• 締切済み

ロウソクを整形出来る素材にする方法

家にたくさんのロウソクがあるので、それでオリジナルろうそくを作っています。 しかし、型に入れて作るろうそく以外に出来るものがありません。 そこでロウソクを粘土(?)みたいな整形出来る素材にしたいのですがなにか方法はありませんか? ロウソクは普通の白い固形のものです。 解答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.1

お墓参りで炎天下のろうそくがグニャグニャになっています。 なので、ある程度の温度にすれば、溶けないけど手である程度整形できるのではないかと。 あとは、大きめのろうそくを作ってから彫刻刀で彫るのはどうでしょうか。

maiko98kojima
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! 大きめのロウソクを使うというのも一つの手ですね! とりあえず今は小さいロウソクが山ほどあるので、それを温めて挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました!