• ベストアンサー

模型の型に流す素材について。

シリコンで模型の型を作った後、そこに何の素材を流して固めるかで悩んでます。 模型はピラミッド型で、図形で言うと1辺が6センチの物です。 液体素材が硬化するとガンプラやプラスチックブロックの様な硬い素材になるのではなく、ねんどろいど等のフュギュアによくある少し滑らかで柔らかめの素材が好ましいんですが、そんな物市販で売ってますか? また、それは何と言う素材ですか?

noname#203868
noname#203868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ソフトレジン 歯科用ソフトリベース http://nissin-dental.jp/products/materials/allmaterials/physio-SR/

その他の回答 (1)

• NURU_osan
回答No.1

シリコン