• 締切済み

お子様を持つ方に質問です。 高校2年生です。

今度、家族旅行することになったのですが、そこの旅館の風呂が共同です。 僕は、これまで10年以上親と風呂に入っていない上、あそこも小さいので親に見られるのが恥ずかしいです。かといって、それを理由に別々に入ると伝えるのも、それはそれで恥ずかしいです。 自分の、子供のあそこを見て小さいとわかったとき、親としてはどう思うのでしょうか? こういう時、やはり気になって見てしまうものですか? また、僕は童貞ですごく勃起しやすく、母も30代後半と若く細身なので、勃起してしまわないかすごく心配です。 それについて、あまり触れてこないのは分かっていますが、実際のところどう思っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• tender000
回答No.5

君が心配するぐらいなのでお母さんは綺麗なんでしょう。あなたが意識している以上勃起はするでしょう。 よく20ぐらいの娘と父親が風呂入って勃起しないか疑問に思いますが10年も一緒に入ってないなら近親でも反応するでしょう。 あなたのがギンギンになってしまうとお母さんは悩んだり へんな妄想したりする場合があるのでやめたいところでしょう。 普通に「恥ずかしいからいいよ 後から1人で入る」といえばいいでしょう。 自分の息子のが小さいとか剥けてないとかは意外と気にするみたいです。母親は

回答No.4

「母も30代後半と若く細身なので、勃起してしまわないかすごく心配です。」~君が高校2年とすると17歳。お母さんは30代後半。37歳として、お母さんが20歳の時の子供かな。お母さんの出産はけっこう早かったんだね。ところで肝心の質問だけど、息子が母親を見て、勃起したりするかね?それは少しおかしいよ。母親は母親。恋人でないんだから、勃起の心配は、発想が変で異常だよ。家族の一員、そして母親とだけ認識していればいいよ。勃起しそうになったら、タオルで隠すべし。 次に、あそこの大小。水中では屈折率があって、実物より小さく見えるから、小さくても水中だからと親はわかるから大丈夫。しかも、風呂場に定規を持っていって、君のあそこにそれを当てて寸法を測るわけでないだろうから、それも大丈夫。また、小さいのが気になるなら、浴槽から出たときには、タオルで隠すべし。 本来、隠すのがマナーだから変に思われないしね。 また、心配なら、少しあれを引っ張ってから風呂に入れば。そうすれば、幾らか伸びるはずだよ。 まあ、そんなことで、君が気にする程、親は気にしてないんじゃないかな。それが本当だよ。

• Yumikoit
回答No.3

いや、俺もいい年だから、母さんと一緒なんてやだよ。 母さんが出たら俺が入るから、先に入ってこいよ。 あるいは おれ先に入っちゃうからね。母さんはあとでゆっくり入ればいいよ。 とか言えばいいんです。 父親でしたらもしかしたら一緒に入ろう、っていうかもしれませんけど、母親はもう普段一緒に入っていない息子がそう主張したら、それ以上は無理強いしないと思います。 お父さんとも一緒に入りたくない場合には、 「せっかくの家族風呂なんだから、夫婦水入らずで入ってくるといいよ。おれは一人でのんびり入るから」 と冷やかし半分に薦めてあげるといいですよー。 少なくとも、うちの息子たちはまだ小学生ですが、もういい加減高学年なので母親と一緒に入ってほしいと言われたらこっちの方が断りますよ。あっちも絶対に嫌でしょうしね。

回答No.2

No.1再度です。 高校2年生なら、ちょっと大人過ぎて 先程の方法は合わないかも知れませんね。 お腹下ったとか何とか理由見つけて、一緒に入らないことも選択ですね。

回答No.1

君は何歳かな? おじさんも、中学1年生の頃に 同じことがあって、勃起してしまったことを覚えています。 不味いと思うと、益々ギンギンになって収まらない状態でした。 しょうがないので、ふざけてそれをぶらぶら させて見せて、そのうち家族全員が腹抱えて笑ってくれ ました。男の子の赤ちゃんは勃起するのは、お母さんとしては おしっこ出る時の現象と知っています。だから驚きません。 深刻にならないでおふざけにしましょう!