• ベストアンサー

在宅ワークスキルアップ教材の「クル○」について

すみません、教えてください! 在宅ワークスキルアップ教材(240000円)を薦められています その会社のHPに在宅ワークの求人があり、その中の仕事(案件)をこなせば、支払いは毎月可能な額になるとか言われてるんですが、 本当かどうか・・・ どなたか「クル○」をやってている方、していた方、教えてください! もしかして悪徳なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こちらに、その教材を契約した方の書き込みが載って いました。読まれて判断の基準にしてみては? http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/149545.html  書き込みによれば、その会社の係長をつとめていた女性 が逮捕されたなんてニュースもあるようですね。

hpiracing
質問者

お礼

ありがとうございます 今読ませていただきました 次回の電話できっぱりとお断りしようと思います 危うく騙されるところでした

関連するQ&A

  • 在宅ワーク

    job system(ジョブシステム)という会社に在宅ワークの応募をしました。 昨日電話があり、以下の事を言われました。 ●アドレス帳などの作成のため個人情報を取り扱うため2~3年勤務できる人 ●派遣形のため紹介料(?)に毎月15000~20000円かかる ●紹介料は契約ではないので、給料から差し引くのではなく、VISA等のカードでの支払い ●仕事は沢山あるので手数料以上の額が稼げる (何十万も稼いでいる人がいる) ●仕事がない時もあるので手数料だけかかってしまう時もある のような事を言われました。 夜だったので子供が騒いでいてちゃんと理解できてない部分もありますが、明日電話面接があります。 在宅ワークは初めてなのですが、ネットで見ると悪徳商法など多くて心配になりました。 ここの会社は大丈夫なのでしょうか?? 困ってます(;_;)!!

  • 友人から在宅ワークの件で

    私の友人から在宅ワークのことで相談を受けました。 彼女の話によるとある日「在宅ワークをしませんか」と電話がかかってきたそうです。お仕事はデータ入力、HP作成や修正などの内容でした。そして教材費がいるそうです。内訳は以下のとうりです。 CDROM27枚テキスト10冊 お支払い1回目15495円、2回目以降14000円×47回 総支払額673495円 支払いは毎月の給料から天引きみたいな形になるとのことです。 クレジットの申込書も見せてもらったのですが、連帯保証人欄は参考人になっていて本人でもかまわないとありました。 彼女の話では電話ではあまりいやな感じがしなかったし、迷っていると 言ってました。また、彼女は費用がいるのはどうしてかと向こうに尋ねたところ、「うちもボランティアでやっているのでないので」とか「あとからやっぱりやめたとか言わないでください。うちの信用にかかわりますので」と言われたそうです。 参考人が本人でもいいというのは、もし何かあったら責任はすべて自分にあるということになりますよね。 その会社名はPEPという会社で仕事を紹介しているのはパセジクラブという会社でした。ちなみに今年12月末までは費用はかからないそうです。 もし、同じ会社で仕事をもらっている方、本当の話を聞かせてほしいとのことでした。私はよく考えたほうがいいといったのですが・・・

  • 在宅ワークについて教えてください!!

    在宅ワークについて教えてください!! ネットで見つけた在宅ワークは、月々の資金はかからないのですが、最初に12万の資金が要るといわれ、不審に思い、保留にしてあります。悪徳商法ですよね? 家庭の諸事情で会社勤めを辞めざるを得なくなり、生活のために、在宅ワークを探しているのに、大金を用意しろなど、心外です・・・! 健全な、在宅ワークをご存じの方、どうか教えて下さい!!お願い致します。 費やせる時間は、1日3時間程度です。希望収入額は、月3万円です。

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 在宅ワークについて

    まず、ここでの回答者の方たちにお礼を申し上げます。 私ももう少しで内職商法にだまされるところでした。 この前やはり私もネット上で在宅ワークの資料を請求したら、電話が掛かってきました。 ある会社からですけど、登録料やシステムの費用は一切掛からないで誰でも簡単に在宅ワークができます。って言われました。 最初は、おお~と思いました。 まったく費用が掛からないならと思い話を聞いていたら、途中から金額の話になりいきなり毎月16000円手数料がかかるといわれました。 え、手数料掛かるのって聞いたら、 「はい!しかし必ず毎月5万円ぐらいは手取りで稼げますから安心してください」といわれたので、私もまあ、5万円も稼げるんならいいやと思いそのときは受けたのですが、その後ここの過去ログを見ていたら明らかに悪徳商法だと知りました。 すぐに電話を掛けなおしてお断りしました。 おそらく私が電話を掛けなおしたのが資料を私の家に送った後だったみたいで、電話でお断りした翌日に家に資料が届きました。 中身をみてびっくりしました。 MOUS検定対策オリジナル教材 49万円の申し込み用紙が入っていました。 電話では私はMOUSの資格は既に持っていることを伝えたのに、しかも電話では教材の購入のことは一切説明も無かったのにと思いました。 ついついその業者のホームページを見ると ちゃんとした会社名や代表取締役社長 や資本金などが明記してあるのでつい信用してしまいました。 こんな資本金なども今となっては本当かどうか疑っています。 本当にここの回答者さんたちのおかげで助かりました 感謝しています。

  • SOHOサ-クル

    SOHOサ-クルの仕事とは・・・ なにやら資格も年齢も関係ない、在宅での仕事で、相手に泣くほど喜んでもらえるという努力次第の仕事らしいのですが・・・。 凄い金額を稼いでいる人達もいるらしいですが、、、ホントにそんな仕事があるのでしょうか? イベントに参加しないと詳細やらURLも教えないらしい・・・???

  • 学生の在宅ワーク

    私は現在大学3年で、勉強やら実験やらでアルバイトをする時間がありません。 そこで、空いた時間でできるデータ入力の在宅ワークをやろうと思うのですが、在宅ワークの求人広告は情報誌には載っていませんし、ネットに掲載されているのも悪徳が多いと聞いたので、どこで探せばいいのかわかりません。 データ入力の在宅ワークはどのようにして探せばいいですか?

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

  • 在宅ワーク データ入力で・・・

    現在会社員として就職しているんですが、最近よく聞く在宅ワークに興味があり、是非やりたいと思ってます。  トレンドコアという会社に資料請求をして、ネットで調べたところあまりいい話は聞かないですね。  データ入力の仕事を希望ですが・・・悪徳と知ってショックです。  ネットで調べても全てが悪徳に見えてきますね。  一件1円でもいいので、とにかくしっかり信用できる在宅ワークはないんでしょうか??知ってる方いましたら教えてください☆

  • 在宅ワークについて

    主婦の方で、在宅ワークをされている方、されたことのある方おられますでしょうか。それはどのようなものでしょうか。よく悪徳商法のようなものがあると、このサイトにも書かれていますが、信用できる在宅ワーク等はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう