• ベストアンサー

日本人が受けた虐殺について

日本人は昔に虐殺されたことがあったそうなのですが、この真実をいま中国が根こそぎ次々にネットから(中国国内なのか日本国内のネットから消しているのかそのへんはわかりません。)消していると聞きましたが本当ですか?本当だとすれば中国に対して怒り心頭です。http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/tushujiken.htm

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

中国ならやりそうですね。 南京大虐殺などというありもしない事件をでっち上げる 国ですから、消去ぐらいはやるでしょう。 聞いた話ですと、遺骨が無いので、天安門事件で殺した 被害者の遺骨を持って来ているということです。 これは、日中戦争の中国人死傷者数です。 どういう訳か、どんどん増えて行きます。 終戦時              130万人    GHQ発表          終戦時              130万人    国民党発表       1950年代            1000万人    共産党政権発表    1970年             1800万人   共産党政権発表     1985年(抗日勝利40周年)    2100万人   共産党政権発表     1998年(江沢民来日時)     3500万人    江沢民発表       2005年(抗日勝利50周年)    5000万人   卞修躍博士発表     

asagao984651
質問者

補足

あなたの意見に賛同します。 田母神氏の本でもそのようなことが書かれていて、南京大虐殺については現地の学者のほとんどが認めているということが明らかになったそうですが、20万人くらいに膨れ上がって昔に比べ人数が増えたそうです。20万といえば原爆で殺せるくらいの量の数に匹敵します。それだけの量を原爆レベルのものを使わないで殺せるかかなり疑問です。

その他の回答 (4)

  • 69D74
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

>>日本人も南京大虐殺を行ったではないか、、、、 ↑ 情報源を消していくと上記の様な人物が生まれるのです。 通洲事件と南京問題との時系列もわからない、、通洲事件ゆえの派兵であった要素もわからない、 情報戦の成功例ともいえます。 ともいえる、の意味は南京大虐殺など存在しないことを解っていながら、あった!!と主張する輩、→しかも日本人達がいるからです、これは従軍慰安婦問題においても同じです。

asagao984651
質問者

補足

スパイ法がないので日本は情報戦で負けっぱなしです。日本人の多くはまだ朝鮮人や中国人を見下していますが、実際はテレビ局などのメディア・マスコミ、政府、省庁、など日本の中枢がそうした反日勢力に牛耳られている、すなわち彼らが上の立場になっていて日本人はその下。核心からそらした情報ばかりが泳いでいます。日本人はそうしたところの意識からも変わる必要はあると思います。

回答No.3

まぁ 日本だって南京大虐殺してまいすからね 中国人からすれば 怒り心頭でしょう

asagao984651
質問者

補足

あなたの場合は、本当に思い込まされているか反日勢力で意図をもっての回答かのどちらかだと思います。

  • 69D74
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ネットの情報だけが全てと考えてはならない、それは単細胞である、との意見がありますが、それは情報戦というもの、そして現在のネット環境というものがお解かりではないということです。 別な例ですが、たとえば従軍慰安婦問題です。 虚報でも、これをある方法論によって流布すれば事実的有効性を発揮します、プロパガンダとはそういうものです。 一犬虚に吼えれば万犬これに応ず、という言葉がありますが正にそれです。 通洲事件の場合、現在ほとんど話題にもなりません(その理由は今回割愛します。)、事件そのものを知らなければネット以外に情報源があろうとも、そもそも調べようとの発想は起こりません。 今、忘れさられているかの通洲事件を、ネットの持つ力により問題化されることを危惧する輩の行為でしょう。 現在、最大の情報活用ツールとしてのネットにおいて、ある情報を消去して行くという事はネットの持つ力を正確に認識している証左です。 >>その様な表面的な事象だけで判断すると単細胞と言われるよ。 表面しか見えない目、かつ上から目線の場合、単細胞ではなく何と表現すればよいのか、、

asagao984651
質問者

補足

チベットやウィグルでは、例えばチベットではチベットの女性を連れて行き、妊娠できない身体にしたり子供を生ませたりしているとのことです。国内情勢でも、中国国内のネットから都合の悪いものはすべてに近い量のものを消去していますからそのくらいのことはやろうと思えばできると思います。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

似たような話は、他にも色々ある。 日本人が犠牲になったケースも、中国人が犠牲になったケースも、ロシア人が犠牲になったケースも 加害側が日本人(軍)だったケースも、中国人(軍、民兵組織)だっったケースも、ソ連軍だったケースも まあ確かに全ての出来事が常に話題に上るとは限らないけど、生存者による証言集とか後世の調査記事とか探そうと思えば探せる。 ネット上の目に触れやすいところにある情報だけが全てと考えてはならない。 ネット上の掲示板?から消えたからと、その様な表面的な事象だけで判断すると単細胞と言われるよ。

asagao984651
質問者

補足

「似たような例は他にもたくさんある」>全部ごちゃまぜにして一気にひっくり返すようなことしてチャラみたいなことを述べていてははっきりいって話にならないと思います。あなたはいったい何を学んできたのか思い込まされてきたのか改めて自分の勉強を見直すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 南京大虐殺

