• ベストアンサー

冷凍したナスの変色

丸ナスをたくさんいただき困ってしまいましたので冷凍しました。 切ってからひたひたの水に15~20分つけ、キッチンペーパーを敷いた新聞紙の上におき水気を切り冷凍庫に入れました。 いざ使おうと炒めたところ、全体が茶色に変色してしまいました。臭いは大丈夫と思いますが、食べないほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

ナスは、生のまま冷凍するのは良くないみたいですね・・・。 http://members.e-omi.ne.jp/miruminto/reito.html

nt20090727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某クック○○ッドで検索してやったんですけどね(~_~;)茹でるんですねー。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ナスですか? 私は何でも冷凍するほうですが、ナスはやったことがないですね。 写真で見る限り焦げて茶色くなっているように見えます。 腐ってはいないと思いますから、味を見て、たぶんなんともないでしょう。 そのまま使えばいいと思います。 乾燥ナスの感じかな、汁気を含ませるといいでしょう。

nt20090727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりナスは冷凍するものじゃないんですね。。。