疑い深い性格の彼氏との遠距離恋愛でのすれ違いについての相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛でのすれ違いが続いている中、彼に自分が思うように好かれていないと言われてしまった。
  • この状況で自分が気になる他の人ができているのではないかと疑い始めている。
  • 自分の我が儘が原因で喧嘩になり、彼にすがりついてしまったが、本当のところは彼には聞いてみないとわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が疑い深い性格で嫌になります…

こんばんは。こんな時間にすみません。 彼とは半年の交際で、現在は遠距離です。 遠距離ということもあって、すれ違いが生じ、3日間くらいギスギスした状態でした。 そして昨日、あまり話し合わないまま、彼に「自分は○○(わたしの名前)が思うような好かれる人間じゃないから、もっと良い人を探して幸せになってほしい」と言われました。 結局わたしがすがりついて仲直りしたのですが(相手は↑を言ったことについて凄く謝ってきました。)、ここでわたしの悪い癖が出てしまい… もしかしたら、他に気になる人ができて、わたしはその恋が実るまでのキープじゃないかとか… 疑い深い性格は小さいときからで、これでもかなり良くなったほうなのですが… 本当のところは彼に聞いてみないと分からないことは分かっていますが、いろんな方の意見はどうなのかなと思い、質問させていただきました。 ちなみに、喧嘩の理由はわたしの我が儘の度が過ぎていたことだと思い、すがりついた際は、「我が儘は我慢する努力をするから…離れないで」と言いました。初めてこんなへりくだった言い方をしました…。 よろしくお願いします。 乱文で、意味が分からない箇所がありましたら、説明させていただきますので、仰ってくださいませm(_ _)m

noname#171437
noname#171437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211920
noname#211920
回答No.1

今はあなたより彼の方が気持ちが上の状態です。 問題はそれをどう逆転させるかです。 そもそも自分を上回る重たい感情という不釣り合いな天秤が 恋愛の歯車を破滅にするのです。 それを平行に保つにはまず 好かれようとするよりも 自分がキープされていると思うのであれば 彼をキープにして 本命の彼を即座に探すべきです。 答えは一つではないので 本命を探す内に愛してくれない彼なんかより 自分を愛してくれる彼が見つかるのでは? あなたの感情が軽くなれば 彼を本気にさせられることもありえます。 もちろん浮気がばれた時点で ジ・エンド ですが。 メール履歴や通話履歴に気をつけて

noname#171437
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり重すぎるとダメなんですね… 重いのも我が儘も大歓迎だって言ってくれたんですが… 度がすぎてしまったんですね… 他の人を見ることはできませんので、彼にとって重くならないように努力してみます。

その他の回答 (1)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.2

小父さんです。 文からは、貴方の我儘と過剰な期待に、彼は嫌気がさしたのだと思います。 「-----離れないで」も少し重たいですね。 相手の気持ちを考えて、お互いストレスにならず優しい気持ちになるような付き合いを、心がければ良いと思います。

noname#171437
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ズバリそうだと思います。 ですが、最初彼と付き合う時に、わたしは我が儘で嫉妬深くて疑い深いし、疲れる性格だよと、伝えてあり、それを了解してくれた上で付き合ったのですが… 度がすぎてしまったんですね… 相手の気持ち、しっかり考えるようにします。

関連するQ&A

  • 彼女の性格と僕の性格。。

    付き合って今1ヶ月半の彼女が居ます。 もう、週に2度くらいは喧嘩をするのですが、一瞬で仲直りしてしまいます。 でも、週2ですからもう大分喧嘩の数も重ねています。 一瞬で仲直りする事なら喧嘩にならないことなのではないかと考えても、そうではないんです。 大きな喧嘩でも、後に気まずくなったりした事はありません。 友達にも、「それだけ喧嘩が多いのも珍しいけど、一瞬で仲直りするのも珍しいよねー。」 と言われたりもするのですが、やはり珍しいのでしょうか? 僕としては、喧嘩するたびに彼女が泣いてしまい、お互い疲れるので喧嘩は避けたいのですが・・・(当たり前だと思いますが。。) そのうち、この多さは落ち着くのでしょうか?僕は、付き合ってから分かるお互いの悪い所が多いのかな・・・ と考えてもみたのですが・・・ このような交際をしている方は他にもいらっしゃいますか・・・? どんな意見でも構いません。何か参考になれば・・・と思います。。 乱文、申し訳ありません。。 どうにも上手く文章がまとめられませんでした。

