• 締切済み

観光ビザで不倫は違法でなない?

結婚して35年夫58歳妻55歳 現在離婚裁判中ですが、どうしても法律では何もできないので、私と同じような立場の方がいたら このような苦しい時、どうやって乗り越えたかの方法を教えていただきたいと思い書きます、 夫の不倫相手は台湾出身で、夫に家族があることも何もかも知っていて不倫関係になっています。 法務省と役場に 夫が昨年の夏までその不倫相手にたいして毎月18万円もの家賃、携帯代金、生活費および豪遊代を出していたこと。 今は 住まいはわからない、携帯番号も夫が変えたのでわからないが、夫の住む地元の不倫用マンションに観光ビザで入国し 生活費、豪遊は続いている。それに対して 贈与税はかkらないのか? 不倫目的で家族をくるしめているのに 何もできないのか?また今度の新しい法律だと「婚約者」と発表したことで、今までは入国するとき夫のマンションの住所が書かなかったが堂々と書いて入国も簡単になるのですかと聞いたところ 法務省からは 原則として,人権侵犯に対する被害の申告が,当該人権侵犯に当たる行為の日から1年を過ぎている事案については人権侵犯事件として救済手続を開始できないこととされておりますので,御承知置き願います。 地元の役場では 観光ビザで入国することは違法ではありません。その人に「不倫目的ですか?」とは聞けません。 そしてその人がどこに行くかも 調べません。  離婚していないのにその人が次からはご主人の婚約者として、堂々とそこに住所を書いて長期滞在になることも違法になりません。 贈与に関しても税務署が調べて認めなけれは 違法でもなんでもないですよ。調べていないのか、認められたのでしょう。たぶん相手が日本人でも同じですよ。不倫なんてそんなものです といわれました 夫と私の離婚裁判では 婚姻費用 不倫相手に支払っていた家賃以下 でも無一文で追い出され、離婚裁判を起こした私には、ここで妥協しないとどうしても 支出するお金が3か月後に必要なため 審判裁判の裁判長の和解案で妥協するしかありませんでした。でも両方の弁護士が互いに電話で「助かりましたよね、うまくいって無駄な時間がかからなくてよかったです。これからもこのように行くよう互いに頑張りましょう」という会話を聞いてしまいまい、悔しいでも、どうにもならない、でもこれが依頼者のためと言っておきながら弁護士同士で調整し合っているのが現実なんだとおもいました。 慰謝料 これは大体判例から金額が想像できます。 年金分割 これも同様です戦う必要はなしです ところが 財産分与  夫が事業拡大 またその拡大に対する会社への貸付金の両方とも、夫の父親からの遺産特有財産の可能性が大であるため弁護士からまず取れないでしょう。 そして二人の給料について 夫が夫の給料と私の給料すべて不倫のために消えた。でもそれらが家計費で使ったと言われたら何も言えないので取れない。  35年間、私は見事なボランティアを夫につくし、さらに15年前からは夫と不倫相手とその家族を養うため子どもと一緒に働いていた 大馬鹿者ということみたいで、全く財産分与はないみたいです。 莫大な資産家の夫と不倫相手は再婚します。でも不倫相手は私と違うので夫と毎週旅行に行き、豪遊をして楽しい人生を送るからしっかり働け、それが扶養の義務がかかった子どもの義務だと夫は子どもに不倫相手と再婚するからと報告した時言ったそうです。 以前みなさんに夫との離婚すべきかどうかなやんでいた時、ほとんどの人がこんなひどいことをした人間は絶対、まともな余生はおくれないと慰めていただき 自分の離婚は自分の明日のためにするのだとこ心を強くして頑張ってきました。 でも現実、夫は裁判ではお金が会社にないと主張していますが、新聞には自分が、今回はこれだけ高いものを買ったから見に来て下さいと売り込み。来週はNチャンネルの30分特集番組でテレビにまた出ます。 夫が不倫していること、離婚していないのに婚約発表する、離婚では結婚直後から愛情が全くなかった妻に払う無駄金は一円もないから払わない。 目立つ仕事をしているとその人がどのどうな人間であるのかは全く関係ないのが世の中です。   このように病気を抱え無一文に近い形で離婚裁判をした方 または 不倫相手の行動はなぜ法に触れないのか?わかりやすく説明していただける方 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

