• 締切済み

離婚裁判に強い弁護士

群馬県内で離婚裁判に強い弁護士を探しています。 現在裁判中ですが、こちらの言いたいことを相手側に主張してくれず、相手からは言われるばかりの感じです。今依頼している弁護士はどうやら離婚については不慣れな感じで、裁判がいたずらに長引くばかりです。

みんなの回答

• jhonxx
回答No.3

地方では、ほとんどの弁護士が「何でも屋」であり、離婚事件も扱います。地方では、離婚専門の弁護士はいないでしょう。地方で、「離婚専門」を宣伝しても、ももと地方では事件数が少ないので、大したことはない。地方で「離婚に不慣れな弁護士」は、恐らく新米弁護士でしょう。  東京などの大都市には、「離婚専門」を標榜する弁護士はいます。インターネットなどでの広告。  しかし、その意味が問題です。通常は、「離婚に詳しい弁護士」、「離婚事件を多く扱った弁護士」の意味でしょうが、そのことと、離婚裁判に勝てるかどうかは別です。  裁判が長引くかどうかは、事案や裁判官によるので、優秀な弁護士であれば、すぐに裁判が終わるというものではありません。時々、なかなか結審せず、判決を書こうとしない裁判官がいます。判決が出ても、控訴、上告できるので、それだけで何年もかかります。  自分の信頼できる弁護士に依頼することが重要です。

回答No.2

弁護士による離婚相談の『群馬・高崎離婚問題相談センター』か『弁護士・法律事務所データベース』を検索するとHitします。

kazokude
質問者

補足

ありがとうございます。 私も、一番はじめに見ました。 しかし、「弁護士・法律事務所データベース」は全く参考になりませんね。 掲載されている弁護士の得意分野として、全員同様に全分野にわたる事項が掲載されていて、何が「得意」なのか、全く知ることができません。 作成者には、もう少し役立つものをつくって欲しいと感じていました。 役立たないものであったから今回「教えて!goo」に質問した次第なのです。

回答No.1

興信所で弁護士さんを紹介してもらうのが1番!  何故なら、興信所は浮気調査のエキスパート、離婚裁判に強い弁護士さんを知っています。

kazokude
質問者

補足

なるほど。しかし、当然有料でしょうね。