  • わがままな性格を直したい

    高校生の男です。 最近自分の性格がとてもわがままだと気づいたのでアドバイスお願いします。 仲のいい友人たちが違うクラスにいるのですが、 友人たちとすれ違いで数日間しゃべれなかったり、僕が苦手な人としゃべっているのを見ると、「なんで?」と思って不安になってしまい、無口になってそっけない態度ばかりしてしまいます。 こんなのは自分の思いどおりにいかないからだと分かっているのですが、 僕が近くにいないと見捨てられたり、他の人に自分の居場所をとられてしまいそうな気がするのです。 いつも「そんなことない、大丈夫」と言い聞かせて普段どおりに振舞おうとするのですがやっぱりダメなのです。 このまま同じ行動を繰り返していると本当に見捨てられてしまいます。 どうしたらこういう考えや、わがままな性格を直すことができるでしょうか?

  • 自分の性格が嫌で生きてたいのに生きてたくない

    私は勉強や運動やお音楽などいろんなことができるほぼ天才として学校で何人かにしたわれています。 「さすが!」「すごい!」みたいな感じで讃えられています。 本当に彼女たちがそう思っているなら凄く嬉しいです。 でも彼女たちの方が優秀で私の方が劣っている。 彼女たちは努力家でちょっとの間で何でもやり遂げる。 私はちょっといろんなことができるだけでいざという時に役に立たない。 彼女たちは素直になんでも人に聞ける。 私は無駄にプライドが高くて人に質問するのが怖い。 彼女たちはしっかりしていてすごく頼りになる。 私はめんどくさがり屋で本当に頼れない。 このままじゃ社会で生きていけない。一人じゃ生きていけない。 そんな私を彼女たちは本当に心から慕ってくれているのでしょうか。 口ではどうだって言えるから怖いです。 私も彼女たちみたいになりたいです。 努力が出来て素直でしっかりしている人になりたいです。 そのための努力をするべきで普段から頑張るべきだと思うのですが難しいです。 どのようにすればいいでしょうか。

  • 自分の性格が嫌で嫌で・・

    私は言葉がきつくて、普段から相手を傷つけてしまうことがあります。 関西人にでさえ「きっついなぁ」と言わせてしまうほどなんです。 甘え下手だからかまって欲しくても上手に甘えられなくて、逆に「何でかまってくれないの?!」と攻撃してしまうし・・・。 また、独占欲も強いし、嫉妬もするから他の女の人に目か行くのが面白くなくて。 女友達と遊ぶのも不愉快ですし女の人がいる所に飲みにいくのも面白くありません 同じ様に彼も男友達と会うのは面白くないし、飲みにも行って欲しくないって言うんですけど・・・ なのに自分はするのはおかしいですよね? 話がそれましたが・・・ 性格的に生真面目ですごく理詰めの所があります。 物事には何でも原因がある。どうしてそういう風に考えるのか、どうしてそういう行動を取るのか、 その理由をはっきりさせたい性格なんです。 そこが男性には辛いトコらしく・・・ 特に感性で生きている人には訳が分からないみたい。 そんな自分が嫌で、色々本を読んで相手を思いやる術を勉強したり、 カウンセリングにも通って物事をあるがままに受け入れられる様、気持ちに余裕を持てる様努力したり 生理前にはイライラして更に攻撃的になるのも良くないと思って薬を飲んで対処しているし・・・。 でも、自分だけ努力しているのに、相手が努力していないのを見ると、「なんで?」とまた攻撃してしまったり・・。 私は相手(今までの彼氏)を理解しようとしていても、 相手がこちらの意見、考えを理解してくれないのがどうしても納得がいきません。 これは単に私のワガママでしょうか? そんな自分がいいのか悪いのか分からなくなってしまいました。 これ以上、私は何を努力すればいいのでしょうか。 もう、こんな私はいい恋愛、結婚は出来ないんじゃないでしょうか。人と付き合う資格はないんじゃないでしょうか。

  • “自分”の“性格”って改善すべきですか?

