• 締切済み

お子様を持つ方に質問です。 高校2年生です。

今度、家族旅行することになったのですが、そこの旅館の風呂が共同です。 僕は、これまで10年以上親と風呂に入っていない上、あそこも小さいので親に見られるのが恥ずかしいです。かといって、それを理由に別々に入ると伝えるのも、それはそれで恥ずかしいです。 自分の、子供のあそこを見て小さいとわかったとき、親としてはどう思うのでしょうか? こういう時、やはり気になって見てしまうものですか? また、僕は童貞ですごく勃起しやすく、母も30代後半と若く細身なので、勃起してしまわないかすごく心配です。 それについて、あまり触れてこないのは分かっていますが、実際のところどう思っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

君が心配するぐらいなのでお母さんは綺麗なんでしょう。あなたが意識している以上勃起はするでしょう。 よく20ぐらいの娘と父親が風呂入って勃起しないか疑問に思いますが10年も一緒に入ってないなら近親でも反応するでしょう。 あなたのがギンギンになってしまうとお母さんは悩んだり へんな妄想したりする場合があるのでやめたいところでしょう。 普通に「恥ずかしいからいいよ 後から1人で入る」といえばいいでしょう。 自分の息子のが小さいとか剥けてないとかは意外と気にするみたいです。母親は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「母も30代後半と若く細身なので、勃起してしまわないかすごく心配です。」~君が高校2年とすると17歳。お母さんは30代後半。37歳として、お母さんが20歳の時の子供かな。お母さんの出産はけっこう早かったんだね。ところで肝心の質問だけど、息子が母親を見て、勃起したりするかね?それは少しおかしいよ。母親は母親。恋人でないんだから、勃起の心配は、発想が変で異常だよ。家族の一員、そして母親とだけ認識していればいいよ。勃起しそうになったら、タオルで隠すべし。 次に、あそこの大小。水中では屈折率があって、実物より小さく見えるから、小さくても水中だからと親はわかるから大丈夫。しかも、風呂場に定規を持っていって、君のあそこにそれを当てて寸法を測るわけでないだろうから、それも大丈夫。また、小さいのが気になるなら、浴槽から出たときには、タオルで隠すべし。 本来、隠すのがマナーだから変に思われないしね。 また、心配なら、少しあれを引っ張ってから風呂に入れば。そうすれば、幾らか伸びるはずだよ。 まあ、そんなことで、君が気にする程、親は気にしてないんじゃないかな。それが本当だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

いや、俺もいい年だから、母さんと一緒なんてやだよ。 母さんが出たら俺が入るから、先に入ってこいよ。 あるいは おれ先に入っちゃうからね。母さんはあとでゆっくり入ればいいよ。 とか言えばいいんです。 父親でしたらもしかしたら一緒に入ろう、っていうかもしれませんけど、母親はもう普段一緒に入っていない息子がそう主張したら、それ以上は無理強いしないと思います。 お父さんとも一緒に入りたくない場合には、 「せっかくの家族風呂なんだから、夫婦水入らずで入ってくるといいよ。おれは一人でのんびり入るから」 と冷やかし半分に薦めてあげるといいですよー。 少なくとも、うちの息子たちはまだ小学生ですが、もういい加減高学年なので母親と一緒に入ってほしいと言われたらこっちの方が断りますよ。あっちも絶対に嫌でしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1再度です。 高校2年生なら、ちょっと大人過ぎて 先程の方法は合わないかも知れませんね。 お腹下ったとか何とか理由見つけて、一緒に入らないことも選択ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君は何歳かな? おじさんも、中学1年生の頃に 同じことがあって、勃起してしまったことを覚えています。 不味いと思うと、益々ギンギンになって収まらない状態でした。 しょうがないので、ふざけてそれをぶらぶら させて見せて、そのうち家族全員が腹抱えて笑ってくれ ました。男の子の赤ちゃんは勃起するのは、お母さんとしては おしっこ出る時の現象と知っています。だから驚きません。 深刻にならないでおふざけにしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の旅館「三賀」に泊まったことのある方

    いらっしゃったら教えてください。 今度母と二人で京都に旅行に行こうと計画しているのですが、 この旅館はどうでしたか?HPを見たら、お風呂が小さそうな感じですが・・・ 小さくてもきれいならいいんですが、汚いお風呂はちょっと・・・なんで(^_^;)

  • 家族旅行での宿泊先での過ごし方

    8月の後半に家族旅行を 計画してます!(^◇^)/ 旅館に一泊しますが、 食事やお風呂の他、 旅館でどのように過ごすか? 迷ってます 皆さんなら 旅館でどう過ごされますか? ちなみに家族構成は 私(父)50歳と妻(43歳) 長女20歳 次女15歳の 4人家族です♪

