• 締切済み

手動で接続??

パソコンの知識がないので皆さんに知恵をお借りしたいです。 WindowsXPで無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ある日から急に使用可能なアクセスポイントを探して手動で接続をしなければつながらない状況になりましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ モデムはソフトバンクのレンタルで、子機にAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を使用しています。 XLINK Kaiを利用したいためにバッファローの無線LAN USBアダプタをインストールして使い出したら、パソコンの電源を落とすたびに立ち上げ時は毎回ワイヤレス接続が未設定となり手動で設定しないといけない羽目になりました。 USB接続がひとつしかないので、XLINK Kai使用時は有線でパソコンをモデムとつなぎバッファローのアダプタを挿していますが、使わないときは無線でパソコンを使用するのでAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を挿しています。 どちらもパソコンを立ち上げる時はワイヤレス接続が未設定となり、手動で設定してインターネットにつなげています。 このようになった原因がわからないのですが、出来ればパソコンを立ち上げたら自動で接続できるよう設定方法を教えて頂ければうれしいです。 バッファローをインストールした後、XLINL Kaiつなぐまではちゃんと出来ていたんですが・・・・ わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _;m)三(m;_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ワイヤレスネットワークの設定をやり直して下さい。 バッファローのソフトを使っているならアンインストールしてやり直して下さい。 それでも駄目ならバッファローのサポートに相談した方が良いです。

kogepann0322
質問者

お礼

設定はちゃんと出来ているよう思えるので、一度アンインストールしてやり直してみようと思います。 回答ありがとうございました。