• 締切済み

観光ビザで不倫は違法でなない?

結婚して35年夫58歳妻55歳 現在離婚裁判中ですが、どうしても法律では何もできないので、私と同じような立場の方がいたら このような苦しい時、どうやって乗り越えたかの方法を教えていただきたいと思い書きます、 夫の不倫相手は台湾出身で、夫に家族があることも何もかも知っていて不倫関係になっています。 法務省と役場に 夫が昨年の夏までその不倫相手にたいして毎月18万円もの家賃、携帯代金、生活費および豪遊代を出していたこと。 今は 住まいはわからない、携帯番号も夫が変えたのでわからないが、夫の住む地元の不倫用マンションに観光ビザで入国し 生活費、豪遊は続いている。それに対して 贈与税はかkらないのか? 不倫目的で家族をくるしめているのに 何もできないのか?また今度の新しい法律だと「婚約者」と発表したことで、今までは入国するとき夫のマンションの住所が書かなかったが堂々と書いて入国も簡単になるのですかと聞いたところ 法務省からは 原則として,人権侵犯に対する被害の申告が,当該人権侵犯に当たる行為の日から1年を過ぎている事案については人権侵犯事件として救済手続を開始できないこととされておりますので,御承知置き願います。 地元の役場では 観光ビザで入国することは違法ではありません。その人に「不倫目的ですか?」とは聞けません。 そしてその人がどこに行くかも 調べません。  離婚していないのにその人が次からはご主人の婚約者として、堂々とそこに住所を書いて長期滞在になることも違法になりません。 贈与に関しても税務署が調べて認めなけれは 違法でもなんでもないですよ。調べていないのか、認められたのでしょう。たぶん相手が日本人でも同じですよ。不倫なんてそんなものです といわれました 夫と私の離婚裁判では 婚姻費用 不倫相手に支払っていた家賃以下 でも無一文で追い出され、離婚裁判を起こした私には、ここで妥協しないとどうしても 支出するお金が3か月後に必要なため 審判裁判の裁判長の和解案で妥協するしかありませんでした。でも両方の弁護士が互いに電話で「助かりましたよね、うまくいって無駄な時間がかからなくてよかったです。これからもこのように行くよう互いに頑張りましょう」という会話を聞いてしまいまい、悔しいでも、どうにもならない、でもこれが依頼者のためと言っておきながら弁護士同士で調整し合っているのが現実なんだとおもいました。 慰謝料 これは大体判例から金額が想像できます。 年金分割 これも同様です戦う必要はなしです ところが 財産分与  夫が事業拡大 またその拡大に対する会社への貸付金の両方とも、夫の父親からの遺産特有財産の可能性が大であるため弁護士からまず取れないでしょう。 そして二人の給料について 夫が夫の給料と私の給料すべて不倫のために消えた。でもそれらが家計費で使ったと言われたら何も言えないので取れない。  35年間、私は見事なボランティアを夫につくし、さらに15年前からは夫と不倫相手とその家族を養うため子どもと一緒に働いていた 大馬鹿者ということみたいで、全く財産分与はないみたいです。 莫大な資産家の夫と不倫相手は再婚します。でも不倫相手は私と違うので夫と毎週旅行に行き、豪遊をして楽しい人生を送るからしっかり働け、それが扶養の義務がかかった子どもの義務だと夫は子どもに不倫相手と再婚するからと報告した時言ったそうです。 以前みなさんに夫との離婚すべきかどうかなやんでいた時、ほとんどの人がこんなひどいことをした人間は絶対、まともな余生はおくれないと慰めていただき 自分の離婚は自分の明日のためにするのだとこ心を強くして頑張ってきました。 でも現実、夫は裁判ではお金が会社にないと主張していますが、新聞には自分が、今回はこれだけ高いものを買ったから見に来て下さいと売り込み。来週はNチャンネルの30分特集番組でテレビにまた出ます。 夫が不倫していること、離婚していないのに婚約発表する、離婚では結婚直後から愛情が全くなかった妻に払う無駄金は一円もないから払わない。 目立つ仕事をしているとその人がどのどうな人間であるのかは全く関係ないのが世の中です。   このように病気を抱え無一文に近い形で離婚裁判をした方 または 不倫相手の行動はなぜ法に触れないのか?わかりやすく説明していただける方 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

