• 締切済み

離婚裁判中の婚約発表2

再び教えてください 夫の不倫相手はやはり日本に観光ビザで来ていたようです 嘘の大学の役員の会合と息子に言って大嵐の中羽田空港に迎えに行き。 そして4月にはまた大学の研修旅行と嘘を言って(大学で教授が担当者に確認しその旅行は秋にありしかも経営者が休めないというので9泊10日でなく2泊3日) 不倫相手と九州に旅行に行き、そのあと夫はその女と地元の不倫マンションで半同棲をし 地元の人に見られても全く気にすることもなくさらに 従業員に離婚裁判中でありながら「この友達と結婚します」と発表しました これっていいのですか?というのが前回の質問でした その続きです その不倫相手は90日間のビザが切れたので6月末に中国に戻っています。 しかし、今回調べた結果 いくら婚約発表をしたと言っても、入国の時夫を保証人とした知人宅(夫)の地元のマンションには登録はされていませんでした。 不倫相手が今は地元や日本にいないというのがわかるのは、夫は不倫相手が日本にいるときはほとんどマンションに外泊または不倫旅行となるからです。 でもまた10月に大学の今度は本物の研修旅行が不倫相手の出身国台湾(今は夫が16年目に上海に住まいを動かしました)に行くので帰りに一緒に日本に入ってくると考えられます。 今回の質問は  前回入管に匿名で通報するとよいと言われましたが (1)不倫相手に持たせた夫が契約し会社で支払っている携帯が家族にばれた瞬間 脅迫電話があるので と言って番号を変えました。 そのため私がわかるのは変える前の電話番号だけです また夫は公で「妻」と呼び、不倫相手と婚約発表をしています。夫は地元だけでなく 最近はマスコミにも自分を売り込み、地方紙には毎月のように出ています。 そんな知名度がある夫を匿名で通報しても信じてもらえるでしょうか? やはり再婚はできるのですよね?  (2)夫は不倫相手のために16年以上前から、夫個人の通帳から都内の高級マンション代金を題しています。でも贈与税は5年前で時効になりますよね。 生活費や豪遊には夫の父親からの遺産から出ているので、これに関しては私は何も言えません。 会社の帳簿にはすっと不倫相手のマンション駐車場代金が経費で出ています これを税務署はずっと見ていて何にもいわなかったのに 匿名で通報しても信じてもらえるでしょうか (3) 離婚裁判をするため 私は弁護士より命の危険があるので自宅から家をでて、最初は弁護士だけに行先を連絡し、接見禁止となって実家に移りました。(夫はおこると暴力をふるいます。 しかも柔道の有段者なので 殴られた瞬間冷蔵庫が壊れ意識がなくなるほどです)(今回は不倫を正当化しようと必死でしたが、いつまでもつか・・・) そこで質問です  自宅には息子夫婦が住んでいます。 離婚したら夫はあれだけ大々的に発表したから不倫相手と結婚します。  しかし息子だけでなく娘たちは絶対今の家には入れたくないと言っています。 自宅は持家でなく社宅扱いになっています 離婚成立後、息子と同居するという形で私が自宅で住むことはできるのでしょうか? それとも息子夫婦は強制的に夫と再婚する不倫女と同居しなければいけないのでしょうか? この3点について教えてください 弁護士には 離婚以外のことを相談しても 不倫相手からはお金がもらえない 捕まえても意味がない。お金が全くない私がその女の正体を知りたい気持ちはわかるがわかっても 無駄なお金がかかるのでやめなさい。(確かに私は帳簿上では高給取りでしたが夫から一円ももらえずぎりぎりの生活費でなので、ほとんどお金ありません。夫は大金持ちですが) と裁判以外のことは関係ない。難病で確かに大変であるのはわかるが、離婚した後の生活を弁護士は保障はしません。と裁判以外の質問には教えてもらえないのでアドバイスや知り合いに同じような人がいたらどうであったで結構です。なんでもいいので押してていただけたら、自分なりに整理しますので よろしくお願いします。   

