• ベストアンサー

女性だけ?

aigi03の回答

  • aigi03
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

人間関係を円滑にするためにある程度の質問や理由を聞くのは普通だと思う。だが人間だれでも触れて欲しくないところもあるとおもう。 そういうところに私は理由を聞かないとイライラするという理由で踏み込んでいくのは少し配慮にかけるとおもう。 あなたが柔らかいままでいられるかどうかより理由を聞かれる相手や周りの空気を読んでやっていくのが本当だと思う。

gmajt
質問者

お礼

柔らかいままでいれる事が周囲に安心感を与えると言う事です。 そのためには、どうしたらいいのか?と考えたかったのです。 頭ごなしに、そんな事をされたら、迷惑だ的なあなたの回答は イラっときて、解決には至りません。回答を貰わないほうが解決する。 ですが、わたしもするとしたら、まさに、この回答のタイプですね。 何でイラっとくるんだろう? こんなに色々違うとは、、 突発的な質問でしたが、、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性を「待つ」行為について

     私は人を待たせるのが苦手です。行動がとろい方ではないと思います。ちょっとせっかちなところがあるのかもしれません。  だからなのでしょうか、人(特に男性)を「待たせる」という行為が異常に気を使ってしまいます。  例えば、出かけたとき。トイレで化粧を直したくても、「待たせたら大変!」と思い、おちおち化粧も直せません。お泊りしても、顔のお手入れに時間をかけたりすると、恋人は「何やってんだよ~」といらいらしてるのかなと心配です。買い物で悩むときとかもそういう不安な気持ちです。  女性同士だとお互いわかっているので「お互い様」ということで、さほどきになりません。しかし、どうも男性(友達も恋人も)がいると、待たせている時間がとても長く感じられて不安です。  男性のみなさん、女性を待っているときイライラしてますか?どういうことを感じてますか?  女性のみなさん、こういう「待たせる」行為に気を使ってますか?私は考えすぎですか?  回答よろしくおねがいします。

  • 女性に質問。

    最近気になる女性がいます。私は恋愛経験が少なくその人の行動や仕草が気になってしまいます。 女性は脈ありの男性に対して、どういった行動や仕草をしますか? 些細な事でもかまわないので教えてください。

  • 34歳女性です。

    34歳女性です。 最近、年をとった独身女性というのは、それだけで、「若い女性に嫉妬している」「口うるさい」ように言われるのが、悲しい気持ちになります。 海外に駐在して女性の身ですが、男性に混ざって、なんとかかんとか働いています。 狭い日本人社会で、あまり係わり合いになりたくないと思う人とも、顔を合わせる機会が多くあります。 最近、男性に媚びるあつかましい女子留学生が、学生のくせに社会人の集まりにも数々顔を出してきて、同席するたびに、いろんなことでイライラしますが、口にしようものなら、おばさん・お局扱いが必至なので、我慢し、そのせいでまたイライラします。 自分と同じように働く女性は、数は少ないですが、みんな礼儀正しくて他人の気持ちを気遣えるいい人ばかりです。学生でもそういうすばらしい人もいます。ただ、最近、目に付く、ある留学生には、とても嫌な重いばかりさせられています。 しかし、男性は、彼女の外見や男性への媚態で、まったく気づかず、ちやほやしています。 あんな子のどこがいいわけ?と思いますがそれを言っても、ひがみのように言われるだけなので、言いません。が、そんな女性です。 彼氏とも、その子のことで喧嘩になり、なんであんな子のせいで、こんなに嫌な思いを・・と悲しく暗くなります。 その性格の悪い女子学生とは、距離を置いて、なるべく関わらないようにする以外はないのですが、 今後も、年をとるたびに、気の利かない性格の悪い年下女性にイライラさせられ、 周りからはオールドミスだ、若い女性に嫉妬してるだと批判を浴びるかと思うと、暗澹たる気持ちになります。 こういう気持ちとはどう折り合いをつけたらいいでしょうか? 余裕をもてればいいのでしょうか。 同じような悩みを経験したことのある女性からアドバイスいただけたらうれしいです。

  • どういう女性?

