 そして、その設定の方がセキュリティ上も好ましいです。 今、利用されているADSLモデムのマニュアルでルータの機能があるか調べてください。 「ブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ http://kakaku.com/pc/router/ ルータの機能がないADSLモデムであるなら、こちらの様なルータを別途用意する必要があります。 >アウトルックを使っていますが、起動ごとに、マイクロソフトからの通知で[同意する][同意しない]とその都度表示され邪魔です 「プレインストールされている Office を起動するたびに使用許諾契約書が表示」 http://support.microsoft.com/kb/932153/ja こちらの様な現象であるなら、こちらの対処法を試してください。

waesrd2002jp
質問者

お礼

お忙しい中でのご回答ありがとうございました。 非常に丁寧で分かりやすい説明であり、知識不足な私でも分かる説明でした。 本当に感謝申し上げます。 ありがとうございました。