貴女への回答にはなりませんが、、。 私達人間は、ある日、母親の体内から、突然生まれて生をうけるのでなく、 全ての人には等しく「前世」があるのだそうです。 この世では、貴女は、女ですが、前世では、男だったのかも知れません。 そして、前世で犯した?罪を、この世で同じ罪を 償いとして受けて贖罪するのだそうです。 今、貴女が受けてる苦しみは、貴女が前世で、今の夫に与えた苦しみなのです。 前世での人間関係は、80%は、この世でも、何かしら近い関係として生まれるのだそうです。 前世では、今の夫は貴女の妻であり、お子さんは、貴女の親だったり、兄弟姉妹だったり、、、。 前世では、貴女の夫は妻であり、貴女は夫という立場だったのでしょう。 そして、妻という立場であった今の夫を、同じような不倫という問題で苦しめていたのだとおもいます。 同じ問題で苦しむ事で、前世で犯した罪を今、夫から、仕返し?として受けているのです。 まぁ、前世なんて、誰もこの目でみたことがあるわけではありませんから、 信じることは、できないでしょうが、、。 この世で、何らかの苦しみを受けてる人は、前世で自分が犯した罪と同じ 罰をうけて、その罪を受けることで 罪滅ぼしをしてるのだそうです。 ですから「恨まないこと」が、一番大事なのです。 貴女が前世で犯した罪滅ぼしに、夫は、協力して貴女の罪の軽減に協力してくださってる ありがたい方、、、、なのです。 信じる、信じないは、貴女の自由ですが、貴女が、前世で罪をおかしてなかったら、 このような仕打ちは受けないと思います。 貴女が受けるべくして受けた、今の環境なのです。 昔から、「縁の無いものは触れ合わない」といいますから。 前世で、あなたは、貴女の妻であった夫を、今の貴女が受けてる苦しみより、 もっと苦しめていたのでしょう。 貴女が、来世で、また、同じような苦しみをうけないためには、 夫の一切を許すしかありません。 もともとは、貴女が犯した罪を、この世で夫が協力して消してくれてるのですから。 こういう例えがあります。 デパートから、貴女が誰かに贈り物をしたとします。 でも相手が、受け取りを拒否したらその贈り物は、送り主の貴女に戻ってきます。 それと、同じで、夫に対する恨み辛みの感情は、夫がそれを受け取らなかったら 発信した貴女自身に戻ってくるのです。 そして、その感情は、再び、貴女の人生を不幸に導いてしまいます。 ですから、人は、「許す」ということをしないといつまでたっても、 幸せにはなれないのです。 貴女だけが不幸になるのなら、如何仕方ありませんが、貴女の恨み辛みの感情は、 貴女の大事なお子さんの人生まで不幸にしてしまいます。 貴女が夫から受けた仕打ちは、許し難いことだとは、思いますが、 そもそもは、貴女が前世で夫を苦しめていたものが返ってきただけのことなのです。

popponotuma
質問者

お礼

心にズキッときた回答でした。ありがとうございます。 でも私の前世について全く逆の事言われたのも初めてでした 私は無宗教ですが 何故か歩いていると 「ちょっと待って話を聞きなさい。お金はいりません」と突然 虚無僧、テレビに出ている有名な占い師から声をかけられたり  友達の苦労をどうにかしようと友人3人でわざわざ沖縄まで予約してユタに会いに行ったら、「私はあなたを見ないといけない」と言われた経験が多々あります   そしてみんな  あなたは前世の前世から今の旦那に尽くすために産まれてきた人 だけど旦那はあなたの優しさに甘え、段々調子に乗ってあなたを苦しめることが生きがいになっていますよ。あなたとても大変な病気抱えていませんか?もし持っていたらそれはあなたが旦那さんをために守るためその悪に対し、多くのことに対しまた受け身になってしまった結果からですよ あなたの病気は私には見たことがないものです(4つの特定疾患である難病患者です) いい加減自分を大事にしなさい。 早く旦那との腐れ縁を切りなさい それをしないと来世はあなたは旦那に殺されますよ でした 前世説っていろいろあるのですね 今の私はあなたの前世説でなく 直に私に助言してくれた方をとりたいと思います もし、そのことで自分が滅びても それはそれと後悔しないようにしますね あなたからの回答はちゃんと道しるべでした ありがとうございました

