• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の彼に奢られるのが嫌)

年上の彼に奢られるのが嫌

koku46souの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

別にいいじゃないですか、 彼が払ってくれるのなら それに乗りましょう。 時々手づくリのパンとかお菓子とかプレゼントしたら どうですか? 喜ぶと思いますが。

dew_twinkle0x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金以外で気持ちを伝えることが大事ですよね! よく一緒に買い物をして払ってもらい、私が料理を作るという事があります。 (俺が払うから、おいしいご飯を作ってね、と) 果たしてこれがお礼になっているのか・・・と思っていましたが、こういう些細なことでもいいのだなぁと思いました^^

関連するQ&A

  • 女性が年上の場合のデート代

    デート代は男性が払うか割り勘か? という項目はいろんなところでみかけるのですが、 年下の彼とつきあう場合はどうなんでしょうか? 私は20歳年下の大学生とつきあっています。 相手が学生であっても、アルバイトをしたり親からおこづかいをもらっ たりして、遊ぶお金はあるのだから、デート代も割り勘で普通と思って いるのですが、彼は年上が払うべきと主張します。 自分が年下とつきあったら、もちろん全額自分が払うというのです。 それってなんとなく、自分がたかられている気がして・・・・ このことで何度もけんかをしてきました。 そして、別れ話をきりだしたらまたこのことを言われました。 もう別れるから今後どうするかはいいんですけど、なんとなく自分の中で、すっきりしなくて・・・・ いろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • 年上の男性

    こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

  • ずっと年上がいいよ・・とは?

    30代前半、女性です。 学生時代から、周りからは、「結婚早そう」と言われつつ、 気付けば、まともな恋愛もしないまま、30歳を過ぎていました。 周りからは、「歳が10歳以上離れている男性がいいよ」と頻繁に言われます。 私は年上の男性は余り好きではなく、何故だろう?と思うのですが? 随分、歳の離れた男性を結婚相手に薦めるという意図はなんなのでしょうか? 若い男性より、経済的に余裕があると考えやすいからでしょうか? それとも、 若い男性より、Hの経験も多く(?)、そういう面でも大切(?)にしてもらえるだろう? などでしょうか??? どんな意図があるのだろうと、時々考えてしまいます。 ご意見を聞かせて下さい。

  • 年上の男性と付き合いたい

    こんにちは。 23歳女、学生です。 最近、隔週くらいでデートをしている男性がいます。 29歳の社会人の方です。 ここ2ヵ月の間に、3回ほど遊びに行っていて(美術館に行ったり、飲みに行ったり)、 私から誘ったことも、彼から誘ってくれたこともあります。 私は最初から恋愛対象として彼を見ていたので、 そろそろ、お付き合いしたいなぁと考えているのですが、 彼からしたら、6歳も離れている、ましてや学生の女の子は 恋愛対象ではないのでしょうか?ただの遊び友達でしょうか? このくらい歳下の女性と付き合ったことのある男性の方、 付き合うことになった経緯などを教えて頂けないでしょうか? その他、何かアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年上の女性へ

    32歳の男です。30代の女性に質問なんですが、年下の男性ってどうでしょうか?僕は今までどちらかといえば、年下の女性が好きだったんですが(年上の女の人は、人生経験が多い分、相手に対する条件が厳しい気がしたので・・・)僕自身が30歳を超えると、人間的な部分を重視すると、年齢は関係ないような気がしてきました。  30代以上の女性の方、彼氏にするなら どうゆうタイプがいいですか?お金は関係ありますか?

  • ビンボーな彼女を持ったら???

    現在、30代の男性とお付き合いしています。私は20代です。 はっきり言うと、私はビンボーです。というか、お給料をもらっていても、いろんな事情で自分のために使う余裕がありません。(借金ではありません。)なので、遊ぶにしても飲み物一杯でカフェで長時間とか、公園とか、図書館とかそんな感じなんです。 でも、彼とデートする時は、すべて彼がお金を払ってくれます。それが心苦しくて、最近デートする気になれません。心から喜べないというか・・。私は自分の経済状況を彼に申告済みです。ご飯を食べるときでも、出来るだけ安いお店へ行こうと提案するのですが、やっぱり年齢もあって彼は高くておしゃれなお店を予約とかしていて・・。この店だと金銭的にきつい、と彼に話しても、「心配しなくてもいいよ」って言ってくれるんですが、さすがに辛いです。今日は私が払うからって一度でもいいから言ってみたいのですが、状況がそれを許しません。 いつまでこの状況が許されるんでしょうか。いくら相手の女性がビンボーでも、男性ってそんなにずーっとおごれるものですか?彼の方が嫌になる前にデートの回数を減らしてみようかと思っているのですが。

  • 年上の彼に金銭的精神的に甘えられて辛いです

    一度お金を出してしまうと、男性はずっと甘えるものですか? 男性側に切羽詰まった事情があり、しばらく生活の面倒を女性側がみていたり、 デート代は割り勘か、女性が奢っていたり、 男性の経済力が回復し、女性のそれより上回っても、今度は自分が多く出そうとは思わないものですか? 今は私よりも収入のある彼氏が、買ってとかご馳走してくれるの?と言うのを聞くと虫酸が走ります。 昔は、妻を専業主婦に出来ない男はダサイ 一生面倒みるから と言っていたのに、 (結婚相手候補として、この考えの男性だから選びました) 一度自分が養われてしまい格好の悪い状態を見せてしまうと、それが当たり前になるものですか? 彼氏の一大事だと思って頑張ってきたのに、いつまでもこれじゃあ…。 結婚結婚と彼は言いますが、何だか結婚詐欺に遭ったような気がしてしまいます。 そのくせ家事は女がやるもの。 人前で偉そうにするな。 って態度だし。 可愛く女性らしい雰囲気にしていると上機嫌だし。 お金以外の愛情は感じられるのですが、精神的にも私が大人な対応をしています。 5歳以上年上の彼なのに、姉さん女房みたいになっている自分が嫌です。 一度出来上がってしまった力関係は直せないものでしょうか。

  • 同性の年上を好きになりました♀

    私は現在21歳の学生で、相手は32歳のインストラクターです。フィットネスクラブに通ううちに相手のことが気になりだしました。私も相手も性別は女です… よく、指導や教育をされてる側だと「憧れであって、同性愛とは言い難い」みたいに言われますが、私の場合バイなので、ただの憧れではないと思います。 そこで質問なのですが 10歳以上も年下で、しかも同性から好かれる というのは相手からしたらどうなのでしょう…やっぱり対象外ですか?(:_;)