• 締切済み

無線LANで接続がつながったりつながらなかったりします

今までは普通にネットに繋げられていた(無線)のですが、先日から急にネット接続が15秒くらいの間隔でできたりできなかったりするようになってしまいました。 ソフトバンクのモデムを使っているのですが、見てもちゃんと「無線LAN」のところは光っているので、どういうことなのかわかりません。 同じころに「XLink Kai」の使用を始めたのですが、関係しているのでしょうか?(Kaiのために合計2つのアダプターを使っているのが原因かと思い1つに戻しましたがダメでした) 助けてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>チャンネルを変えるとはどうすればいいんでしょうか? 親機のマニュアルを見て下さい。 マニュアルを見ないと私にも分かりません。

• violet430
回答No.1

親機か子機どちらかの不具合か電波障害と思います。 電波障害ならチャネルを変えて回避する手もあります。

hakumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PSPからインターネットにつなぐことはできるので、親機に問題は無いと思います、あと、子機も別のを使ってみたのですが、使えませんでした。 じゃあ電波生涯かな?と思うのですが、チャンネルを変えるとはどうすればいいんでしょうか?今は3chと出ています。