    変な質問かもしれませんが、聞いてください。 自分というのは私のことではなくて、人間個々の事です。 私はずっと無口で、そのせいで友達もできなくて、という学生生活を送っていました。 しかし、努力の甲斐あって(?)、最近はようやく友達と呼べるものもできてきました。 それでも、当たり前ですが、苦しさや悩みは消えません。 覚悟していた事ですが…そりゃあ、誰でも悩んだり苦しんだりするって事はわかっています。 ただ、このまま“友達がいない”ということで苦しむより、友達がいる上での、人間関係などで悩んだ方がずっと価値がある、と思って、友達を作る努力をしたのです。 けれど、性格が改善されればされるほど、他の悩みのレベルがヒートアップしていく気がします。 幸せが増すほど、不幸も大きくなる、みたいな。 例えば、クラスできちんとしている子とか、皆から尊敬されてる子とか、そりゃあいいですよね。 けどその分辛いモノを背負っているように見えます。良い性格なのも、その人の努力の結果だということはわかるんですが…。 そうなると、今の自分で、友達はいるけどまだちょっと人下手だな、くらいで止めておいた方がいい気がするんです。あまり夢を追いかけすぎてしまうと、いざそれが達成されてしまった時、残るのが虚しさだけなのと同じ気がするんです。 だからといって、自分の性格を悪化させたいとかではないです、ご安心下さい。それはただの怠慢だと思うので。最低限は保ちます。 改善させる努力を少しはするけれど、しすぎないというか…。 それとも、そんなことは気にせずに積極的に改善していっていくべきでしょうか? それによって生まれる楽しさと苦しさの差がとても怖いです。 皆さんの意見をお聞かせ下さいv

  • 真面目な自分の性格について。。

    始めまして。今年30歳になった女性です。 おそらくはっきりしない悩みだと思います。馬鹿馬鹿しい悩みだと思います。 でももし、私の悩みを分かってくださる人生の先輩がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければ幸いです。 自分の人生を結構頑張っていて、やりたいことを思いっきりやっています。やりたいことができる環境であれば、思いっきり努力してやるのが私の基本的な考えです。そうする事で自分の個性を磨き、社会の中での自分の役割を真っ当できるのではないかと思うからです。それができることにとても感謝しています。 そうやって生きてきて、後悔はありません。とてもいい経験をたくさんしてきましたし、人間的にも成長できているのではないかと思います。ただ、最近思うのが、友人や周りの人達に対して、なんととなく”ジャッジ”をしてしまったり、いい加減にしていいことも、上手く手を抜けない自分がいます。 友人から相談をされたときに、「それは~だから~なんじゃない?私はそう思うよ。」というように、柔らかく言うようにはしているのですが、自分の意見が強すぎるせいか、真面目すぎるせいか、自分の中のより正しいと思う答えを出していくと、友人たちはなんとなくいい顔をしません。 私は本当に真面目だと思います。関西出身なので、基本はおもしろいことを言って周りを笑わせる役回りですが、本当はどれだけ正しく生きるか、みたいな事になっています。悪い事ができません。 でも、自分らしく生きたいんです。無理したくないんです。少々道を踏み外しても、自分に正直に生きていたいんです。だからそういう人にすごく憧れます。 今の自分が嫌いなわけじゃありません。でも、もう少し本能のままに生きてみたいんです。 その方がほんとの意味でいい人生なんじゃないかと。 今の私は何から何まで完璧に考えます。それがかえって不自然な結果を招くことがあります。 「自然な感じ」を結局完璧に考えてるんです。ああ。。疲れます。 友人たちとも何も考えずに思うままに話したい。。 もうそれが私にはできないんです。 今まで頑固として正しく生きようとしてきた分、なかなか頭を空っぽにできない。 今の自分は結構周りの役にも立ってますし、十分幸せなんです。 ただ、もっと肩の力を抜きたい。 さぼったり、手を抜いたり、ワガママになる事に勇気がいるんです。 どうしてもそういうことに後ろめたさを感じてしまうんです。 今まで読んで頂いた方、有難うございました。 とても贅沢な悩みだと思います。すみません。 もしこれを読んで、「サボる事なんて簡単!」と言える方、本当に羨ましいです。 おそらく、この性格を変えるのは難しいと思います。 なので、精神的見解よりも、私のようなものでも肩の力をぬける、具体的でリアルな方法やアドバイスを頂ければとても有難いです。 今後どのようなことに気をつければ、この真面目な性格をより固めてしまわず、柔らかくしていけるでしょうか。もし私と同じような性格で、今上手くバランスが取れている人生の先輩方!何かお言葉を下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼女と僕悩んでます。

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 女性の意見沢山聞きたいです

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいか解りません

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 性格の悪さは直るものですか?

    自分でも性格が悪いなと自覚があります。昔からです。他人にやさしくもします。何とかしてあげたいと思ったこともあります。それで、行動も起こせます。 でも、人が幸せになると悔しい自分がいたり痛い目にあうと優越感をどことなく感じてる自分を知っています。どれだけ表面を繕っても、心の底にある孤独、妬みなどが消えないような気がしてまりません。友人は居ます。性格がよくないことも分かって付き合ってくれています。 でもやはりこんな自分のままではいけないと思うのです。人に本当にやさしく出来るようになりたいです。穏やかな人にあこがれます。 努力して変えられた方、何かよい方法を教えて下さい。本の紹介でもいいです。よろしくお願いします。