貴女への回答にはなりませんが、、。 私達人間は、ある日、母親の体内から、突然生まれて生をうけるのでなく、 全ての人には等しく「前世」があるのだそうです。 この世では、貴女は、女ですが、前世では、男だったのかも知れません。 そして、前世で犯した?罪を、この世で同じ罪を 償いとして受けて贖罪するのだそうです。 今、貴女が受けてる苦しみは、貴女が前世で、今の夫に与えた苦しみなのです。 前世での人間関係は、80%は、この世でも、何かしら近い関係として生まれるのだそうです。 前世では、今の夫は貴女の妻であり、お子さんは、貴女の親だったり、兄弟姉妹だったり、、、。 前世では、貴女の夫は妻であり、貴女は夫という立場だったのでしょう。 そして、妻という立場であった今の夫を、同じような不倫という問題で苦しめていたのだとおもいます。 同じ問題で苦しむ事で、前世で犯した罪を今、夫から、仕返し?として受けているのです。 まぁ、前世なんて、誰もこの目でみたことがあるわけではありませんから、 信じることは、できないでしょうが、、。 この世で、何らかの苦しみを受けてる人は、前世で自分が犯した罪と同じ 罰をうけて、その罪を受けることで 罪滅ぼしをしてるのだそうです。 ですから「恨まないこと」が、一番大事なのです。 貴女が前世で犯した罪滅ぼしに、夫は、協力して貴女の罪の軽減に協力してくださってる ありがたい方、、、、なのです。 信じる、信じないは、貴女の自由ですが、貴女が、前世で罪をおかしてなかったら、 このような仕打ちは受けないと思います。 貴女が受けるべくして受けた、今の環境なのです。 昔から、「縁の無いものは触れ合わない」といいますから。 前世で、あなたは、貴女の妻であった夫を、今の貴女が受けてる苦しみより、 もっと苦しめていたのでしょう。 貴女が、来世で、また、同じような苦しみをうけないためには、 夫の一切を許すしかありません。 もともとは、貴女が犯した罪を、この世で夫が協力して消してくれてるのですから。 こういう例えがあります。 デパートから、貴女が誰かに贈り物をしたとします。 でも相手が、受け取りを拒否したらその贈り物は、送り主の貴女に戻ってきます。 それと、同じで、夫に対する恨み辛みの感情は、夫がそれを受け取らなかったら 発信した貴女自身に戻ってくるのです。 そして、その感情は、再び、貴女の人生を不幸に導いてしまいます。 ですから、人は、「許す」ということをしないといつまでたっても、 幸せにはなれないのです。 貴女だけが不幸になるのなら、如何仕方ありませんが、貴女の恨み辛みの感情は、 貴女の大事なお子さんの人生まで不幸にしてしまいます。 貴女が夫から受けた仕打ちは、許し難いことだとは、思いますが、 そもそもは、貴女が前世で夫を苦しめていたものが返ってきただけのことなのです。

popponotuma
質問者

お礼

心にズキッときた回答でした。ありがとうございます。 でも私の前世について全く逆の事言われたのも初めてでした 私は無宗教ですが 何故か歩いていると 「ちょっと待って話を聞きなさい。お金はいりません」と突然 虚無僧、テレビに出ている有名な占い師から声をかけられたり  友達の苦労をどうにかしようと友人3人でわざわざ沖縄まで予約してユタに会いに行ったら、「私はあなたを見ないといけない」と言われた経験が多々あります   そしてみんな  あなたは前世の前世から今の旦那に尽くすために産まれてきた人 だけど旦那はあなたの優しさに甘え、段々調子に乗ってあなたを苦しめることが生きがいになっていますよ。あなたとても大変な病気抱えていませんか?もし持っていたらそれはあなたが旦那さんをために守るためその悪に対し、多くのことに対しまた受け身になってしまった結果からですよ あなたの病気は私には見たことがないものです(4つの特定疾患である難病患者です) いい加減自分を大事にしなさい。 早く旦那との腐れ縁を切りなさい それをしないと来世はあなたは旦那に殺されますよ でした 前世説っていろいろあるのですね 今の私はあなたの前世説でなく 直に私に助言してくれた方をとりたいと思います もし、そのことで自分が滅びても それはそれと後悔しないようにしますね あなたからの回答はちゃんと道しるべでした ありがとうございました

