• 締切済み

ネットが自動接続できません

先日、電話回線をNTTに変更し、工事を行ったのですが、回線が変わってからというもの、ネットに自動接続できなくなってしまいました。毎回、パスワードを求められ、とても面倒です。電話で聞いても、手動ですねで終わりですし、ネットで調べてもあまり知識がないせいか、よくわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

確認ですが、光電話契約はされていませんか?  光電話契約有り(光電話ルーター有り)でしたら、光電話ルーターのPPPOE設定にて、キープアライブ設定、常時接続設定にて対応可能かと。  光電話契約無しで、PC等にPPPOE接続設定を投入している状態でしたら、PCのダイアルアップ接続の切断時に再接続する設定ぐらいでしょうね。(リダイアル・オプションにて、切断しない等)  若しくは、別途無線ルーターや有線ルーターをご用意し、そのルーターへPPPOE接続設定、PCのダイアルアップ接続設定は削除(フレッツ接続ツールのアンインストール)して下さい。  ルーターは、家電量販店等で販売しております。  ルーターのスペック及び価格帯によって、対応プロバイダ及び回線サービス、接続性能・安定性が違いますので、家電量販店等にて確認してみて下さい。

• tuiteru7
回答No.2

そこにはチェックが入っています。 ということで、チェックが入っているのに、再度パスワードを 入力しなければならないことは、本来考えられないことです。 そのほかの解決方法としては、履歴を削除してから、再起動してみる。 うまくいくことをお祈り致します。

INAMATU
質問者

補足

二度もありがとうございます。 考えられなくても現実に起こっているので、困っているのです。 ちなみに、履歴を削除して再起動しても効果ありませんでした。

• tuiteru7
回答No.1

ログインして、パスワード入力する下のところに、 パスワードを保存する  の左側に四角いチェック欄があると思うので、そこにチェックを入れれば、 次回から、パスワード入力しないで、ログインできると思います。 うまくいくことをお祈り致します。

INAMATU
質問者

補足

そこにはチェックが入っています。