回答No.4

私も散々苦労して、楽になった〈脱サラ起業〉と思ったら、出張が増えて、、、。 贅沢は車や洋服。 せめてもの救いは私にも買ってくれていたことくらい。 でも、20年あまり楽しみにしていた旅行はまだまだと思っていたら、浮気相手と旅行三昧。 結局離婚なくて復縁しましたが、立て直したいと努力しているのですが、どこか心底信じられない思いや、憎しみや裏切られた屈辱は消えません。 もし、また浮気をする事があったら、、、。 離婚するなら財産をしっかり自分名義にしてから。とか子供達や仕事関係に手を尽くして全てを無くしてやろう! なんて考えてしまいます。 そんな警戒心は出来てしまったのは事実です。 そして、もう一つは離婚を絶対してやらない! 年齢的にも今が50なので、もしいくつであっても離婚はしない。たとえ別居しても、、、。生活費をもらえなくても暮らせる準備して行く。〈そんな時の為にへそくり予定、なければ老後資金の予定〉 全てが主人次第と言う事です。 もちろん、そんな最悪な事にはしたくないので最大限の努力はしています。 生活費も何ももらえないなら、離婚してやらないと言うのも最悪な抵抗では? だって、本妻がいたら日本には一生永住は出来ませんよね! どうせ気持ちがないのなら、割り切って粘ってみたら? 20年も粘ったら、旦那様も慰謝料やら少しは払う気になりませんか? 離婚したって生活苦、だったら離婚してやらない!と言うのも、、、。 世の中の人はおかしな事だとか、間違ってると言うかもしれないけれど、あなたの気持ちが手に取る様にわかるので、その腹立ちは共感するものがあります。 辛いですよね!悔しいですよね!腹がたちますよね! 私は友人から言われました。 天罰が下るのは旦那様。 結果はすぐには出ないけど、必ず天罰が下る。 不倫相手は主人との浮気期間に、前の男との間の子供達が手のつけられない不良になったり。身体障害者になってしまいました。 主人と別れ、一生子供を背負って生きていく事になりました。 主人にはどんな天罰が下るのでしょうか? 私がみて頂いた方〈占い師ではない。〉主人が私と別れたら死ぬと言いました。その事は主人は知りません。 しかし、その後主人がその人にみてもらったら、色々がものの見事に当たっていたので、当たっていたのかもしれません。 主人は、私とやり直し子供達を育て上げる事で罪を償っているのかもしれません。 もし、また裏切った時は全てを失うと言うリスクを背負って。

