• 締切済み

ウインドウズ7のネット接続について

私の思い違いかも?知れませんが・・・ 以前、パソコンの電源を入れると、インターネットの接続には自動で接続されて、いたようですが・・ 最近 何故か毎回、手動で接続をしないと IEを使用出来ない様です。 いつからか?何処を触って この様に成ったのか?面倒で成りません。 良い設定の方法が在りましたら、初心者ですので、詳しく 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4
guraba-
質問者

お礼

皆さん 解決しました! 原因はウインドウズ7のバージョン?を10から11へウインドウズが勝手に切り替えたらしいので、 その影響で自動接続が出来なくなった。と云う理由らしいです。 皆様には大変御協力を頂き有り難う御座いました。

guraba-
質問者

補足

いいえ、無線ランやルーターは使用して居ません

回答No.3

(2)の補足に書かれてるのは「電源を落とすたびにlanから切り離される」「次に電源を入れて立ち上がってもネットワークにつながっていない」ということでしょうか?「都度切り離す」というのはアリなのか、私は済みませんが対策をコメントする力がありません。

guraba-
質問者

お礼

皆さん 解決しました! 原因はウインドウズ7のバージョン?を10から11へウインドウズが勝手に切り替えたらしいので、 その影響で自動接続が出来なくなった。と云う理由らしいです。 皆様には大変御協力を頂き有り難う御座いました。

guraba-
質問者

補足

回答No.2

私もちょっと不便かな?と思ってたところなので調べてみました。 質問はPC電源オンの初期画面として「プラウザ(internet Explorerなど)」が立ち上がらない、どうにかできないか? ということですよね。 やり方は i.eのショートカットがデスクトップにあれば(ほかのプラウザでもやることは同じ)それをマウスで右クリック タスクバーのスタートボタンのところまでもってくるとプログラムの一覧が表示されるので「すべてのプログラム」が表示されるようにする 下の方に「スタートアップ」というホルダーがありますのでその上で離すとメニューがでるので「ここにコピー」を選ぶ そのホルダーを開いてみて中にコピーされてることを確認 以上ですが「スタートアップ」というホルダーが半角カタカナの名前のと全角カタカナの名前のとあったら全角の方を選ぶ メーカーのパソコンではセットされてたり他の余計なものがセットされてたりしてたように思います。 自動立ち上げを止めるには入れたものを削除するだけです。

guraba-
質問者

お礼

guraba-
質問者

補足

早速 御回答を頂き 有り難う御座いました。 パソコンに詳しくないので、説明不足 でしたが、IE(インターネットエクスプローラ)が使えない・・では無くて、「ローカルエリア接続が自動で接続できない」ので・・と云う意味でした。御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

• kteds
回答No.1

普通は何もしなくてもWin7ネットワークがインターネットに接続できるようになっていますので、 IEを使用開始すれば外部と接続出ます。 ところで、 「毎回、手動で接続をしないと・・・」と書いてありますが、 どの画面で、何を設定して接続しているのですか? その手順を書いて質問すれば、解決の糸口になるはずです。

guraba-
質問者

お礼