    南京大虐殺の真実 http://www.nextftp.com/tarari/ 南京事件 小さな資料集 http://www.geocities.jp/yu77799/ 中国側の主張する30万人説は間違いにしても、上のようなサイトを見ると、南京大虐殺はあったと思われます。 しかしネット上には、いまだに否定派が幅をきかせているようです。 たとえば、 http://www.nextftp.com/tarari/nankinhodo.htm のような記述は、否定派は否定できるのでしょうか? 私としては、「戦争のあるところ、南京大虐殺のようなことは起こりうる可能性がある。だから、戦争回避の努力をすべきだ」ということで、片付く話だと思うのですが、なぜ否定派は否定しつづけるのでしょうか? 中国側にも、「中国人でも状況が重なったら、南京大虐殺のようなことをするかもしれない。だから、自らも襟を正すべきだ」ということもできると思います。 なぜ否定派は不毛な否定をつづけるのでしょうか?それとも、南京大虐殺がなかったという決め手はあるのでしょうか? どなたかコメントお願いします。

  • 南京大虐殺について

    南京大虐殺について 南京大虐殺については肯定派否定派共に意見が出尽くしています。この論議について少し質問です。 双方の論議の内訳を見ると99パーセント日本国内の左翼と右翼の論争形式になっています。 そもそも、南京虐殺は中国と日本国の問題であり、国内論争は内政上の問題です。 簡単に書くと中国共産党がどのように主張し何を根拠にしているのか、どれだけ調べても出てきません。 私は中国共産党の公式見解を知りたいのです。中国語は全くわからないので、説明してくださる方、もしくは中国が日本向けに配信している情報等ありましたら教えてください。 あくまでも中国政府公認、もしくは公式見解で知りたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 日本民衆の南京大虐殺認識について

      はじめまして、上記の通りよくこのサイトに来て普通の日本人さんに日本旧軍の犯した罪悪を知らせなかったと分かりました。とくに南京大虐殺などの一連の暴行って右翼勢力およびメディアが知ったくせに知らないふりをしてしまいました。自由なメディアなんてって信じられませんね。   なぜ日本の侵華戦争(南京大虐殺を含め)に参加した健在の旧軍人の一部が南京大虐殺記念館に来て謝罪したんですか?騙されたのですか 中国の媒体に?真実を知りたくなら中国 韓国 アメリカなどの媒体の記載とか当事者の回想録に目を通したらいかがでしょうか?中国へ行くことをお勧めします。   皆さんのご意見を拝聴したいんですがよろしくお願いします。

  • 南京大虐殺

     あるブログを読んで気がついたんですが、「南京大虐殺」が、真実なら、2つの疑問を感じました。 まず、3か月も続いたと言いますが、その間中国軍は、日本軍に恐れをなして、隠れていたんですか。又、南京市民は、自分達が、助かりたい為に同朋を毎日何千人もとらえて、生贄にしたんでしょうか。  中国政府も日本の反日学者もその矛盾に何故気がつかないんですか。

  • 南京大虐殺で「三十万人大虐殺」を行った日本軍が・・・

    南京大虐殺の遺体処理についての質問です。 日常のニュースを見ていて思ったことなのですが、 例えば、殺人事件の発覚のキッカケが死体から放たれる異臭というケースが多々あると聞きます。 経験者が言うには、あれほど人間として耐え難い悪臭はないそうです。 しかも、たった一体の腐敗臭でさえ広範囲に漂うそうです。 1、ナチスドイツはホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を行うにあたって、初めから死体処理工場を準備していました。ナチスに100%の遺体処理が可能だったのは、工場を建設し、あらかじめ犠牲者を収容所に監禁していたからです。 2、ソ連軍がポーランド軍の将校を抹殺したカティンの森の虐殺でも、あらかじめ将校たちに自分の墓穴を掘らせたうえで射殺しています。 3、モンゴルのチンギスハーンは、都市国家の国民を皆殺しにしたが、全員殺してしまったために死体を処理する者がおらず、死体が全部腐ってしまった。そのあまりにも悪臭に耐えかねて、チンギスハーンはその都市を放棄したそうです。 4、日本史上においては最大の虐殺を行ったのは織田信長だが、そのほとんどが焼き討ちという手段であるのも、全部焼いてしまえば死体処理の手間が省けるからです。 【質問1】 死体処理について何の準備もなく、偶発的に「数十万人」を虐殺した軍隊が、ただの一体も腐らせずに処理するなどということが可能でしょうか? 【質問2】 中国側のいうような「三十万人大虐殺」がもし本当にあったのならば、 99%の遺体を処理したとしても(絶対に不可能ですが) 残りの1%の、つまり3千人の遺体が現場に残されているはずです。 それならば多くの人々が腐敗臭に苦しんだという証拠が残っているはずです。 そのような証拠はありますか? 【質問3】 前準備もなく「数十万人」を虐殺した日本軍が、どのように遺体から悪臭を発せずに処理したかを教えて下さい。