popponotuma
質問者

お礼

経験者であるあなたからの回答ありがとうございます。 離婚しないでやり直すこと努力しなかったわけではありません。 でも 不倫が特定の相手と私にわかってからの夫からのやり直しの条件が 「心の妻とは一生添い遂げる。お前も女と同様自分の体で金のある男を見つけ金で幸せにしてもらえ」 「家を一歩出たら女の家に行きたくなる。その気持ちを理解して気持ちよく見送れ」 「おまえは頭がいいから資格を生かして、自分の会社を立ち上げろ。その資金は俺が出す。その代りお前は社長になるのだから、以前社長をやっていたからわかっているだろうが 一日も休まず働け、そして自分の給料は自分で稼ぎ、俺と女と女の家族を養って一生働け。お前は働くのが趣味だからな」  「今すぐ自分の金が欲しいなら前のように農場で働かせてやる だがお前の昔部下であったSの命令を聞け。間違っていても逆らうな。彼女は今は農場の妻である。命令に従えないのなら他で働き、もらった給料を全部俺に入れろそこから必要分だけ渡す」 これが夫の夫婦のやり直しの条件です。 長女は妊娠初期に夫がもらって来た性病が原因で生後間もなく死亡しています。 15年前私が難病で倒れたとき、小学2年生の末の娘だけが家に残ったのですが、不倫相手を地元のマンションに住まわせ、娘にアルコールを飲ませて眠らせ女のところに通ったのです。一人残して不倫相手と旅行に何度も行く。たまに一緒につれていけば「このことをママに言ったら殺す」と脅す。 そのため娘は不登校そして夫は教師をバカにするので 学校に行けば教師から体罰や言葉のいじめにあうそれは中学卒業まで続きました。、娘はその苦しみを自傷行為自殺未遂、万引きをして 私に言わないよう心をいためていたのです その上の娘は夫の不倫がわかったとき、「不倫相手の日本の名前をお前と一緒にした。お前の名前は俺が 高校の時初めて買ったソープの女の名前だ」 さらに20歳になった娘に40歳近くの金持ちの男性と見合いさせ「娘をやるから、いくらくれますか」 娘が断ると年齢がどんどん上がり、24歳の時には夫より上のお爺ちゃんが見合いの相手です。 娘はそれが嫌で友達の紹介で突然結婚したのですが、その相手が浮気をしたとき夜中に旦那の両親を夫は呼び出し「不倫するとは人間として最低だ。人間のクズだ 娘を返せ。親がクズだからこんな不倫するような最低な人間ができる」と朝方まで罵倒したのです。 そして数日後夫は娘夫婦を地元の不倫相手との別荘に連れて行き、二人が抱き合っている写真や不倫相手の派手な下着を見せびらかし「これが純愛だ。お前のは不倫だが俺のは法律で認められているんだ。」 長男の嫁さんとお父さんは結婚前に夫にある会合であっているのですが、その時不倫相手を「私の妻は中国人です」と紹介していまし。そして何回も二人で夫婦として同じ部屋に泊まり招待されていました。しかし結婚式で夫が相手の親族に「これが私の家族写真です」とアルバムを回したとき、彼女のお父さんは「この女は誰だ」と私を指差したのです。嫁さんはずっと夫の不倫を父親と親戚に黙っていたのです。今嫁さんの両親の体調が悪いというのを理由に息子夫婦は別居状態です。 私が家を出たとき夫は実家に来て「俺には心の妻がいます。彼女とは一生添い遂げます。でもママとも別れません。心の妻との家庭を我慢してくれと頼んだら怒って出て行ったのです。たったそれが理解できなかったのです。でもとても病気を持っているママの体のことが心配です」 夫の不倫関係は婚約したことで もう私も戻ることはできないでしょう。 裁判でも「俺は結婚した時から妻を嫌いになりました。妻は我が家にとって疫病神でした。夫婦関係は破たんしています。でも肉体関係は妻が出て行ったその日の朝まで行いました。それは男としての性欲からだけです」 息子に 俺はママと離婚しないで家に帰ってきた場合はママの扶養の義務はお前たち子どもにある。 今は実家にいるから年金生活の両親に扶養の義務がある。 しかし女には誰もいない。女を常に旅行に連れて行きブランド物を買ってあげて、さらに認知症になった母親の看病をすると約束したから俺は女に対しての扶養の義務があるのだ。 私は3週間に一度ステロイドの点滴を受けないと呼吸ができなくなります。離婚をやめて自宅に戻ったら、交通費は子どもに負担になります。 でも、離婚して無一文になったら・・どちらもどちらの選択   回答者様のご主人きっともう大丈夫ですよ。お二人の幸せがいつまでも続きますように ありがとうございました

回答No.3

離婚したいのか、復讐したいのか、まずはそれをはっきりさせることだと思います。 二兎を追うものは一兎を得ず。

popponotuma
質問者

お礼

離婚したい  だけどただ 離婚したのでは 子どもまで脅して守っていた不倫に対して 何か 復讐したかった  これが本音です 頭では 二兎追うものは一兎得ず  とわかっていたのに  ありがとうございました 弁護士に同じこと言われました そして 占いの人にもあなた悩みを消しなさいと言われました。 おかしいですね たぶん誰が見ても私の精神的不安定がわかってしまうのですね

