• ベストアンサー

センター試験科目 数学IAか生物か

センター試験数学IAと生物、客観的に見てっかどちらが簡単ですか? あなたがどちらが得意とかじゃなくて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160279
noname#160279
回答No.2

断然、生物でしょ。 センターの生物は丸暗記で高得点行けます。 しかし数学は(1)の式や計算が違うと(2)、(3)と響き全滅と言うことにもなります。

tepthexion
質問者

お礼

確かに、数学は出だしで躓いたらすべてずれますからね…

その他の回答 (3)

• ikuzecia
回答No.4

平成24年のセンター試験において 数1Aの平均点は70点、生物1は65点 標準偏差はともに20点と言う事で あなたが得意とかじゃなくて客観的にみると 明らかに数1Aです。 また満点を取るなら断然数1Aです。 また最近の生物は実験データーから読み取るという 出題傾向が見られますので、丸暗記では 高得点は望めません。

tepthexion
質問者

お礼

確かに、数学は簡単なんですが… 生物のほうが確実なのでそっちにします 回答ありがとうございました

• tanuki4u
回答No.3

http://www.dnc.ac.jp/modules/center_exam/content0487.html 数学I・数学A 384,818 69.97 100 0 19.98 生物I     189,214 64.00 100 0 20.77 数学1Aの平均点が高い よって簡単である

tepthexion
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局、生物にすることにしました

回答No.1

どう考えても数1aです。だって、中学数学を完全理解すれば、半分以上の点数が容易にとれるからです。

tepthexion
質問者

お礼

私も数学の方が得意なのですが、問一のリスク分散という意味で生物にします ありがとうございました