ネットが繋がらない|パソコンのwifi接続で問題発生

このQ&Aのポイント
  • パソコンのネット接続に問題が発生しました。手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更した後、Outlookメールは受信できますがネットが繋がりません。
  • マイクロソフトエッジを開くと、infoQ authからユーザー名とパスワードの入力を求められますが、入力しても何度も表示されます。消去方法を知っている方はいますか?
  • ネットが繋がらない問題とマイクロソフトエッジの認証エラーについてご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ネットが繋がりません。

パソコンネット、手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更しました。その後Outlookメールは受信できますが、ネットが繋がりません。 マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。×やキャンセルをしても、何度も出てきます。何を入力すればいいかわかりません。この消去方法をご存知の方いらっしゃいますか。またどうすればネットが繋がりますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7011-0350 一度Edge自体をリセットしてみるとか。 他の方が回答されていますが他のブラウザを試すのが良いでしょう。Windows10ならInternet Explorer 11も搭載しているのでそちらを使ってみるとか。 [Windows 10] Internet Explorerを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0805

yuubnm
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。わからなくなった場合、また質問させていただきます。

yuubnm
質問者

補足

解決しました。ありがとうございました。

回答No.1

>Outlookメールは受信できますが つまりネットにはつながってますね。 メールはネットを経由していますので。 >またどうすればネットが繋がりますか。 なので、すでに問題なく動作しております。 Edgeを使って問題があるのでしたら、 他のブラウザなどを試してもいいでしょう。 >マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。 そもそも、ユーザー名、パスワード(つまりアイパス)を聞かれるのも ネットにつながっている証拠ですので、 この質問だけを見る限りは、正常ではあります。 ブラウザ固有の問題の可能性がかなり高いので、 他のブラウザなどをお試しになるのが、解決の糸口と思います。

yuubnm
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

yuubnm
質問者

補足

回答ありがとうございます。ネットは繋がっているということですね。infoQ authからの画面が消えず、先に進めずヤフー検索などができない状態です。 他のブラウザを試すということは、どういうことをすればいいですか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • outlookメールからネットへ接続できない

    outlookのメールからインターネットへの接続ができなくなったのですがなぜでしょうか。マイクロソフトエッジから繋がらなくなっていると思うのですが、直し方がわかりません。どなたかご存知ないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットがつながりません

    DHCPはワイヤレスネットワークに対して有効ではない。 ローカルエリア接続に有効なIP構成がない ローカルエリア接続アダプターをリセット ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認 とのエラーが出ます。PC、ルータとも電源を入れなおしますがネットにつながりません。対処法を教えてください。wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットに詳しい方宜しく願います。

    現状はウィンドウズ10にてエッジを使用しています。 ネット接続はワイファイのルーターを使用です。 時々ネットが繋がらなくなり再起動を三回から五回位で繋がります。 マイクロソフトの修復はケーブルがつながって無い等で全く使い物になりません。 ネット接続等を診断して修復する良いソフトはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ネット接続について

    昨日まで、ネットに接続出来ていましたが、 パソコンを再起動したらWIFIの表示が出てこず、ネット接続出来ません。 他の機器、iPhoneなどはネットに接続できますので環境に問題はありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ブロードバンド

    ブロードバンド接続時、ブロードバンドの接続状況の表示が毎回表示されます。手動でなければ閉じれません。 自動で閉じる方法をお教え下さい。お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVWF3A37L

    マイクロソフトエッジが無線ランでネットに接続できなくなった。同じルーターを使っている他のPCでは問題なし。サポートでエッジのアップデートや履歴の削除を進められたが改善なし。どなたか同じような経験をされた方はアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アンケートサイトinfoq

    家族の者がinfoqという アンケートサイトを利用しており、特定のアンケートに関して回答に参加しようとすると、proxy authというサーバーへのログインを求めるウィンドウが常時でるようになりました。調べ途中で勝手な解釈ですが、ログイン中はずっとサーバーと繋がってるってことだと思うのでセキュリティに疑問を持ってます。なんで常時接続求めてくるんでしょうか?安全性と合わせてアドバイスお願いします。

  • ネットに繋がらなくなりました。

    今まで普通に使えていたのにPCにネットが繋がらなくなりました。今までは家のWi-Fiでネットが使えていたのですが、、、。iPhoneでは普通にWi-Fiが使えています。色々試行錯誤してみたのですが、回復しません。試しにLANケーブルを挿してみたのですが、それでもネットに接続されませんでした。何か解決方法はありますでしょうか。。 アダプターの設定というところを押してもブロードバンドしかでてきません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続できない

    パソコンの後ろにある、リセットボタンを押した後、インターネット接続できなくなった。Wifiの設定自体消えており、ブロードバンド接続になっている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトエッジ

    マイクロソフトエッジがすぐ落ちる。 マイクロソフトの対策するも直らない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。