  • 復縁で上手くいった方に質問です。

    私は20代女性です。 2年前に別れた彼と再会し、戻りたいと思っています。 前に付き合っていたころは若かったということもあると思いますが、私は彼が大好きすぎて重くなり、彼はそんな私を受け止められるほど大人ではありませんでした。 今再会して、彼は私と別れたことを後悔して2年間仕事も自分の悪かったところも反省し、頑張ってくれていました。 私もそんな彼を見て、今度こそ上手くやっていけるかなと思いました。 しかし親に話したところ、一緒になるならすべてを捨てる覚悟で一緒になりなさいといわれました。 母は昔私とその彼が付き合っているころの私を知ってるのですごく心配なんだと思います。でも私は今なら上手くやっていけると思うんです。 彼は親に反対されてもいつか認めてくれるように二人で頑張ろうと言ってくれています。私は家族を捨て、その彼と一緒になっていいものか、すごく悩んでいます。一度別れているので、本当に上手くやっていけるのか。最後は自分で決めなきゃいけないんですが、よかったらアドバイスお願いします。

  • 大分・湯布院「夢想園」。

    今度、両親・姉・姉の子供二人(3歳・5歳)を連れて、湯布院に温泉旅行に行くことになったのですが、パンフレット等を見て「夢想園」という旅館が気になっています。もし、この旅館に泊まったことがあるという方がいらっしゃったら、感想など聞かせていただけませんか?ちなみに本館ではなく、別館「湯山亭」に泊まる予定です。ちなみに母から「部屋食と家族風呂は絶対」の希望が出ております(^-^;)旅行の予定は6月です。

  • 高校1~2年生(高校受験経験者)の方、その親御さんに質問です。

    高校1~2年生(高校受験経験者)の方、その親御さんに質問です。 中3(男)と小4の子(女)を持つ母です。 下の子と冬休みに2泊3日の旅行に行こうと思っています。 去年、おととしに中3だった皆さん、受験生の冬休みに母親が旅行でいないのはどうですか? 父親は普通に仕事で、休みはとれないと思います。 また、食事は祖父母宅が近くにあるので心配はないです。 精神的にどうでしょうか? 中3の子は、試験や面接などがあっても全然緊張せず、気分の浮き沈みもほとんどないマイペースな子です。 今のところ「行ってもいいよ~」と軽く言っています。 (期限のある旅行券があり、それを使用したいので、冬休みの旅行になります。 夏休みは事情があり、いけません)。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    下心がない男性っていると思いますか? 私には好きな人がいるのですが、うちに何泊も泊まっても指一本触れてきません。 家じゃだめかと思って思い切って新幹線で遠出をし、旅館に泊まりましたが純粋に旅行を楽しんでました… ガイドブック見ようって半分布団に入ってる彼の隣に座ったり寒いって手を重ねたりしても嫌がりはしないもののはしゃいでるだけです(T_T) その後も登山に行ったり北海道まで流氷見に行ったり泊まりがけで遊ぶのも誘うのも慣れてしまいました(^_^;) 昔からの知り合いだからお互い子供みたくなってしまうのか…でも20代後半だし少しくらい女性として見てくれてもいいのにと思ってしまいます。 ちなみに彼はゲイでも童貞でもありません。 しいていうなら今転職活動中で恋愛に身が入らないのかもしれないですが、そんな理屈で我慢できるものですか? やっぱり私に興味がないだけでしょうか… 旅行の帰り、大人の修学旅行だねとか言われましたが子供の時と同じじゃん…と悲しい気持ちになりました。 こんなんじゃもう誘うのやめよう、諦めようと思うのですが、また一ヶ月位すると会いたくなって連絡してしまいます。

  • 伊豆高原でのペンション

     8月に伊豆高原に行こうと思っています。2泊目は旅館に泊まろうと思うのですが、ペンションに泊まったことがないので興味があります。旅行雑誌を見てると、旅館に比べ格安に泊まれる感があるのですが、一体どんな感じなのでしょうか?    小さい頃に、民宿に泊まったことがあるのですが、食事はおいしくても隣の部屋のテレビの音が聞こえてうるさかったり、お風呂が普通の家のお風呂、トイレも共同というのがどれもありました。やはりペンションもこんな感じなのでしょうか?    そして、もし伊豆高原付近で1万くらいで泊まれるよかったとか、評判のいいペンションを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、母と二人で8月中旬旅行の予定です(車で行きます)。

  • 家族風呂月の旅館

    彼と温泉旅行計画中です。どうせなら一緒にお風呂に入りたいので、家族風呂付きの旅館を探しています。大阪からそんなに遠くなくてオススメの旅館はありませんか?

  • 旅館での支払いについて

    今度、温泉旅館に日帰りで貸切風呂に入ってこようかと思うんですが、あまり旅行に行ったことがないので、どうしたらいいかわかりません。 旅館に着いたら、フロントみたいなところで「日帰りでお風呂を予約した○○ですが」と言えばよいのでしょうか? また、料金いつどこで支払えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気仙沼、志津川の旅館

    家族旅行を計画中ですが旅館を探しています。 父が手足が不自由なので部屋は1階、和室、風呂付き、部屋食事可で宮城県の気仙沼か志津川の方の旅館を探しています。いろいろ探してはいますが、親に喜んでもらいたいので良いところに泊めてあげたいです。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう