• ベストアンサー

忙しいのかそれとも・・・

彼にリクエストのあったお誕生日プレゼントを買いました。 「買ったよ」と電話すると「今日忙しいからまた電話してもいい?」という事だったので待っていました。 その日から三週間連絡がありません。 普段から会える約束の電話以外はあまりありません。 会えるのは月一くらいです。 「探してプレゼントを買ったのに」と思うのは自分の事だけ考えているのかなとも思います。 でも「今忙しいんだ」とせめて一週間に一度くらい言ってくれたらとも思ってしまいます。 ちなみにプレゼントは腐るものではありません。 だから「今度会った時でいいや」と思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.2

一般的に理解に苦しみますね。 年齢関係なく、貴方は彼を彼氏だと思っているのでしょうが相手は貴方を彼女だと思っているのでしょうか? プレゼントをリクエストしたり忙しいからと言って電話すら無く3週間、一般的に考えられない状態ですね。 何年か経ち貴方自身少し大人に成れたら理解出来るでしょう。 現在は私達がこう言った話しをしても理解しにくく相手を信じようとするのでしょうね。万が一相手も貴方を本当に彼女だと思っていたとしても文面の様な現状を自分から作っている人が本当に貴方を幸せにしてくれるのでしょうか?どう言った経緯で付き合う事に成ったのか分かりませんが、貴方より前からの彼女が居て貴方は2番目か3番目に成っていると考えるのが一般的であり大人の考えでしょうね。貴方が彼を思う気持ちが大きければ大きい程貴方は理解出来ないでしょうね。 もっと優しい文面の方が良いのでしょうが、今の貴方にはこんな感じでも理解しがたいのでは? 逆にここにこう言った質問をする状態になっていると言う事は貴方自身不安に思って来てるのでしょう。 何年の付き合いで何歳の方か解りませんが、これからの貴方の為、貴方に幸せになって欲しいと願う御両親の為、この恋愛は早目に終わらして良いのかもしれませんね。 キツイ言い方に成ってすいません。過去に同じ境遇経験者なのでこれ以上幸せから遠ざかって欲しくないのです。気持ちをしっかりと持って下さいね。 ファイト

zznnmmii
質問者

お礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

3週間連絡がつかない仕事ですか? 自衛隊関係ならそれもあるかもしれないですが 一般的には電話くらいできまあす。 あまり会いたくない、ってのが彼の気持ちです。

zznnmmii
質問者

お礼

そうですよね・・・ 電話できますが「連絡してもいい?」で終わってるのでこっちから連絡できずにいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私が気にしすぎなのですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • いきなり彼女に冷めることはありますか?

    12月で彼はとても忙しそうです。 自分で会社をしている彼氏がいます。 先月の誕生日に、奮発した素敵なプレゼントをもらい、食事にも連れて行ってもらいました。プチ旅行にも連れて行ってもらいました。 彼はケチ?シビア?な人なので、簡単に高価なものを買ってプレゼントする人ではないので、とても愛されてる気になり嬉しかったです。 しかしその後から12月に差し掛かり、出張などでとても忙しそうです。 普段からあまり連絡も取り合わないのですが、少し前に元気に頑張ってる?と連絡すると電話がかかってきて、する事がパンパンで頭が追いついてない~と忙しそうでした。 彼から連絡くれることもないです。 元々連絡はあまり取り合わないのですが、ほってたら1週間ほど来ませんでした。 私からすると必ず返ってきます。 もう2週間ほど会えてなくて、寂しい気持ちがあります。でも彼はもう38歳なので、ゆっくりできる時間を見つけたらゆっくりして欲しいなと言う気持ちと、なんか冷めてしまったのかなと言う不安があります。 誕生日にかなり奮発してお祝いし、やり切った感で彼女に冷めてしまう事とかはありますか?

  • 誕生日プレゼントを渡すにあたり気がかりが・・。

    付き合い始めてまだ日が浅い彼女の誕生日にプレゼントを 渡す予定ですが気になることがあります・・。 電話で告白し遠距離で付き合い始めて3ヶ月(学生時代の旧友、知合ってからは10年程!?)の彼女が先日、誕生日を迎えました。 電話で告白してからまだ一度も会っては居ませんが2週間後に会い、その際に 誕生日のプレゼントととして「Tiffany」のネックレス(2万ほど)を購入して渡すつもりでおりますが、渡される彼女の心境としてそのネックレスが好みに合う合わないは別としてどうでしょうか? 普通に考えてその行為に嬉しく思うのでしょうか? それとも、日が浅く始めての誕生日プレゼントにネックレス等の貴金属類ですと困惑されたりしないでしょうか・・・。 (「Tiffany」にしたのはあまり自分は貴金属類に詳しくなく下手に背伸びし て知らないブランドにするよりかはよく耳にするブランドをと思い選びま した・・。) ちなみに彼女の誕生日を知ったのは1週間ほど前に電話でたまたま、彼女の誕生日だと知らずに電話して世間話をしていたら 彼女:「今日はアノ為に電話くれたの?」  私:「あの為??今日は何かあったっけ??」 彼女:「今日は私の誕生日なんだけど・・。」  私:「!?知らなかった、ごめん!!」 彼女は私の誕生日を知っていてくれましたが私は知りませんでした。 聞こうとは思っていましたがそんなに直ぐに誕生日だとは・・・。 その後の電話の中で私は謝りましたが彼女はそれほど気にしてはいない ような素振りでした。 外見ではそうですが内心は少々、がっかりさせてしまったかも・・・。

