• ベストアンサー

竹島問題について

今回の政府の対応は納得できますか? 韓国になめられていると思いませんか? 源発反対問題で何万人のでも集会があるのに 竹島を始め尖閣諸島、北方領土を侵略されているのに なぜみんな黙っているのだ.ろう。 野田総理はなぜ強く抗議しないのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

韓国についてはまともに相手する意味はないと思う。「ロンドン五輪であれほどトラブル起こしてまだ懲りないのか?」と投げ返して終わりです。「次の大統領に期待したい」とだけ答えておけばよい。 それより問題なのは尖閣諸島の方だ。あのような馬鹿げた前例を作ったのは大失敗だ。当面、尖閣不法上陸問題の分析と対応に全力を挙げた方が得策ではないのか。抗議で解決するほど簡単な問題ではないし、アメリカとの連携を再確認する必要もあろう。なめられているとか抗議という受け止め方はいかにも幼稚に思われる。

sasuke3150
質問者

補足

日本の各離島に自衛隊を配置しなくては

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.4

韓国とは国交断絶をすべきです。 失うものは中国に比べ非常に少ないです。 多少の犠牲はしかたないでしょう。 何時までも駄々っ子を相手にせず突き放す 時期が今です。 ロシア、中国は仲良く?した方が国益になります。 北朝鮮、韓国は見切りましょう。

sasuke3150
質問者

補足

ロシア、中国は嫌いです。 ユニクロの製品が中国なのが気に食わない。 韓国を見切ると新大久保のコリアタウンは撲滅ですね。 在日韓国人だけは無下にしなくてもいいと思うけど。

回答No.3

国民が選んだからです。 自民党みたいな右寄りの政権がイヤってことで民主党に政権交代したわけで、 確かこれからは東アジア共同体だて言ってたはず。 講義するなは有権者の願いです。

sasuke3150
質問者

補足

なんで民主党えらんだか理由が解からなくなってしまった。

• ks5518
回答No.1

>今回の政府の対応は納得できますか? >韓国になめられていると思いませんか? >野田総理はなぜ強く抗議しないのだろうか? ・玄葉外相が李明博大統領の竹島(独島)上陸、天皇発言を受けて、どのように抗議するか対策の協議を行いたいという要望に対し、野田総理は盆中であり、官邸で一人でじっくり考えたいと返答したといいます。 これが日本の総理大臣です。

sasuke3150
質問者

補足

どじょうじゃ駄目なんです。 せめて穴子のように行動してほしい。