回答No.4

私も散々苦労して、楽になった〈脱サラ起業〉と思ったら、出張が増えて、、、。 贅沢は車や洋服。 せめてもの救いは私にも買ってくれていたことくらい。 でも、20年あまり楽しみにしていた旅行はまだまだと思っていたら、浮気相手と旅行三昧。 結局離婚なくて復縁しましたが、立て直したいと努力しているのですが、どこか心底信じられない思いや、憎しみや裏切られた屈辱は消えません。 もし、また浮気をする事があったら、、、。 離婚するなら財産をしっかり自分名義にしてから。とか子供達や仕事関係に手を尽くして全てを無くしてやろう! なんて考えてしまいます。 そんな警戒心は出来てしまったのは事実です。 そして、もう一つは離婚を絶対してやらない! 年齢的にも今が50なので、もしいくつであっても離婚はしない。たとえ別居しても、、、。生活費をもらえなくても暮らせる準備して行く。〈そんな時の為にへそくり予定、なければ老後資金の予定〉 全てが主人次第と言う事です。 もちろん、そんな最悪な事にはしたくないので最大限の努力はしています。 生活費も何ももらえないなら、離婚してやらないと言うのも最悪な抵抗では? だって、本妻がいたら日本には一生永住は出来ませんよね! どうせ気持ちがないのなら、割り切って粘ってみたら? 20年も粘ったら、旦那様も慰謝料やら少しは払う気になりませんか? 離婚したって生活苦、だったら離婚してやらない!と言うのも、、、。 世の中の人はおかしな事だとか、間違ってると言うかもしれないけれど、あなたの気持ちが手に取る様にわかるので、その腹立ちは共感するものがあります。 辛いですよね!悔しいですよね!腹がたちますよね! 私は友人から言われました。 天罰が下るのは旦那様。 結果はすぐには出ないけど、必ず天罰が下る。 不倫相手は主人との浮気期間に、前の男との間の子供達が手のつけられない不良になったり。身体障害者になってしまいました。 主人と別れ、一生子供を背負って生きていく事になりました。 主人にはどんな天罰が下るのでしょうか? 私がみて頂いた方〈占い師ではない。〉主人が私と別れたら死ぬと言いました。その事は主人は知りません。 しかし、その後主人がその人にみてもらったら、色々がものの見事に当たっていたので、当たっていたのかもしれません。 主人は、私とやり直し子供達を育て上げる事で罪を償っているのかもしれません。 もし、また裏切った時は全てを失うと言うリスクを背負って。

