• ベストアンサー

日本人が受けた虐殺について

日本人は昔に虐殺されたことがあったそうなのですが、この真実をいま中国が根こそぎ次々にネットから(中国国内なのか日本国内のネットから消しているのかそのへんはわかりません。)消していると聞きましたが本当ですか?本当だとすれば中国に対して怒り心頭です。http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/tushujiken.htm

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

中国ならやりそうですね。 南京大虐殺などというありもしない事件をでっち上げる 国ですから、消去ぐらいはやるでしょう。 聞いた話ですと、遺骨が無いので、天安門事件で殺した 被害者の遺骨を持って来ているということです。 これは、日中戦争の中国人死傷者数です。 どういう訳か、どんどん増えて行きます。 終戦時              130万人    GHQ発表          終戦時              130万人    国民党発表       1950年代            1000万人    共産党政権発表    1970年             1800万人   共産党政権発表     1985年(抗日勝利40周年)    2100万人   共産党政権発表     1998年(江沢民来日時)     3500万人    江沢民発表       2005年(抗日勝利50周年)    5000万人   卞修躍博士発表     

asagao984651
質問者

補足

あなたの意見に賛同します。 田母神氏の本でもそのようなことが書かれていて、南京大虐殺については現地の学者のほとんどが認めているということが明らかになったそうですが、20万人くらいに膨れ上がって昔に比べ人数が増えたそうです。20万といえば原爆で殺せるくらいの量の数に匹敵します。それだけの量を原爆レベルのものを使わないで殺せるかかなり疑問です。

その他の回答 (4)

• 69D74
回答No.5

>>日本人も南京大虐殺を行ったではないか、、、、 ↑ 情報源を消していくと上記の様な人物が生まれるのです。 通洲事件と南京問題との時系列もわからない、、通洲事件ゆえの派兵であった要素もわからない、 情報戦の成功例ともいえます。 ともいえる、の意味は南京大虐殺など存在しないことを解っていながら、あった!!と主張する輩、→しかも日本人達がいるからです、これは従軍慰安婦問題においても同じです。

質問者

補足

スパイ法がないので日本は情報戦で負けっぱなしです。日本人の多くはまだ朝鮮人や中国人を見下していますが、実際はテレビ局などのメディア・マスコミ、政府、省庁、など日本の中枢がそうした反日勢力に牛耳られている、すなわち彼らが上の立場になっていて日本人はその下。核心からそらした情報ばかりが泳いでいます。日本人はそうしたところの意識からも変わる必要はあると思います。

回答No.3

まぁ 日本だって南京大虐殺してまいすからね 中国人からすれば 怒り心頭でしょう

質問者

補足

あなたの場合は、本当に思い込まされているか反日勢力で意図をもっての回答かのどちらかだと思います。

• 69D74
回答No.2

ネットの情報だけが全てと考えてはならない、それは単細胞である、との意見がありますが、それは情報戦というもの、そして現在のネット環境というものがお解かりではないということです。 別な例ですが、たとえば従軍慰安婦問題です。 虚報でも、これをある方法論によって流布すれば事実的有効性を発揮します、プロパガンダとはそういうものです。 一犬虚に吼えれば万犬これに応ず、という言葉がありますが正にそれです。 通洲事件の場合、現在ほとんど話題にもなりません(その理由は今回割愛します。)、事件そのものを知らなければネット以外に情報源があろうとも、そもそも調べようとの発想は起こりません。 今、忘れさられているかの通洲事件を、ネットの持つ力により問題化されることを危惧する輩の行為でしょう。 現在、最大の情報活用ツールとしてのネットにおいて、ある情報を消去して行くという事はネットの持つ力を正確に認識している証左です。 >>その様な表面的な事象だけで判断すると単細胞と言われるよ。 表面しか見えない目、かつ上から目線の場合、単細胞ではなく何と表現すればよいのか、、

質問者

補足

チベットやウィグルでは、例えばチベットではチベットの女性を連れて行き、妊娠できない身体にしたり子供を生ませたりしているとのことです。国内情勢でも、中国国内のネットから都合の悪いものはすべてに近い量のものを消去していますからそのくらいのことはやろうと思えばできると思います。

• trajaa
回答No.1

似たような話は、他にも色々ある。 日本人が犠牲になったケースも、中国人が犠牲になったケースも、ロシア人が犠牲になったケースも 加害側が日本人(軍)だったケースも、中国人(軍、民兵組織)だっったケースも、ソ連軍だったケースも まあ確かに全ての出来事が常に話題に上るとは限らないけど、生存者による証言集とか後世の調査記事とか探そうと思えば探せる。 ネット上の目に触れやすいところにある情報だけが全てと考えてはならない。 ネット上の掲示板?から消えたからと、その様な表面的な事象だけで判断すると単細胞と言われるよ。

質問者

補足

「似たような例は他にもたくさんある」>全部ごちゃまぜにして一気にひっくり返すようなことしてチャラみたいなことを述べていてははっきりいって話にならないと思います。あなたはいったい何を学んできたのか思い込まされてきたのか改めて自分の勉強を見直すべきだと思います。