• ベストアンサー

整形することについて

私は逆さマツゲなのですが整形を考えています 整形以外の方法でもいいことは知っていますが他にも 1目頭に目やにが溜まることがしょっちゅう 2目頭の中にまでマツゲが生えている(かゆくなる) 3化粧がしにくい・時間がかかるしメイクの方法が限られてしまう 4目が普通の人より小さくコンプレックス 地味に1~2mm程度整えたいと思っていますが 男性は彼氏として、女性は友達としてどう思いますでしょうか?

noname#88637
noname#88637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 「1」と「2」については「病気」と診断されるのでは無いでしょうか? であれば保険が効きますよ。  「3」と「4」は美容整形の範囲で保険外ですよね?  得てして自分がコンプレックスと思っている点が実は魅力だったりも しますよ。そんなあなたが好きだと言う彼氏も居るのではないでしょうか?

noname#88637
質問者

お礼

そうなのですか! 保険のこと調べてみます・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは整形?

    ※逆さ睫毛と整形の二重埋没法の手術方法は全く同じもので、  術後の状態も同様です。 【眼科で手術を行うメリット】 →保険が利く為比較的安価。 【デメリット】 →医療面での機能を優先する為、形や手術跡などの美容面が二の次になる事もある。 【美容整形外科で手術を行うメリット】 →機能面に美容面もプラスして手術を行ってくれる。 【デメリット】 →保険が利かない為高額。 Q1.逆さ睫毛の手術は整形だと思いますか? Q2.逆さ睫毛の手術で目の印象が変わったら整形?   変わらなくても整形? Q3.逆さ睫毛の手術を「眼科行った場合」整形だと思いますか? Q4.逆さ睫毛の手術を「美容整形外科で行った場合」整形だと思いますか? Q5.あなたが逆さ睫毛の手術をするとしたら、「眼科」「美容整形外科」どちらで受けますか?   (それぞれのメリット・デメリットを踏まえて回答をお願いいたします) Q6.親しい友人、恋人が逆さ睫毛の手術をしたらどう思いますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 目頭の切開について

    現在の私の目は目頭の部分に皮が被っている感じの目です。 それが人よりも多いことと睫毛が「さかさまつげ」というほど酷くはないにしても、 皮の中にもあるため、目の表面や皮の中に入ってものすごく痒くなることが多々あり、 涙やゴミもその皮の中に溜まり、皮の中が痒くなります。(汚い話ですが目やにも・・・) なので1~2mm程度切ってもらおうかと思っているのですが、 それは眼科に行くべきなのでしょうか、それとも整形外科へ直接行くべきなのでしょうか? また、眼科で手術をした場合と整形外科で手術をした場合ではどう違うのでしょうか? また、どちらの方が傷が残らないんでしょうか? 専門の方、経験のある方、情報をお持ちの方、教えてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 二重の整形手術について

    私は片方の目が奥二重、もう片方が一重で、以前からややコンプレックスを持っています。そして一重の方は多分”逆さ睫毛”というヤツと思われ、よく目をゴシゴシ擦ったりして結構不便です。そこで質問ですが、「眼科医に”逆さ睫毛で生活に支障が出る”等の診断書を書いてもらうと二重瞼にする整形手術が保険の適応になる」と聞いた事があるんですが、もし診断書を貰え、保険で手術できるとしたらどんな病院で、どんな技術力でやってもらうのでしょうか?よく宣伝してる○○形成外科・クリニック等などのサイトを見ると”当院は保険治療は行っておりません”と書いてあります。よろしくお願いします。

  • 逆さ睫毛手術&二重手術。経験者&専門医さん助けて!

    私は寝る時あいぷちをし、幅を広げています。元々逆さまつげなのと、幅を広げすぎたせいか、上睫毛の特に目頭部分は常に、眼球に突き刺さっています。幅を広げすぎ&便利な付け睫毛をする生活になれた今、すっぴんは別人だし、付け睫毛すら、はずせません。 美容整形を考えてもいましたが、逆さ睫毛を手術できると聞き、またその方法で二重になる?という話も聞きました。これ以上目を傷つけるのも嫌だし、ひどい乱視で、来年からの就職の為コンタクトもしたいです。そして、その就職の関係で、なるべく薄いメイクで生活できる様に、まつげも取り、ぱっちり二重になりたいのです。術後の腫れの心配などから、休みを使い今すぐにもやりたいです! どこでやっていただけるのか?や、術後の傷後についてなど、何でもいいので、教えて下さい!長くなりましたが、お願いします!

  • たまに、目ヤニで視界が悪くなる

    目ヤニが目頭ではなく、目玉にベッタリ張り付いて(?)視界が白っぽくなくことがあります。 このような事はいつもではなく、たまに起こるのですが、自動車を運転することがあるので 視界が悪くなると困ります(今のところ運転中には起こりません)。 何人かの知り合いに、目ヤニで視界が悪くなることがあるかどうか聞いても 「そんなことは無い」と言っているのであまり起こらないのでしょうか? また、どうすれば目ヤニで視界が悪くなるのを防げるのでしょうか? ちなみに、私は ・年齢は20代前半 ・逆さまつげ ・仕事で一日中パソコンを使っています(でも目が疲れることはありません) です。 わかる方がいましたら回答をお願いします。

  • 整形

    彼氏が整形しようとしています。 彼は自分の顔にコンプレックスを持ってるようで、ずっと整形したい、自分はブサイクだと言っています。 それだけならまだいいのですが、コンプレックスゆえに死にたいとまで言っています。 わたしは彼の今の顔が大好きです。 でも、死んでほしくもないです。 『整形 男性』と調べましたが、整形って本当に全部変わってしまうのですね…。 彼に整形をやめてもらうには何と言って説得すればいいと思いますか?

  • 整形

    私はずっとコンプレックスが有ります。 それは目を切開で整形した事です。 10年前です。 それがばれるのが嫌で 結婚して子供を産むこと躊躇した事もあります。 前付き合った男性には言えずに別れてしまいました。 6年付き合いました。 今婚活して新たに彼氏が出来たのですが 出来たばかりだから最初のうちに言うべきでしょうか? でも彼氏は重たい一重なので 仮に子供が生まれて一重でも 彼氏の遺伝で私の整形はばれないから 言わなくてもいいかなって思ったりもします。 でも言っといた方が良いのでしょうか? まだ付き合って2週間です。

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 男の整形について

    カテ違いだったらすみません。 私の彼氏(25)は本当に整形でした。整形は私はありだとは思っていたのですが、女性の場合でしか考えたことなかったです。化粧の延長、女性は外見が男性より重視されるからな。 という感じでした。 男の人はあんまこだわらないイメージがあったので・・ 男性で整形をしたくなる心理ってどのような物なのでしょうか?彼は全体的にいじってます。 男の美意識が高くなったということでしょうか?それともコンプレックスからなのでしょうか。 男の整形って今は結構一般的なのですか?

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?