• ベストアンサー

今日の夜中

今日の夜中に1、5リットルペットボトルに色々な食品を混ぜてみたいと思います 食べ物なら何でも良いです! 醤油でも塩でも玉ねぎでも良いです! あ くだらない とか批判する人は回答しないでください! どんな物を混ぜたらヤバい物が出来ると思いますか? また混ぜたらガスが発生する食品を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

納豆がヤバそうに感じます。 あと、ガスについてですが【重曹】と【クエン酸】が混ざるとガスが発生します。 【重曹】は食品としてOKでしょうか? OKなら後は梅干しを入れればガスはクリアできそうです。 こんな答えで良かったかな??

その他の回答 (2)

noname#159639
noname#159639
回答No.3

食べ物ではないが、口にするものなので害はないでしょう? ・・・ってことで、正露丸に1票です。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 コーラにラムネをいっぱい入れましょう! 凄いことになりますから。

関連するQ&A

  • 野菜炒めの使いまわし

    野菜炒めを昨日作ったんですが、結構な量が余ってしまいました。 もったいないので、この野菜炒めを今日の晩御飯にも出したいなぁと思ったんですが、よい使いまわしレシピはありませんか? ちなみに、野菜炒めの中身は「豚コマ、ニンジン、ピーマン、もやし、玉ねぎ・・・」でこれを塩・コショウと醤油で炒めた物です。 すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • ペットボトル、プラスチックの容器は危険?

    ペットボトルの容器自体が危険と言った情報を見ました。 石油が原料だからだそうです。 使い回し、お湯を入れたり凍らす訳ではないが、ただ飲むだけで危険なので極力避けた方が良いそうです。 スーパーで貰う専用の容器がペットボトルに似て厚みのある物ですし、他にもプラスチックの容器は食べ物関係の容器に沢山使われているので不安です。 事実でしょうか? 事実でしたらどれくらい悪いのでしょうか? 例えば食品添加物、排気ガス程度等・・・かが知りたいです。 また学生時代、部活の時ペットボトルを凍らせていました。 ペットボトルを凍らせるのは破裂の危険以外に体に害がある物が発生したりしますでしょうか?

  • ガスの発生が半端ないです!!(泣)

    最近、ガスの発生がひどくて困っています。 原因はいろいろあると思うのですが、食べ物の影響も少なからずあると考えています。 そこで質問です。 ガスを発生させやすい食品、食べ物を教えてください!! くだらない質問ですが、私にとっては死活問題なんです!!(泣) 因みに私の母は、キムチはすごい!!と言っていたのですが、本当なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これで何を作りますか?

    白菜1個、玉ねぎ3個、長ねぎ2本、豚薄切りロース300gくらい、えのき1袋、チンゲン菜1株、ウインナー10本程度。 基本的(?)な調味料(塩、コショウ、酒、醤油、コンソメetc・・・)はあります。 出来れば簡単に作れる物がいいです。 とりあえず、1品はシチューの素があるので、白菜と玉ねぎとウインナーでクリームシチューにしようと思っています。 こんな物も作れるよ。というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1000円しかありません。今日、明日、明後日の食事どうしよう。

    こんにちは。 火曜に給料が入るまで、あと1055円しかありません。 今日・明日・明後日の三日分の食事を、どうしようか困っています。 野菜をとれる激安メニュー、教えていただけますか。 今あるものは・・・ ・米 ・水2リットル 1本 ・牛乳 ・バター ・醤油・塩・さとう・みりん・油 ・にんにく ・ワカメ のみです。 どうやって料理すればいいでしょうか。。 何を買うべきでしょう。 ちなみに朝は軽くですが、3食とります、20代女性です。 近所のスーパーの値段は、そこそこ安いです。

  • 粗食なオカズですが・・・

    粗食なオカズですが・・・ 手持ちにある、 ・ピーマン(緑) ・タマネギ ・醤油 ・砂糖 ・塩 ・みりん ・料理酒 ・コショウ ・黒コショウ ・塩コショウ ・昆布つゆ で質素なオカズを作ろうと思っています。 どなたかレシピの教授をお願いします。 "必ず"書いてある食材と調味料だけで、最低限大体の分量を添えてのご回答お願いします。

  • どれだけ保存できるか?

