• ベストアンサー

忙しいのかそれとも・・・

彼にリクエストのあったお誕生日プレゼントを買いました。 「買ったよ」と電話すると「今日忙しいからまた電話してもいい?」という事だったので待っていました。 その日から三週間連絡がありません。 普段から会える約束の電話以外はあまりありません。 会えるのは月一くらいです。 「探してプレゼントを買ったのに」と思うのは自分の事だけ考えているのかなとも思います。 でも「今忙しいんだ」とせめて一週間に一度くらい言ってくれたらとも思ってしまいます。 ちなみにプレゼントは腐るものではありません。 だから「今度会った時でいいや」と思っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogram050
回答No.2

一般的に理解に苦しみますね。 年齢関係なく、貴方は彼を彼氏だと思っているのでしょうが相手は貴方を彼女だと思っているのでしょうか? プレゼントをリクエストしたり忙しいからと言って電話すら無く3週間、一般的に考えられない状態ですね。 何年か経ち貴方自身少し大人に成れたら理解出来るでしょう。 現在は私達がこう言った話しをしても理解しにくく相手を信じようとするのでしょうね。万が一相手も貴方を本当に彼女だと思っていたとしても文面の様な現状を自分から作っている人が本当に貴方を幸せにしてくれるのでしょうか?どう言った経緯で付き合う事に成ったのか分かりませんが、貴方より前からの彼女が居て貴方は2番目か3番目に成っていると考えるのが一般的であり大人の考えでしょうね。貴方が彼を思う気持ちが大きければ大きい程貴方は理解出来ないでしょうね。 もっと優しい文面の方が良いのでしょうが、今の貴方にはこんな感じでも理解しがたいのでは? 逆にここにこう言った質問をする状態になっていると言う事は貴方自身不安に思って来てるのでしょう。 何年の付き合いで何歳の方か解りませんが、これからの貴方の為、貴方に幸せになって欲しいと願う御両親の為、この恋愛は早目に終わらして良いのかもしれませんね。 キツイ言い方に成ってすいません。過去に同じ境遇経験者なのでこれ以上幸せから遠ざかって欲しくないのです。気持ちをしっかりと持って下さいね。 ファイト

zznnmmii
質問者

お礼

そうですね・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

3週間連絡がつかない仕事ですか? 自衛隊関係ならそれもあるかもしれないですが 一般的には電話くらいできまあす。 あまり会いたくない、ってのが彼の気持ちです。

zznnmmii
質問者

お礼

そうですよね・・・ 電話できますが「連絡してもいい?」で終わってるのでこっちから連絡できずにいます。 ありがとうございます。