• ベストアンサー

女性だけ?

aigi03の回答

• aigi03
回答No.5

人間関係を円滑にするためにある程度の質問や理由を聞くのは普通だと思う。だが人間だれでも触れて欲しくないところもあるとおもう。 そういうところに私は理由を聞かないとイライラするという理由で踏み込んでいくのは少し配慮にかけるとおもう。 あなたが柔らかいままでいられるかどうかより理由を聞かれる相手や周りの空気を読んでやっていくのが本当だと思う。

gmajt
質問者

お礼

柔らかいままでいれる事が周囲に安心感を与えると言う事です。 そのためには、どうしたらいいのか?と考えたかったのです。 頭ごなしに、そんな事をされたら、迷惑だ的なあなたの回答は イラっときて、解決には至りません。回答を貰わないほうが解決する。 ですが、わたしもするとしたら、まさに、この回答のタイプですね。 何でイラっとくるんだろう? こんなに色々違うとは、、 突発的な質問でしたが、、回答ありがとうございます。