    保存食でない普通の料理は冷蔵庫でどれだけ持ちますか? 使える物はラップとジップロック的な袋、あとプラの密閉器です。 調理方法や使用した材料などでどのように変わるかも教えてください。 - 現在キッチンが自由に使えない状況にあり、 週1で夜中に米を炊き冷凍保存、 冷凍おかずや乾燥麺で繋いでいるのですが、飽きてきました。 なのでまとめて調理、3~4日で食べるという風にしたいのですが、 保存食は手間が掛かったり何かあまり栄養がなさそうというか…。 そこで普通に調理した物を保存しようと思ったのですが、どれだけ持つか分かりません。 塩コショウとバターで焼いたキノコ、 薄力粉をまぶした鶏肉を焼いて酢や醤油の入った液に漬けたやつ、 醤油で煮た豚、など…。 冷蔵庫から出して直ぐ食べられて保存が3~4日持つ またはレンジでチンすれば直ぐ食べられる そんな料理を作るにはどうしたらいいですか? タマネギやニンニクなど殺菌しそうなものぶちこめばいいですか?

  • 期限切れのしょうゆ

    以前、おしょうゆ、すりごま、塩麹をいただきました。 もったいなくて大事に食べようと思い、今日みたらなんと賞味期限が切れていました! 切れたといっても、2,3日とか一週間前に切れたばかりです。 生ものでもないので、そんなに神経質にならず、今からでも使ってなんとか消費したいと思っています。 捨てるのはもっともったいないので・・・。 しかし再来週から実家に帰るので、どう消費しようか頭を悩ませています。 賞味期限の切れたものを人にあげるわけにもいかないし・・・。 今思いついたのは ・すりゴマ : ゴマクッキーのアイスボックスクッキーみたいにして、冷凍保存しておく。 ・塩麹 : お肉にすりこんで冷凍保存できるようなので、お肉を大量に買ってきて、これも冷凍保存。 (でも肉150gに対して塩麹大匙2の割合らしいのですが、今手元に300gほどの塩麹が・・・。どんだけ肉を買わなきゃいけないんだ・・・!) そしてしょうゆですが、これはまだアイディアが全くでません。 ちなみに、ヤマサの「鮮度の一滴特選しょうゆ」というやつで、ペットボトルではなく、プラスチックバックに入っているタイプのものです。無添加だから期限が早いのかなと思います。ちなみに500ミリリットル入っています。 めんつゆを作ろうかとも思いましたが、しょうゆじたいが期限切れなのになんとなく気が引けます・・・。 ごま、塩麹についても、ほかに何かもっとよい案があれば、是非教えてください!

  • 今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました

    今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました (養殖・解凍)サーモントラウト と書かれてます。 ムニエルを作ろうと思い、パックから出したら、凄い薄くて全部骨が付いてます。 さらに、下のほうには魚のあらって言うんでしょうか? 骨っぽいものばっかりで、私の想像していたサーモンとは違いました。 今ある食材は、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス、大根です 調味料は、塩コショウ、砂糖、みりん、醤油、酢、オリーブオイル、鶏がら、にんにく(チューブ)、生姜(チューブ)、レモン汁などです 骨を全部抜きながら料理はとてもじゃないけど困難みたいです 出来れば洋風なものを希望しているのですが、どなたか骨付きのサーモンの良いレシピをご存知でしょうか? 色々検索しましたが、骨付きサーモンで検索すると、本当に骨だけを食べる料理があるみたいです。 私のサーモンはどちらかと言うと、小骨がメインで大きな骨はありません。

  • カレー、ミートソースの色々

    こんにちわ。 大量に作ったカレーや、ミートソースなどは、冷蔵庫でどれほど持ちますか? カレーは鶏がらでスープを取り、腿肉と玉葱ニンジン、そしてバーモンドのルーのみです。 ジャガイモは入れておりません。 ミルクや醤油など、よく聞く類の隠し味などもありません。 ミートソースは、市販のキューピーパスタクラブのパウチソースに、挽肉玉葱ニンジンを炒めて加えた物です。 双方とも3L~4.5Lほどの量になります。

専門家に質問してみよう