    20代前半女性です。 気になる人のタイプが、少し年上で、年上だけどおっとりして可愛いタイプ、守ってあげたいタイプだそうです。 こういう女性って、どういう女性なんでしょうか? 同じようなタイプが好きな男性の方、 具体的に~ができる人、とか、こんな行動とか、芸能人で例えると… など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。

    女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。 私は今まで男性とお付き合いし、好きなのは男性でしたが、ある女性に惹かれて気になり出しました。 こんな気持ちと経験は初めてです。とても思いが募り苦しいです。 このままこの気持ちが盛り上がらないように、むしろ忘れようとすれば楽だと思いますが、 近づきたいと言う気持ちも大いにあり、どのようにしたら良いかも分かりません。 このような経験した方いませんか? 誰にも相談できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    女性の心理について教えてください。 前回少し、説明が少なかったようです。 僕は、20代の男性です。 最近、ある女性が体を密着してきたり、 手を触れ合ったり、胸を押し当ててきたり、 僕の頭をよしよししたり、鼻とかを触ったりします。 凄いくっついてきます。 他の男性には、そのような行動は、ありません?たぶん。 それと、その人は、会社の後輩で、 男性経験もそんなに無い感じです。 人としても凄いいい感じです。 気分で行動してるような感じの人だとおもいます。 この行動は、女性としては、どのような心境なのでしょうか? 僕も最近、その女性が好きになってきてるような気がします。 凄い気になるのです。 自分の事は、さっぱりわからないので、教えてください。

  • 女性に質問

    18歳学生です。 女性は、男性のどんな行動、言葉にドキッ!とか、キュンとかしますか? できれば、すぐに自然に実践できる事で、 気持ち的に自分の気になっている,程度の男性(まだ好きではない状態)にされて、でお願いしますm(_)m

  • 『面白い女性』

     『面白い女性』とは、  私は、今 36歳です。彼氏はいません。  今の気持ちとしては、特に『結婚したい』という強い気持ちはなくて 仕事も会社の人間関係も上手くいって、正直幸せだと感じ、ずっとそんな感じで過ごしてきました。  でも・・・最近 職場の男性で気になる人ができて、ちょっと心がドキドキして意識してしまいます。その方は、私の席の左隣で、仕事も出来るし、ちょっと無口:クールなタイプです。  彼とは冗談言って笑いあったりすることが増えて嬉しいのですが、 「○○さんは、ほんとに面白い人だね~!今までにいないタイプ!」と言われ、ちょっと気持ちが複雑です。その言葉を聞いた感じなどで私を恋愛対象としては見てくれてないことは分かるのですが・・・面白い女性って、男性から見て女性として見れないのでしょうか?私がそう思われたのは、他にももろもろの理由があるからかもしれないけど、前も、同じようなこと言われて「面白い人」だけで終わってしまうことが何度かありました。  私の何かが欠けてるのでしょうから、それを見つけて改善するのが必要だと自分なりに解釈しています。それに~笑わせようとして言うと滑り~何気なく言った言葉が逆に受けることが多いのです。  「女い面白い」は、恋愛対象はならないものなんでしょうか?

  • 女性のずるさ?

    24歳の男性です。 最近特に思うようになったのですが、テレビや周りの女性を見ていると、男性から誘ったり告白するように仕向けようとするタイプの女性が結構いるんだなと思いました。 多分本人は恥ずかしいことを理由にそうしてるんだとは思いますが、僕はこれを「ずるい」と思ってしまいます。 人により積極的・消極的の差や僕自身積極的な方ではないですが、 自分から好意を持っておいて、告白などの恥ずかしい部分は相手にさせようとする神経が分からないです。しかもそれを性別の所為にしているようにも取れてしまいます。 こんな僕は単に器が小さいだけなのでしょうか? 女性とはそういうものだと妥協すべきなのでしょうか? こういうタイプの女性を皆さんはどう思われるでしょうか? また男性はいいなと思った女性がこういうタイプであった場合気にされるでしょうか? 僕の考え方に対するツッコミもお待ちしています。 ※なるべくで構いませんので、レスの際、性別・年齢を添えていただけると幸いです。

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?