ネットが繋がらない|パソコンのwifi接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • パソコンのネット接続に問題が発生しました。手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更した後、Outlookメールは受信できますがネットが繋がりません。
  • マイクロソフトエッジを開くと、infoQ authからユーザー名とパスワードの入力を求められますが、入力しても何度も表示されます。消去方法を知っている方はいますか?
  • ネットが繋がらない問題とマイクロソフトエッジの認証エラーについてご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ネットが繋がりません。

パソコンネット、手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更しました。その後Outlookメールは受信できますが、ネットが繋がりません。 マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。×やキャンセルをしても、何度も出てきます。何を入力すればいいかわかりません。この消去方法をご存知の方いらっしゃいますか。またどうすればネットが繋がりますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7011-0350 一度Edge自体をリセットしてみるとか。 他の方が回答されていますが他のブラウザを試すのが良いでしょう。Windows10ならInternet Explorer 11も搭載しているのでそちらを使ってみるとか。 [Windows 10] Internet Explorerを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0805

yuubnm
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。わからなくなった場合、また質問させていただきます。

yuubnm
質問者

補足

解決しました。ありがとうございました。

回答No.1

>Outlookメールは受信できますが つまりネットにはつながってますね。 メールはネットを経由していますので。 >またどうすればネットが繋がりますか。 なので、すでに問題なく動作しております。 Edgeを使って問題があるのでしたら、 他のブラウザなどを試してもいいでしょう。 >マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。 そもそも、ユーザー名、パスワード(つまりアイパス)を聞かれるのも ネットにつながっている証拠ですので、 この質問だけを見る限りは、正常ではあります。 ブラウザ固有の問題の可能性がかなり高いので、 他のブラウザなどをお試しになるのが、解決の糸口と思います。

yuubnm
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

yuubnm
質問者

補足

回答ありがとうございます。ネットは繋がっているということですね。infoQ authからの画面が消えず、先に進めずヤフー検索などができない状態です。 他のブラウザを試すということは、どういうことをすればいいですか。よろしくお願いします。