• ベストアンサー

こんな国になるのは非現実的ですか?

回りの国の顔色ばかりうかがって、自分の国の領土や、政策、なども決められない国か 例え、孤立したとしても、国としつの主権をしっかりと行使して自国民を最優先に考え行動するくにかもちろん領土は戦争になったとしても取り返し、オスプレイはなんとしてもアメリカに送り返すような国です。 そんな国にすみたい私は高望みでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>そんな国にすみたい私は高望みでしょうか そうでもないですよ。 アメリカ合衆国に移民したら良い。 そんなひとは年間に何万人もいますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

北朝鮮のような非民主的な軍事独裁国家にならない限りは、孤立してしまうことはありません。先ずは、日米安保条約を破棄し、アメリカの核の傘下から離脱をします。自衛隊を憲法で合憲とします。核兵器の開発・配備とともに自前の軍備を調えます。領土侵犯については軍が出動します。(もちろん相手が民間なら攻撃は慎重に。)男子には兵役を科します。自己理由(病気などを除く)で兵役に就かない場合は、高額の納税を科します。  核兵器以外については、上のようにするのが世界のどの国でも標準装備です。独立国家としての最低限度の備えですね。これぐらいしておけば、隣国に舐められることはなくなると思います。

• hekiyu
回答No.3

何故、周りの国の顔色ばかりを伺う国に なってしまったのか。 答えは明らかです。 憲法が原因です。 あの憲法は、米国人が一週間で造ったものです。 その内容は、日本が二度と英米などに楯突かないように したものです。 その典型が9条です。 武力を封じられた外交ですから、周りの顔色を伺う 外交しかできないのです。 自国の防衛すら、外国に委ねている国ですから 当然です。 外国人の価値観で、外国人によって造られた憲法 から、日本人の価値観で、日本人によって造られた 憲法に変えるべきです。 そうでないと、いつまでもこのままです。

noname#159578
noname#159578
回答No.2

「日本」の現状を見ると、そう思いたくなりますよね!

• hunaskin
回答No.1

>そんな国にすみたい私は高望みでしょうか いいえ。 高望みというよりも、子供じみた低い次元の願望です。 威勢の良い事を言って気分良くなりたいだけですね。