• ベストアンサー

京都の旅館「三賀」に泊まったことのある方

いらっしゃったら教えてください。 今度母と二人で京都に旅行に行こうと計画しているのですが、 この旅館はどうでしたか?HPを見たら、お風呂が小さそうな感じですが・・・ 小さくてもきれいならいいんですが、汚いお風呂はちょっと・・・なんで(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 宿泊経験はないのですが、よく前を通ってます。 【三賀】についてですが、 客室数が15室しかない旅館で、京都の昔ながらの大きめの町屋を旅館にした感じです。 バス付のお部屋も内10室ありますが、内湯は小さいと聞いた事があります。 一部リニューアルしたお部屋等がありますので、汚いお風呂ではないんじゃないかと…^^; この写真を参考にしてみて下さいね。 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw35_2_1.cgi?yad_no=346709&yp_flg=1 この近辺で他の旅館でオススメを一応挙げさせて頂きますと…、 【本格京懐石 花伝】   京都市中京区六角通東洞院東入ル 075-212-7000   大人21,000円~   半露天風呂付特別室も追加ルームチャージで御予約可能です^^ http://www.ryoankazuki.co.jp/kaden/ 【京の旅庵 花月】   京都市中京区六角通東洞院東入ル 075-212-7100   大人14,700円~ http://www.ryoankazuki.co.jp/kazuki/ 立地的には、烏丸の六角堂極近です。 私は地元ですのでグループ『京料理にしむら』は何度か行った事がありますが、美味しかったですよ♪ http://www.ryoankazuki.co.jp/ お役に立てればイイのですが・・・^^

ai1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真拝見しました。お風呂、確かに小さいですがとてもいい感じですね!行くのが楽しみになりました(^-^) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二泊三日の京都の旅館

    今年の12月後半に彼女と京都の旅館に泊まる 計画を立ています。 私は未成年で旅行に行ったことがないので 旅館の値段とかが全くわかりません。 彼女の希望は部屋に風呂付きの旅館だそうです。 お金は8万までならなんとかなりますけどなるべく安いところがいいです。 返答よろしくお願いします。

  • 京都らしい旅館探してます。

    こんにちは!京都ビギナーの女性24歳です。 まだまだ先の話ですが、来年の春主人と京都旅行をしようと計画中です。関西方面は修学旅行以来なので、まったく思い出せないというか、さっぱり分りません。そこでみなさんに質問。京都市内の京都らしい日本旅館を探しています。情緒のある、古めのところがいいです。予算は一泊一室大体2万五千円(二人料金)まで。雑誌やホームページを見ても、なんだかどこも“おすすめ”と書いてあるようなきがして、わかりません。どなたか教えてください! もちろん“うちなら、”という旅館さんの方も宣伝していただいても結構です。 おねがいします!

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 前にもご質問させていただいたのですが、 旅館の方の手違いで予約できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 京都の旅館

    3月の19日から彼氏と九州から京都に旅行に行こうと思っています。 旅館に泊まろうと思っているのですが、いろいろありすぎて決められません。 どこかおすすめの旅館があれば教えてください。 希望は、2万円以内(できれば1万5千円前後)で、温泉(できれば貸切風呂)があって、料理がおいしい旅館です。 場所は京都であればどこでもいいです。 嵐山の「花筏」がいいかなと思っていますが、 他にもおすすめの宿があれば教えてください。 お願いします。

  • 京都でのオススメ旅館

    こんにちは。 海外に住んでいる姉が彼(外国の方)と日本に旅行に来ます。 それで京都での旅館を聞かれたのですが、私はまったく分からないのでご存知の方に教えて頂ければと思います。 まず場所的に嵐山か街中で悩んでいるそうです。 私は嵐山に行った事がないので分かりませんが、街中(?)祇園の近くとかの方が夜出歩くのにも便利かと思うのですがどうでしょう?1泊だけなので移動時間ももったいないと思うのですが・・・ 条件としては、日本風の旅館で高級な感じ。金額はそこそこ高くても大丈夫です。もし可能ならば、彼は日本語が全く話せないのでお風呂で困ったら気の毒ですので、個室露天風呂とかあると最高?とも思うのですが・・・ 個室露天風呂はともかく、オススメ旅館・京都でいい旅館と言ったらココ!みたいなのがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 京都でこじんまりとした日本旅館を探しています。

    9月に京都に行きますが、風情のあるこじんまりとした日本旅館を探しています。町家風な感じでもいいし、古くてもいくら小さくとも構いません。 お勧めのお宿でも結構ですし、こういった旅館を集めたサイトでもいいのでご紹介をお願いします。 京都は修学旅行で1度行きまして、今度が2度目です。 母親を連れて行きたいのですが、豪華とか華美なものよりも京都のしっとりとした雰囲気を出しているような感じを希望です。 料金的なこともありますが、何度も行けるところではないので少々無理をしてもいいかな・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 京都の旅館

    8月に京都旅行へ行くのに、ホテル・旅館どちらにしようか悩んでいます。主人は浴場のある旅館。私と娘はホテルに・・。と考えています。 それで・・・。 京都駅付近の旅館で、緑風荘・旅館銀閣・ハトヤ瑞鳳閣はどんな感じでしょうか?料理・接客・雰囲気など教えてください。 京都駅付近のホテルについてもおすすめがあればお願いします。

  • 京都の旅館、ホテルについて

    京都に旅行に行こうと思っている者なんですが、 旅館、ホテルについてオススメなところを教えていただきたいです。 ちなみに女2人旅です。 口コミサイトを見たのですがいまいちよくわかりませんでした。 ・部屋がきれい、旅館がきれい (古いところもいいんですが虫とか出るのは勘弁なので) ・大浴場、お風呂の種類がいくつかある。 ・なるべく安い                                   などなど。 食事に関しては外でとるため結構です。 詳しい方、是非ご回答をお願い致します。

  • 京都旅行について(タクシーと旅館)

    久々に質問させていただきます。 祖母・母・妹・子(1歳半)と私の5人で京都旅行を計画しています。 質問は2点です。 1.子ども含め5人ですが観光タクシーは利用できますか? (もし利用可能でしたら、目安の料金も教えていただければ幸いです) 2.旅館は京都の雰囲気を味わえて、お料理が美味しいと良いなと思っています。 おすすめの旅館を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の旅館

    母と叔母の4人で10月下旬から京都に旅行に行くのですが、私も修学旅行で1度しか行ったことがないので、どこの旅館にするか考えあぐねています。 全員65歳以上なので、和室がある旅館希望です。 1ヶ所、いいところがあったので、電話してみると「修学旅行生でいっぱいです。」と言われ、京都駅近くだとこの時期は修学旅行で難しいようで祇園をすすめられました。正直、どこがいいかも分かっておりません。 予算は、2万円以内で2泊ぐらいして、出来たら2食付が希望です。とってもわがままな条件だと思っておりますが、どこかいいところがあれば教えてください。お願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 家庭環境は人生に大きな影響を与えることが多い。裕福な家庭で育つと苦労せずに生活できる一方、貧しい家庭では努力しても生活レベルの向上が難しい。
  • この状況は変わらず、頑張ったところで大きな変化は生み出せないと言われることが多い。昔の偉人たちはこの現実をどのように受け入れていたのか興味がある。
  • 映画やドラマでも家庭環境の影響を描いた作品があり、図書館で借りられるような知名度の高い作品があれば教えてほしい。
回答を見る