• ベストアンサー

ダイニングキッチンのフロアの変色は直せますでしょうか?

会社の先輩からマンションを借りて住んでいます。 そのダイニングキッチンの床なのですが、柔らかいゴムのような素材で白やベージュのつぶつぶの模様で水に濡れても染みこまず簡単に拭けるようなものに、なっています。(なんと呼ぶ素材か分からないのですが、クッションフロアと呼ぶのでしょうか?) この床にベビーチェアを置いたのですが、ベビーチェアのクッションのゴムと接触した床の部分が茶色っぽく変色してしまいました。キッチン用の洗剤で拭いてみたのですが、まったくとれません。 近いうちに、マンションを返さなければなりませんが、変色はなんとか元にもどせないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

クッションフロアは、手入れが簡単で、 水がこぼれても丈夫なので、台所や洗面所に、 良く使われていますが、 ある種のゴム製品に長時間接触された場合、 着色することがあります。 やはり、一度変色すると、 張り替えない限り、もとには戻らない様ですね。 お子さんがいらっしゃる様ですので、 他にも、傷があったりするところもあるかと思います。 丁寧なお詫びの言葉と共に、 いくらか包んで差し上げて見てはいかがでしょうか? 人に貸す訳ですから、ある程度の汚れ痛みは、 やむを得ないと思います。 (以前人に家を貸しており、そう諦めました。涙。) (^^)

junkichi1218
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。打つ手無しですか。結構目立つので、かなり包まないといけないような気がします。会社の先輩に借りていますので...... 何はともあれ、どうもありがとうございました。