  • (再)南京大虐殺で「三十万人大虐殺」を行った日本軍が・・・

    前回も質問しましたが、納得のいく回答がなかったので、再掲します。 南京大虐殺の遺体処理についての質問です。 日常のニュースを見ていて思ったことなのですが、 例えば、殺人事件の発覚のキッカケが死体から放たれる異臭というケースが多々あると聞きます。 経験者が言うには、あれほど人間として耐え難い悪臭はないそうです。 しかも、たった一体の腐敗臭でさえ広範囲に漂うそうです。 1、ナチスドイツはホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を行うにあたって、初めから死体処理工場を準備していました。ナチスに100%の遺体処理が可能だったのは、工場を建設し、あらかじめ犠牲者を収容所に監禁していたからです。 2、ソ連軍がポーランド軍の将校を抹殺したカティンの森の虐殺でも、あらかじめ将校たちに自分の墓穴を掘らせたうえで射殺しています。 3、モンゴルのチンギスハーンは、都市国家の国民を皆殺しにしたが、全員殺してしまったために死体を処理する者がおらず、死体が全部腐ってしまった。そのあまりにも悪臭に耐えかねて、チンギスハーンはその都市を放棄したそうです。 【質問1】 死体処理について何の準備もなく、偶発的に「数十万人」を虐殺した軍隊が、ただの一体も腐らせずに処理するなどということが可能でしょうか? 【質問2】 中国側のいうような「三十万人大虐殺」がもし本当にあったのならば、 99%の遺体を処理したとしても(絶対に不可能ですが) 残りの1%の、つまり3千人の遺体が現場に残されているはずです。 それならば多くの人々が腐敗臭に苦しんだという証拠が残っているはずです。 そのような証拠はありますか? 【質問3】 前準備もなく「数十万人」を虐殺した日本軍が、どのように遺体から悪臭を発せずに処理したかを教えて下さい。

  • 南京大虐殺の国際司法裁判所付託について

    中国が吹聴している南京大虐殺のせいで、日本は,名誉を著しく傷つけられ、国益を損なわされています。 日本は、この南京大虐殺について、中国政府に、謝罪と賠償を求める裁判を、国際司法裁判所に提起するべきではないでしょうか? 国際司法裁判所は、当事国双方が、同意しないと、裁判になりません。 日本が、裁判を提案したら、中国は、同意するでしょうか? 戦後の東京裁判(1946年~1947年)でも、証拠は出ませんでしたから、中国側から、納得のいく証拠は出ないと思います。 裁判になると、賠償額は、いくらくらいになるでしょうか? 当時も、南京には、日本や欧米のジャーナリスト、カメラマンが、大勢いたわけで、みんな、何が真実か、知っていました。 欧米の新聞に、南京大虐殺の記事が出たことは、ないそうですが。

  • 中国などの過去の虐殺行為について

    こんです。 日本が、過去中国などアジアに対して虐殺行為(南京が本当かはさしおいて)をしてきたというのは承知していますし、中国等も批判してきています。当然の行為をしたのだから、批判を受けるのは当然だと思います。 しかし、中国はあのように国が広く人口も多いのですが、過去侵略や虐殺行為によって国土を広げてきたと聞きました。 中国が過去してきた虐殺行為などについて教えてください。 もし事実だとしたらその賠償や謝罪などはしているのでしょうか?

  • 台湾統治時代、何万人もの台湾人を日本が虐殺??

    こんにちは。 先日とあるブログを読んでいたところ、"日本は昔罪もない何万人もの台湾の人々を虐殺したのだから、呑気に台湾旅行などしては相手の傷に塩を塗り込むようなものだ"の様な事が書かれてました。 私は日本の歴史などについて少なくとも義務教育以上の知識を持っているつもりですが、台湾統治時代に虐殺?しかも何万人も?台湾は内地同等の扱いというか当時は占領地というよりも”日本国内”という扱いをしていたのでそもそも台湾人を虐げてどうのという考え自体が無かったと思うのですが、もしかするとこれは私の勉強不足で知らないだけなのかとも思いまして質問させていただきました。 ・約50年間の日本による台湾統治で何万人も?!?!の虐殺があったのでしょうか?

  • 日本メディアが中国共産党によるダルフール大虐殺を黙殺した理由は?

    日本では余りにもマスメディアが偏向報道をするのでメディアへの信頼感が低下しています。 私は仕事柄よく海外に行きますが、中国共産党によるダルフール大虐殺をトップニュースで大々的に報道しないのは民主主義国家では日本くらいのものです。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn070511001.htm ダルフール大虐殺を日本メディアが黙殺した理由を教えて下さい。