popponotuma
質問者

お礼

経験者であるあなたからの回答ありがとうございます。 離婚しないでやり直すこと努力しなかったわけではありません。 でも 不倫が特定の相手と私にわかってからの夫からのやり直しの条件が 「心の妻とは一生添い遂げる。お前も女と同様自分の体で金のある男を見つけ金で幸せにしてもらえ」 「家を一歩出たら女の家に行きたくなる。その気持ちを理解して気持ちよく見送れ」 「おまえは頭がいいから資格を生かして、自分の会社を立ち上げろ。その資金は俺が出す。その代りお前は社長になるのだから、以前社長をやっていたからわかっているだろうが 一日も休まず働け、そして自分の給料は自分で稼ぎ、俺と女と女の家族を養って一生働け。お前は働くのが趣味だからな」  「今すぐ自分の金が欲しいなら前のように農場で働かせてやる だがお前の昔部下であったSの命令を聞け。間違っていても逆らうな。彼女は今は農場の妻である。命令に従えないのなら他で働き、もらった給料を全部俺に入れろそこから必要分だけ渡す」 これが夫の夫婦のやり直しの条件です。 長女は妊娠初期に夫がもらって来た性病が原因で生後間もなく死亡しています。 15年前私が難病で倒れたとき、小学2年生の末の娘だけが家に残ったのですが、不倫相手を地元のマンションに住まわせ、娘にアルコールを飲ませて眠らせ女のところに通ったのです。一人残して不倫相手と旅行に何度も行く。たまに一緒につれていけば「このことをママに言ったら殺す」と脅す。 そのため娘は不登校そして夫は教師をバカにするので 学校に行けば教師から体罰や言葉のいじめにあうそれは中学卒業まで続きました。、娘はその苦しみを自傷行為自殺未遂、万引きをして 私に言わないよう心をいためていたのです その上の娘は夫の不倫がわかったとき、「不倫相手の日本の名前をお前と一緒にした。お前の名前は俺が 高校の時初めて買ったソープの女の名前だ」 さらに20歳になった娘に40歳近くの金持ちの男性と見合いさせ「娘をやるから、いくらくれますか」 娘が断ると年齢がどんどん上がり、24歳の時には夫より上のお爺ちゃんが見合いの相手です。 娘はそれが嫌で友達の紹介で突然結婚したのですが、その相手が浮気をしたとき夜中に旦那の両親を夫は呼び出し「不倫するとは人間として最低だ。人間のクズだ 娘を返せ。親がクズだからこんな不倫するような最低な人間ができる」と朝方まで罵倒したのです。 そして数日後夫は娘夫婦を地元の不倫相手との別荘に連れて行き、二人が抱き合っている写真や不倫相手の派手な下着を見せびらかし「これが純愛だ。お前のは不倫だが俺のは法律で認められているんだ。」 長男の嫁さんとお父さんは結婚前に夫にある会合であっているのですが、その時不倫相手を「私の妻は中国人です」と紹介していまし。そして何回も二人で夫婦として同じ部屋に泊まり招待されていました。しかし結婚式で夫が相手の親族に「これが私の家族写真です」とアルバムを回したとき、彼女のお父さんは「この女は誰だ」と私を指差したのです。嫁さんはずっと夫の不倫を父親と親戚に黙っていたのです。今嫁さんの両親の体調が悪いというのを理由に息子夫婦は別居状態です。 私が家を出たとき夫は実家に来て「俺には心の妻がいます。彼女とは一生添い遂げます。でもママとも別れません。心の妻との家庭を我慢してくれと頼んだら怒って出て行ったのです。たったそれが理解できなかったのです。でもとても病気を持っているママの体のことが心配です」 夫の不倫関係は婚約したことで もう私も戻ることはできないでしょう。 裁判でも「俺は結婚した時から妻を嫌いになりました。妻は我が家にとって疫病神でした。夫婦関係は破たんしています。でも肉体関係は妻が出て行ったその日の朝まで行いました。それは男としての性欲からだけです」 息子に 俺はママと離婚しないで家に帰ってきた場合はママの扶養の義務はお前たち子どもにある。 今は実家にいるから年金生活の両親に扶養の義務がある。 しかし女には誰もいない。女を常に旅行に連れて行きブランド物を買ってあげて、さらに認知症になった母親の看病をすると約束したから俺は女に対しての扶養の義務があるのだ。 私は3週間に一度ステロイドの点滴を受けないと呼吸ができなくなります。離婚をやめて自宅に戻ったら、交通費は子どもに負担になります。 でも、離婚して無一文になったら・・どちらもどちらの選択   回答者様のご主人きっともう大丈夫ですよ。お二人の幸せがいつまでも続きますように ありがとうございました

回答No.3

離婚したいのか、復讐したいのか、まずはそれをはっきりさせることだと思います。 二兎を追うものは一兎を得ず。

popponotuma
質問者

お礼

離婚したい  だけどただ 離婚したのでは 子どもまで脅して守っていた不倫に対して 何か 復讐したかった  これが本音です 頭では 二兎追うものは一兎得ず  とわかっていたのに  ありがとうございました 弁護士に同じこと言われました そして 占いの人にもあなた悩みを消しなさいと言われました。 おかしいですね たぶん誰が見ても私の精神的不安定がわかってしまうのですね