  • 11歳年下の後輩の女の子から誕生日プレゼントをもらいました

    会話の中で誕生日の話が話題になった事はありましたが普段は特に好意を持ってくれてるような素振りは感じられません。思いあたるとすれば、以前(先月)「奢ってくださいよー」と言われたので冗談で「2人きりならいいよ!」と言ったら、後日「この前の約束おぼえてます?飲みにいきましょ」といわれました。冗談を返されたのかと思い聞き流していたら、もう1人行くからいきませんか?という事になり今日は飲みたいのか・・ぐらいの感じで飲みにいった事ぐらいです。なんの意味もなく誕生日プレゼントをくれるもんなんでしょうか?ちなみにネクタイ2本でした

  • 意中の人に誕生日カードを送りたいけど…

    半分付き合ってるような状態の人に誕生日カードを送る約束しています。相手は外国人です。 が、「お誕生日おめでとう!あなたにたくさんの幸せが訪れますように!」以外に気の利いた一言を添えたいのですが、何書いていいかわからず悩んでいます。こういう時は、伝えたいこと伝えるのが一番だと思いますが、相手から2週間以上連絡がないので、、、夏休みにそっちに行くよーと軽くも書けず、書いていいのかなあとか、男性って約束が嫌いだから逃げられるかなあ、などなど悶々としています。もうすぐ送らないと誕生日につかないので、どうしようか迷っています。送らないことも考えてますが、ビデオチャットで趣味で集めてるメッセージカードをいろいろ見せたら「それ誕生日に欲しい」というリクエストがあり、私は彼が大好きなので送りたい…というとってもわがままな状態です。 こういう微妙な状態のときに誕生日カード送っても意味がないのでしょうか?

  • プレゼントのおねだり。 <女性の方に質問!!>

    今週初めに誕生日を迎えました。 恋人や友人・知人など数名からプレゼント考えておいて!と言われました。 せっかく誕生日プレゼントなので、食べ物や消耗品以外でと思っています。 いざ考えておいてといわれると、お財布以外にほしいものが浮かばなくて。 普段ならざくざく出てくるのに・・・(>_<) 皆さんだったら、どんなリクエストをしますか? 価格別に、 5000円以内、 1万円まで、 1万から2万まで、 ~2万円まで、 の4段階で、それぞれお答えください。 ちなみに私は20代後半・独身なので同じような方、 特に大歓迎です。(タバコもお酒もしません) よろしくお願いします。

  • 気になる一言

    2週間程前に電話で彼と大喧嘩をしました。私の誕生日に私がデートをドタキャンしたことと、その日電話に出なかったことです。 なぜそのようなことをしたかというと、彼が約束の時間より1時間過ぎても迎えに来ず連絡もなしだったので、これは私に対して冷めかけているゆえの行為に違いないと思い、それくらいなら形だけでもこちらからドタキャンしたことにしたいと思ったからです。約束の時間から1時間経ったころ、メールで一方的に今日のデートはなしにしましょうと送りつけました。 結局、その遅れは緊急に仕事が入ったからだと言っていましたが、これまで一度たりともデートに遅れたことはなかったし、よりによって私の誕生日に図ったようにそのようになるなんて考えられないので、悔しかったのでそうしました。後日電話でこのことについて大喧嘩し、ここまでこじれたらもうダメだろうなーと思いましたが、彼が「明日くらいに一度会ったほうがいいんじゃないの?」と言うので翌日食事に行きました。 普段どおりの食事でしたが、その最中に一つ気になったセリフがあります。大皿から小皿に取り分けるとき、くっついて離れなかったあるおかずがあって、私が「あれ、なかなか離れてくれない」と言うと「怖いこと言うねえ」と言ったのです。 私はこの度の食事、別れ話をされるのか?と覚悟して行ったので、これは「俺は別れたいと思っているのに『(私は)なかなか離れない』なんて怖い事言うなよ」という意味なのかと思ってギクッとしたのですが、別れ話は出なかったし帰りは普通に送ってくれて「じゃあね」で締めくくりだったので、さっきのセリフが「二人の関係について」を暗喩している線は違うかなと思うのですが、普通の会話ではあんなやりとりにはならないだろうなと思いまして…。 彼は別れたいと思っているのでしょうか。ちなみにその後2週間、電話やメールはしていますがデートはしていません。

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • これって自然消滅を狙ってるのでしょうか?

    私から縁を切った男性Aがいます。その後友達として会わないかと言われ、承諾し一度会いました。 その際プレゼントをもらいました。(3000円程度) その後1週間に メール2通、電話が1回来ました。電話では「前回会った時は楽しかったね。次はプレゼント以外に別のサプライズがあるかもよ? また電話する」 とAは言っていました。 その後1週間連絡なしです。 私に渡せていなかった誕生日のプレゼントとして前回プレゼントをくれて、「残すものは何もなし 」 という感じで自然消滅したいのかな と勝手に私は思っています。。 (私が一度食事を奢ったのに、僕はまだ君に奢ってない」とその事も気にしてました。 前回あった時実は食事に誘われてましたが、私が食事は出来ないと断っていました。 私が以前彼を振った事を彼は根に持っていて、振り返したかった? 友達になろうと言って私を呼び出し、無理やり渡せていなかったプレゼントを私に渡して、自然消滅したいのかな と私は勝手に思っていますが、皆さんはAは何がしたいのだと思いますか?