みんなの回答

• nekottke
回答No.1

質問や状況説明をもっと簡潔にしないと答えにくいし、あなたがどうしたいのかよくわかりません。 お子さんたちは助けてくれたり、協力して証拠を固めたり、証言することはできないのですか? 入管でも税関でも有名だからなんて関係ありませんよ。それだけ社会的地位がある人が裁判でも争ってたらまずいのはわかるでしょう?柔道有段者が暴力なんて完全に楽に有責でしょう?証拠も簡単に集まりそうですが。 帳簿上で高給扱いでも実際は貰ってなく、生活できないほどならば経済DVも脱税も証言と証拠で認められるでしょう? 婚姻費用きちんともらえてないのなら出るとこ出れば認められますよ。暴力的行動や言動も壊された冷蔵庫など写真に撮ったり録音したりできますよね。なぜ役に立たない弁護士に適当にあしらわれてるのですか?あなたの文章はでもでもだってチャンで自分から積極に行動を起こしたり、公的機関や専門家に相談に歩いたり、証拠を固めたりとしたものが見えてこず、ただどうすればどうすればだけです。 離婚したいのですか?したくないのですか?よくわかりません。以前にも回答しましたが、あなたが応じなければどうにもならないし、優位に立とうと思うならこれまでの状況や、これから集められる情報も相当だと思いますよ。現に随分あなたは彼の行動や不倫相手の状況をご存じですので写真撮らせたりなどプロには簡単ですよ。 弁護士は代えたほうがいいですよ。もっとまともな対応したり、こういう件に強いのはいくらでもいます。もしかして地元の弁護士さんで旦那さんを敵にまわしたくないのかもしれません。もめることにより、弁護士にとって地元お得意さんに総スカンされたらと思うのでは?利害関係のない地域で親身に相談に乗ってくれる人がいいと思います。あなたがそんな状況なのに、あなたのお子さんたちも親族もあなたの見方をしたり、助言や援助もないとは不思議ですね。 税務署も入管も調査権?捜査権?があるので前の番号でも問題はないです。でも規模が小さいと弱いです。同居云々は強制も何も家族で話し合い、決めることで他者が言うことも強制もできません。長男と話せばいいことです。 文章がまとまっらず申し訳ないですが、このままでは何も変えられません。

popponotuma
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます 次にすみません  お礼が長くなりますがよかったら読んでください。 難病で右目の視力がほとんどなく、左目もぼんやりで書いているので 一回たくさん書いて そのあと確認で画面が大きくなって 修正をするのですが、今回書いている途中で確認をして、戻るを押したのですがだめだったので、あきらめ、じゃやめようで、閉じるを押したので 今回の質問はまだ下記途中になってしまったのです。 でもそんな中途半端な質問に心配してくださり回答くださり、また必要な質問も出していただき ありがとうございました。 夫の不倫は結婚した直後からのものです。夫は相手に自分には家族があることを告げています。そしてどの相手も承知しています。ただ今の女性とは17年間続き日本から中国に県の行事で参加するときは 他の人が私が妻であるということを知っているのに その不倫相手を「自分の妻です」と紹介しています。 中国では夫は親族の英雄として一族で歓迎しているので、その相手との不倫が夫にはとても楽しく止まらなくなったみたいです。 暴力は3人の子どもの目の前で行ったので子どもが証人です。残念なことに証拠写真はありません。 また意識を失ない 子どもが部屋に運んでくれていて  恐怖から 殴られた時の記憶がないのです。 婚姻費用が決まりました。 意図的に夫が給料を下げていること そして会社の金を動かして名目は自分への返済金にしているが その中から 不倫相手への高級マンションの家賃を出していること などを弁護士が訴えたことが認められ 両方を収入として考えられた金額で婚姻費用にするよう裁判所から和解案が出され 不倫相手のマンション代より低いけれど妥協して 受け入れました。 夫は一円も払いたくない 勝手に出て行った奴には払う義務はない と言ってましたが夫側の弁護士が説得し合意になり やっと婚姻費用がもらえることになりました。 これでやっと安心して治療が受けられます。来月決定されます。 離婚はしたいです でも 不倫を知っていた子ども達を脅した二人が「婚約発表し さらにその一族まで 子ども達に 夫は「扶養の義務があるからしっかり働け」 と言ったのです 名前も教えない  それを知ったら 離婚して他人になる私はいいです。でも子どもは永久にその不倫相手とその一族のために働きのかと考えると、くるしくなるのです。私の宝物が苦しむのですよ。悲しくなります。 だったら 地獄であっても離婚しないで 婚約発表した二人の邪魔をして苦しめようという子どもの言葉に心が揺れてしまっているのです。 でも家に戻れば 婚姻費用は完全にゼロ 息子の世話になるしかないのですから それも辛いのです。  私はお金がないので 弁護士は変えることはできないです。それに こんな男を無抜けず結婚し、いつかはきっと夫は私のどれだけ大事に思っていて 頑張ってきた心が通じる。なんて気長というのか妻という字に安堵して何もせず夫を頼って信じて命令を聞いていた私が一番いけないのですから 回答いただいたことに驚いています でもとてもうれしかったです 本当にありがとうございました。