• 締切済み

インターネットに自動接続しなくなってしまいました。

ワイヤレスのルーターを使って家族4台でネットを楽しんでいます。が、最近pcを開いても4台とも自動接続しなくなりました。その都度ネットワークのウィンドウを開いて、手動で再接続している状態です。それもすぐにつながればいいのですが、何度も「接続」をクリックしてもつながりにくいときもあります。電波は強く出されているようです。これはルーターの故障でしょうか。2年ほど使っています。あるいは変なウィルス感染でしょうか。当方pc音痴ですがご教示お願いいたします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

ルータの故障以外では パソコンが複数有る場合にはIPアドレスを設定すれば トラブルが回避されると思います パソコン環境やネット環境が違いますから「IPアドレス設定」等で検索すれば設定方法が色々出て来ますので調べて下さい

回答No.1

ルーターの再起動で治るかもしれない