• -yo-shi-
回答No.2

いろんなことをゴチャゴチャと無理やり絡み合わせようとするからややこしくなっているだけで、分けて考えなければなりません。 まず、旦那さんの不倫相手の入国に関しては離婚の問題・慰謝料の問題とは全くの無関係ですから追及したところで意味が無い。 不倫相手にいくらお金を使おうともそれが贈与とみなされることはまずないでしょう。マンションを不倫相手の名義にしたとか、数百万単位で相手の預金通帳に入金したとかなれば当然贈与税の対象になります。 しかし、家賃や携帯代などは旦那さんの名義であると思いますし、生活費や遊興費も日々必要な分を渡しているのだと思いますから、金額を明確にするのは難しいでしょう。 仮にそれを贈与として贈与税を支払ったなら、その時点で旦那さんの財産では無くなりますので、離婚の際の財産分与では確実に分与の対象とはみなされなくなりますよ。 また、相続財産については共有の財産では有りませんので、弁護士の言うように分与の対象にはなりません。 更には、会社の資産は旦那さん個人の財産では有りませんのでこれも分与の対象にはなりません。 よって、旦那さんがメディアでいくら稼ごうともそれは会社の収入だと思います。会社が右肩上がりで利益をあげていても、旦那さんの給与が少なければ分与の対象になる財産は少なくなります。 現在、離婚調停中であれば「離婚が成立したら結婚しよう」と約束する事はなんら問題は有りません。そんなことを制限する法律なんてありません。既婚者である事を隠して結婚の約束をする事は結婚詐欺にも相当する行為ではありますが、それは配偶者である貴女の問題では無く、旦那さんと相手女性の問題であって貴女が追及する行為では無いです。 貴女の言い分の多くは、貴女が追及すべきことでは無いと思います。 自らの立場を有利な状況に持って行きたいが為の事だとは思いますが、無関係な事を無理やりこじつけて話をややこしくし、結果として焦点がずれてしまい不利な状況に自らが追いやったものと思います。 貴女は「和解案で妥協するしかなかった」と言いますが、議論の焦点がずれていて話し合いが進まなければ妥協して貰うような和解案を出すしか落としどころは無くなります。 >不倫相手の行動はなぜ法に触れないのか? 不貞行為は法律にふれます。しかし、不貞行為以外の事は法律にふれることは何もありません。 適切な手続きをし適切に許可を得た。それだけの事です。

popponotuma
質問者

お礼

私の不安定さも 整理した上わかりやすい回答をいただきありがとうございます。 やっと役場の方が言いたかったのか理解できたようです。 適切な手続きをし、適切に許可を得た  どうしても不倫はしてはいけない連れ合いを裏切ってはいけないと思っている私にはは理解できないけれど  夫と不倫相手の素晴らしい不倫計画の結末が再婚 離婚裁判中に婚約発表をするのも、 15年前の知り合ってすぐから妻の私が入院中にその不倫相手を妻として公の場で「私の妻です」と紹介するのも違法ではない 何も法に触れない とわかりました 見事な夫の離婚の計画に、はまった私が馬鹿というしかないですね 悔しいけれど 自分が愚かであったからとあきらめなさい 離婚も『計画』が大事と言いますが 常に金を隠し誰にも見せなかった敵にはかなわない 弁護士の力を信じるだけですね  離婚のあと自分がどうなっていくのか 考えるのは怖いのでやめます 最後にまたかと思われますが 婚姻費用は本来確定申告から出されますよね 夫は会社の金がないから給料を下げたので婚姻費用は払えないと主張しました そして 夫は裁判官に給料の3倍支払があるので 婚姻費用は払えない、不倫相手は自分が面倒見ると約束したから見ないといけないけれど。妻の生活は年金生活の両親に扶養の義務がある。と訴え最後の審判の時再度書面で反論し訴えました。 しかしそのお金はどこから出ているのかと調べた結果、夫名義の個人の通帳は会社からの貸付金返済という名目でしっかりとしはらわれていたのです。 以上のことから通常の確定申告だけでは計算できない。 夫側の弁護士はそれがわかっていたので、確定申告から算出の2倍を提示してきましたが、それでもおかしいということで 裁判官がなぜか3倍で和解案をだしてくれたのです 和解案についての説明でした ありがとうございました

• gogawaku
回答No.1

アドバイスも何も 観光ビザの制限は滞在時間と就職の禁止だけで プライベートなことに関してはなんら規制なんてありませんが? 長々と愚痴ばっかりかいて、本質そのものが抜けていますね。 答えはそれだけです。裁判の事なんか関係ありません。 タイトルと内容が見事にあさっての方向です。

popponotuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイトルがあさってでもあなたから  観光ビザの制限は滞在時間と就職の禁止だけで プライベートなことに関してはなんら規制なんてありませんが? と回答いただけました。ありがとうございました 家族を養うための不倫が合法であると解釈したらいいですね。 贈与税とは、個人から財産(土地・建物・現金・宝石など)を贈与された場合に課税される国税のことで、贈与税には「基礎控除110万円」がありますので、年間110万円以下の贈与であれば、贈与税はかかりません。 と書いてあったので 夫個人の通帳から不倫相手、しかも観光ビザで入国するつまり相手に高額が出ていたのでお聞きしたのです。 ありがとうございました