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

いろんなことをゴチャゴチャと無理やり絡み合わせようとするからややこしくなっているだけで、分けて考えなければなりません。 まず、旦那さんの不倫相手の入国に関しては離婚の問題・慰謝料の問題とは全くの無関係ですから追及したところで意味が無い。 不倫相手にいくらお金を使おうともそれが贈与とみなされることはまずないでしょう。マンションを不倫相手の名義にしたとか、数百万単位で相手の預金通帳に入金したとかなれば当然贈与税の対象になります。 しかし、家賃や携帯代などは旦那さんの名義であると思いますし、生活費や遊興費も日々必要な分を渡しているのだと思いますから、金額を明確にするのは難しいでしょう。 仮にそれを贈与として贈与税を支払ったなら、その時点で旦那さんの財産では無くなりますので、離婚の際の財産分与では確実に分与の対象とはみなされなくなりますよ。 また、相続財産については共有の財産では有りませんので、弁護士の言うように分与の対象にはなりません。 更には、会社の資産は旦那さん個人の財産では有りませんのでこれも分与の対象にはなりません。 よって、旦那さんがメディアでいくら稼ごうともそれは会社の収入だと思います。会社が右肩上がりで利益をあげていても、旦那さんの給与が少なければ分与の対象になる財産は少なくなります。 現在、離婚調停中であれば「離婚が成立したら結婚しよう」と約束する事はなんら問題は有りません。そんなことを制限する法律なんてありません。既婚者である事を隠して結婚の約束をする事は結婚詐欺にも相当する行為ではありますが、それは配偶者である貴女の問題では無く、旦那さんと相手女性の問題であって貴女が追及する行為では無いです。 貴女の言い分の多くは、貴女が追及すべきことでは無いと思います。 自らの立場を有利な状況に持って行きたいが為の事だとは思いますが、無関係な事を無理やりこじつけて話をややこしくし、結果として焦点がずれてしまい不利な状況に自らが追いやったものと思います。 貴女は「和解案で妥協するしかなかった」と言いますが、議論の焦点がずれていて話し合いが進まなければ妥協して貰うような和解案を出すしか落としどころは無くなります。 >不倫相手の行動はなぜ法に触れないのか? 不貞行為は法律にふれます。しかし、不貞行為以外の事は法律にふれることは何もありません。 適切な手続きをし適切に許可を得た。それだけの事です。

popponotuma
質問者

お礼

私の不安定さも 整理した上わかりやすい回答をいただきありがとうございます。 やっと役場の方が言いたかったのか理解できたようです。 適切な手続きをし、適切に許可を得た  どうしても不倫はしてはいけない連れ合いを裏切ってはいけないと思っている私にはは理解できないけれど  夫と不倫相手の素晴らしい不倫計画の結末が再婚 離婚裁判中に婚約発表をするのも、 15年前の知り合ってすぐから妻の私が入院中にその不倫相手を妻として公の場で「私の妻です」と紹介するのも違法ではない 何も法に触れない とわかりました 見事な夫の離婚の計画に、はまった私が馬鹿というしかないですね 悔しいけれど 自分が愚かであったからとあきらめなさい 離婚も『計画』が大事と言いますが 常に金を隠し誰にも見せなかった敵にはかなわない 弁護士の力を信じるだけですね  離婚のあと自分がどうなっていくのか 考えるのは怖いのでやめます 最後にまたかと思われますが 婚姻費用は本来確定申告から出されますよね 夫は会社の金がないから給料を下げたので婚姻費用は払えないと主張しました そして 夫は裁判官に給料の3倍支払があるので 婚姻費用は払えない、不倫相手は自分が面倒見ると約束したから見ないといけないけれど。妻の生活は年金生活の両親に扶養の義務がある。と訴え最後の審判の時再度書面で反論し訴えました。 しかしそのお金はどこから出ているのかと調べた結果、夫名義の個人の通帳は会社からの貸付金返済という名目でしっかりとしはらわれていたのです。 以上のことから通常の確定申告だけでは計算できない。 夫側の弁護士はそれがわかっていたので、確定申告から算出の2倍を提示してきましたが、それでもおかしいということで 裁判官がなぜか3倍で和解案をだしてくれたのです 和解案についての説明でした ありがとうございました

