• 締切済み

SOHOの報酬について

在宅で、データー収集やブログ記事等といったお仕事をすることになり、その報酬についての質問です。 依頼会社は、報酬を二通りの方法で支払うとのことで、どちらかを選択してからの仕事依頼となるそうです。    (1) 毎月定額制の報酬   (2) 1案件毎の報酬の支払い。(ブログ記事=1記事100円) こういった場合、どちらの報酬支払いを選択した方がよいのでしょうか。 初めての事で全くわからないので、現在、在宅でお仕事をされている方や、経験のある方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

この情報で答えることは不可能です。 見ての通り、どちらが良いとも悪いとも言えますからね。 肝心な情報が何もありません。 定額の金額はどうやって決まるのか?いくらなのか? 定額の場合に来る仕事はどんなものでどれぐらいあるのか? 案件ごとの場合の単価は常に100円なのか?どれぐらい依頼が来るのか? などなど。 毎月稼げる金額と、使う時間のバランスを考えてあなたが得だと思う方を選ぶしかないでしょう。 ちなみに私が相手の担当者なら、定額を選んだ人には沢山仕事を振り、 案件ごとを選んだ人には難しい仕事を少しだけ振ります。 世の中そんなもんです。

• mukaiyama
回答No.1

>(1) 毎月定額制の報酬… 仕事をさぼっても決まっただけもらえる? どんなに忙しくても定額しかもらえない? さてどちらを優先するかは、あなたの判断一つです。 というか、雇用されて給与をもらうのでない限り、定額制というのは馴染みません。 支払者は、定額というより低額をねらっているのでしょう。 >(2) 1案件毎の報酬の支払い。(ブログ記事=1記事100円… パートやバイトの給与ではないのですから、出来高払いが基本です。