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

アドバイスも何も 観光ビザの制限は滞在時間と就職の禁止だけで プライベートなことに関してはなんら規制なんてありませんが? 長々と愚痴ばっかりかいて、本質そのものが抜けていますね。 答えはそれだけです。裁判の事なんか関係ありません。 タイトルと内容が見事にあさっての方向です。

popponotuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイトルがあさってでもあなたから  観光ビザの制限は滞在時間と就職の禁止だけで プライベートなことに関してはなんら規制なんてありませんが? と回答いただけました。ありがとうございました 家族を養うための不倫が合法であると解釈したらいいですね。 贈与税とは、個人から財産(土地・建物・現金・宝石など)を贈与された場合に課税される国税のことで、贈与税には「基礎控除110万円」がありますので、年間110万円以下の贈与であれば、贈与税はかかりません。 と書いてあったので 夫個人の通帳から不倫相手、しかも観光ビザで入国するつまり相手に高額が出ていたのでお聞きしたのです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫相手に対する損害賠償

    夫の不倫が発覚し離婚することにしました。不倫相手もわかり、相手も認めているし証拠もあるので不倫相手に慰謝料を請求しようと思っています。この際、弁護士にお願いしようと考えていますが、どのような行動を起こせばいいかわかりません。気になっていることは ・慰謝料はどのくらいが妥当か(結婚4年子供なし) ・弁護士に支払う金額 ・裁判にかかる時間 です。進め方は具体的には弁護士さんがやってくれるものと思っています。 やりすぎかとも思いますが当面の生活もかかっております。どうか教えてくださいますようお願いします。

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手への内容証明について

    よろしくお願いします。 夫の不倫相手だった人に慰謝料請求しようと思っているのですが 私個人で相手に送ってはダメでしょうか? (自分で内容証明作成しました。) このような書類を送る時は弁護士さんか行政書士さんにお願いしたほうが、いいのでしょうか? 夫には離婚してくれと言われていますが私は離婚するつもりはありません。しかし調停にお願いするとか裁判されてしまったら、お金必要になる為、内容証明にお金かけられないのです。 教えてください。

  • 夫の不倫相手が出産、DNA鑑定&慰謝料請求したい

    以前にも質問させていただいた者です。 夫から、不倫の相手とその人との子供が生まれることを隠して、親権をとることを前提に一方的に離婚を申し立てられていましたが(現在も調停中)、メールなどから相手を特定でき、生まれた子供の戸籍も入手することが出来ました。 私は過去に夫より殴られるなど暴力も受けており、そのうえこんなことをされて精神的な痛みは甚だしいのですが、子供たちのために、簡単には離婚には応じられません。(夫は十分な収入がありながら貯金もしてこず借金までしているから、財産分与はのぞめない上、養育費もちゃんと払ってくれるからどうか疑わしいからです) 途中から夫にも弁護士がつき、親権はゆずらない、慰謝料はどうやって工面するつもりなのか、600万という呈示がされるにとどまっています。 ですが、当然親権はゆずれません。(子供たちもそう言ってくれています) まずは、夫にその事実を認めてもらい、それをふまえないことには話し合いもできないのですが、調停で戸籍を見せてまでして訴えても、夫は調停でそのことを認めないままろくな話し合いもできず5か月もすぎ、いよいよ調停も不調に終わりそうなところまできています。 まずは認めざるをえないようにと、数日前に夫の親せきと私の両親の前で証拠となる相手とのやりとりのメールのコピーや、夫が携帯で撮った相手の裸の写真などを見せたのですが、それでも違うと言い張ります。 ただ、「じゃあDNA鑑定してもいいのですね?」との質問には黙ってしまい、話し合いはそこで終わってしまいました。 (夫はとにかく離婚してしえばいいと考えているようで、裁判してでも離婚すると言っています。ですが、子供が夫の子だとばれたら夫からは離婚できないと思うのですが、ここまでの証拠を見せてもそうやってつっぱねる意味がわかりません。) 弁護士さんからは、相手を訴えるにはまた別の件として裁判所に申し立てなければならず、またお金を払ってもらわないといけなくなるわよ、と。 だから、女を訴えない代わりに、夫に慰謝料を十分くれという方法でやったほうがいいからと言っていただいていたのですが、夫はまだ認めそうもありません。 弁護士さんも、お金がない夫婦なので報酬も期待できないからなのでしょうね、ここにきて親身にはなってもらえなくなっています。 また弁護士さんに頼むとお金もかかりますし、夫との調停は不調に終わらせて、相手の人には、私が自力で申し立てるしかないかと思っています。 そこで質問です。 不倫して出産した相手の女性に自力で慰謝料を請求した方(調停や直談判、)、どのような手順でやりましたか? また、DNA鑑定は、裁判所で調停のなかでやってくれるんですか? でも出廷することすら相手が拒んだら、どうしたらいいのでしょうか? 費用や、申し立ててから鑑定の結果が出るまでの一連にかかる時間は? 正直、そんなことに時間や労力をつぎこまないで、夫に認めさせたいのですが。。。 どうかよきご助言を、お願いいたします。

  • 不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

    不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい 離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。 結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。 夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。 また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。 これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり) 相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。 夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。 こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

  • 不倫裁判での不安について

    夫がW不倫していて認めないので不倫相手に慰謝料請求の訴訟を起こすことにしました。 証拠は揃っています。 でも心配なことがあります。 夫の不倫を知ったばかりの当初、怒りに任せて夫に何 度か無言電話をしたり、不倫相手の旦那のふりををしたメールを送ったりと馬鹿な行動をとっていました。 もしこのことを不倫相手が弁護士に話したら調査を(?)されて私がしたことだとバレてしまいますか? このことは裁判に影響してしまうでしょうか? 裁判は訴訟内容以外についても裁くのでしょうか? それから私がしたことは罪名は何になりますか? 論点以外のことも裁かれたりするのか?ということが知りたいです。 ちょっと分かりにくい質問ですが、詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫が不倫相手と共に話をしに来ました。

    夫が不倫相手と共に話をしに来ました。 長文ですみません。 前回離婚について相談させていただいております。 先日、夫と不倫相手(妊娠中)突然住まいに入ってきました。 不倫相手から、「愛されてもいないのにどうしてすぐに離婚しないのか」 「こちらは妊娠しているのだからそちらが離婚して当然」 「お金もらえば母子家庭でもやっていけるでしょ」 「離婚しないのなら慰謝料請求する」 「早く離婚しないのなら夫からの慰謝料や養育費も払わないようにしてやる」など言われました。 また夫も不倫相手同様にこちらを攻めております。「裁判になったら離婚できるから金は払わない。調停を申し込めばそちらは不利だ。」と。 夫、不倫相手の言っていることが理不尽であることは伝えましたが全く耳に入っていません。 離婚する意思は私の中で固まってはいたのですが、あちらのやり方に納得がいきませんし、あまりにもひどいと感じました。 子供たちが寝ていたからよかったものの、そんなこともお構いなしの2人を簡単に結婚させるのはいかがなものか?と正直腹立たしく感じています。 またこのような状況で仮に離婚しても、前向きに生活していけません。 金銭的に出さないというのであれば、婚姻費用をもらったほうが高額と聞きました。 こちらは養育費や慰謝料は規定程度の金額提示です。 数年の別居で離婚も考えております。 そこでご意見伺いたいのですが、配偶者の不倫や浮気で別居状態数年の方、別居による支障やよかった点はありますか?。 また、「子供たちが小さいので離婚しない」という建前的理由をより具体的に理由づける何か表現がありますか?。 このような行動をとられた場合、私はどうしたらよいのでしょう?。 お金で処理できない気持ちのやり場に困っています。 弁護士相談、裁判時の依頼はしてあります。 なんでも結構です、よろしくお願いいたします。 愚痴のようになってしまいすみません。

  • 夫の不倫が原因で離婚を考えています。

    夫の不倫が原因で離婚を考えています。 先日夫を平手打ちしてしまいました。たまたま八重歯のところに当たってしまい流血してしまいました。 夫は暴力こういにたいし訴えるといって、証拠の写真を撮っていました。 刑事裁判になってしまうのでしょうか? またいくらくらい請求される可能性があるのでしょうか? 不倫相手と夫と私は同じ職場にいます。 夫から離婚してほしいと言われ今話し合っている最中です。 今まであからさまに不倫をしてきた夫。 何回もやり直すと約束しては裏切られてきました。 不倫の相手と夫と私は同じ職場にいます。 不倫相手は堂々としています。しかも最近もう一人いることが発覚しました。その女性も同じ職場の人でした。 離婚に向け話し合っていますが今まで夫がしてきたこと、2歳の子供がいること、私自身癌を患っていること、色々なことが頭をよぎり話し合いをしていても感情がたかぶってしまいます。 夫の顔を見るのも嫌です。気持ち悪いです。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 離婚裁判中の婚約発表2

    再び教えてください 夫の不倫相手はやはり日本に観光ビザで来ていたようです 嘘の大学の役員の会合と息子に言って大嵐の中羽田空港に迎えに行き。 そして4月にはまた大学の研修旅行と嘘を言って(大学で教授が担当者に確認しその旅行は秋にありしかも経営者が休めないというので9泊10日でなく2泊3日) 不倫相手と九州に旅行に行き、そのあと夫はその女と地元の不倫マンションで半同棲をし 地元の人に見られても全く気にすることもなくさらに 従業員に離婚裁判中でありながら「この友達と結婚します」と発表しました これっていいのですか?というのが前回の質問でした その続きです その不倫相手は90日間のビザが切れたので6月末に中国に戻っています。 しかし、今回調べた結果 いくら婚約発表をしたと言っても、入国の時夫を保証人とした知人宅(夫)の地元のマンションには登録はされていませんでした。 不倫相手が今は地元や日本にいないというのがわかるのは、夫は不倫相手が日本にいるときはほとんどマンションに外泊または不倫旅行となるからです。 でもまた10月に大学の今度は本物の研修旅行が不倫相手の出身国台湾(今は夫が16年目に上海に住まいを動かしました)に行くので帰りに一緒に日本に入ってくると考えられます。 今回の質問は  前回入管に匿名で通報するとよいと言われましたが (1)不倫相手に持たせた夫が契約し会社で支払っている携帯が家族にばれた瞬間 脅迫電話があるので と言って番号を変えました。 そのため私がわかるのは変える前の電話番号だけです また夫は公で「妻」と呼び、不倫相手と婚約発表をしています。夫は地元だけでなく 最近はマスコミにも自分を売り込み、地方紙には毎月のように出ています。 そんな知名度がある夫を匿名で通報しても信じてもらえるでしょうか? やはり再婚はできるのですよね?  (2)夫は不倫相手のために16年以上前から、夫個人の通帳から都内の高級マンション代金を題しています。でも贈与税は5年前で時効になりますよね。 生活費や豪遊には夫の父親からの遺産から出ているので、これに関しては私は何も言えません。 会社の帳簿にはすっと不倫相手のマンション駐車場代金が経費で出ています これを税務署はずっと見ていて何にもいわなかったのに 匿名で通報しても信じてもらえるでしょうか (3) 離婚裁判をするため 私は弁護士より命の危険があるので自宅から家をでて、最初は弁護士だけに行先を連絡し、接見禁止となって実家に移りました。(夫はおこると暴力をふるいます。 しかも柔道の有段者なので 殴られた瞬間冷蔵庫が壊れ意識がなくなるほどです)(今回は不倫を正当化しようと必死でしたが、いつまでもつか・・・) そこで質問です  自宅には息子夫婦が住んでいます。 離婚したら夫はあれだけ大々的に発表したから不倫相手と結婚します。  しかし息子だけでなく娘たちは絶対今の家には入れたくないと言っています。 自宅は持家でなく社宅扱いになっています 離婚成立後、息子と同居するという形で私が自宅で住むことはできるのでしょうか? それとも息子夫婦は強制的に夫と再婚する不倫女と同居しなければいけないのでしょうか? この3点について教えてください 弁護士には 離婚以外のことを相談しても 不倫相手からはお金がもらえない 捕まえても意味がない。お金が全くない私がその女の正体を知りたい気持ちはわかるがわかっても 無駄なお金がかかるのでやめなさい。(確かに私は帳簿上では高給取りでしたが夫から一円ももらえずぎりぎりの生活費でなので、ほとんどお金ありません。夫は大金持ちですが) と裁判以外のことは関係ない。難病で確かに大変であるのはわかるが、離婚した後の生活を弁護士は保障はしません。と裁判以外の質問には教えてもらえないのでアドバイスや知り合いに同じような人がいたらどうであったで結構です。なんでもいいので押してていただけたら、自分なりに整理しますので よろしくお願いします。