• 締切済み

離婚裁判に強い弁護士

群馬県内で離婚裁判に強い弁護士を探しています。 現在裁判中ですが、こちらの言いたいことを相手側に主張してくれず、相手からは言われるばかりの感じです。今依頼している弁護士はどうやら離婚については不慣れな感じで、裁判がいたずらに長引くばかりです。

みんなの回答

  • jhonxx
  • ベストアンサー率45% (51/112)
回答No.3

 地方では、ほとんどの弁護士が「何でも屋」であり、離婚事件も扱います。地方では、離婚専門の弁護士はいないでしょう。地方で、「離婚専門」を宣伝しても、ももと地方では事件数が少ないので、大したことはない。地方で「離婚に不慣れな弁護士」は、恐らく新米弁護士でしょう。  東京などの大都市には、「離婚専門」を標榜する弁護士はいます。インターネットなどでの広告。  しかし、その意味が問題です。通常は、「離婚に詳しい弁護士」、「離婚事件を多く扱った弁護士」の意味でしょうが、そのことと、離婚裁判に勝てるかどうかは別です。  裁判が長引くかどうかは、事案や裁判官によるので、優秀な弁護士であれば、すぐに裁判が終わるというものではありません。時々、なかなか結審せず、判決を書こうとしない裁判官がいます。判決が出ても、控訴、上告できるので、それだけで何年もかかります。  自分の信頼できる弁護士に依頼することが重要です。

回答No.2

弁護士による離婚相談の『群馬・高崎離婚問題相談センター』か『弁護士・法律事務所データベース』を検索するとHitします。

kazokude
質問者

補足

ありがとうございます。 私も、一番はじめに見ました。 しかし、「弁護士・法律事務所データベース」は全く参考になりませんね。 掲載されている弁護士の得意分野として、全員同様に全分野にわたる事項が掲載されていて、何が「得意」なのか、全く知ることができません。 作成者には、もう少し役立つものをつくって欲しいと感じていました。 役立たないものであったから今回「教えて!goo」に質問した次第なのです。

回答No.1

興信所で弁護士さんを紹介してもらうのが1番!  何故なら、興信所は浮気調査のエキスパート、離婚裁判に強い弁護士さんを知っています。

kazokude
質問者

補足

なるほど。しかし、当然有料でしょうね。

関連するQ&A

  • 離婚裁判について、だれか教えて。

    私は、53歳男性埼玉県に住んでいます。相手は46歳女性北海道に住んでいます。弁護士を依頼して浦和の裁判所で離婚裁判の1回目が始まります。弁護士さんの話では、3回有ると言ってました。相手がこない場合、どうなるのか。3回目は自分が裁判に出ると弁護士さんが言ってました。 離婚裁判の経験ある方、裁判に知識がある方おしえてください。

  • 離婚裁判の弁護士について

    離婚裁判をする予定ですが、裁判には弁護士と同席し、弁護士と一緒に私も発言する事は出来るのでしょうか? 理由は調停から弁護士と一緒に出席していますが、少々頼りなく感じていました。しかし、他の弁護士も知らないので私が求めすぎているのか判断つかずに不調まできました。今までは調停に同席していたので、私の方でフォロー出来ていましたが、裁判も同じように二人で挑めるならば、このまま今の弁護士に依頼しようかと思っています。近々、今の弁護士と訴訟についての打合せがありますので、裁判について詳しい方よろしくお願いします。乱筆失礼しました。

  • 離婚裁判の弁護士の選び方

    離婚の裁判の際、弁護士の選び方が重要だと聞きました。 福島県の福島市で、離婚裁判の実績や評判の良い弁護士さんを探しています。 弁護士会のサイトなども調べてみたのですが、情報が少なくて困っています。 クチコミなど情報が欲しいです! 「○○弁護士がいいって聞いた」など、 情報があったら教えて下さい!

  • 離婚裁判 弁護士に断られる

    離婚裁判で、弁護士を探しても、一人も引き受けてもらえない場合は、どうやって裁判したらいいのでしょうか?(こちらは被告側) また、弁護士が引き受けない理由としてはどのようなことが考えられますか?

  • 離婚調停 裁判 での弁護士が地元か否かは関係ないか

    身内が離婚調停を申し立てしようとしてます。多分裁判までもつれるでしょう。 現在地方に住んでいますが、実家の近くの繋がりのある都内の弁護士さんに頼むつもりです。 どのタイミングで依頼するかは分かりませんが、私は相手がかなり汚い事をしているので、早い内に立てた方が良いと思ってます。 しかし離婚調停は今現在住んでいる地方の裁判所に申し立てるのですよね? 相手(妻側)も地元の弁護士を立てると思います。 この場合、地元(今住んでいる所)の弁護士と、東京からの弁護士で有利不利はありますか?

  • 弁護士の選び方

    離婚のための話し合いに相手が応じてくれないため弁護士に依頼しようと思っています。 どうやって調べてよいか分からずに弁護士会のリストから1軒電話してみました。 土日休みで平日は決めてないけど今くらい(5時)までだね。そうですか・・って(仕事がなかなか休めないので考えてたのですが)・・ ずっと無言で・・・すみませんでしたって切ってしまいました。 無愛想な感じで、気持ちが萎えてしまい他には電話しませんでした。 どうやって弁護士さんを決めればいいのでしょうか? そういう相談に乗ってくれる機関はあるのでしょうか? 群馬県在住です。

  • 現在、夫からの離婚裁判を行っています。 弁護士が頼りない為離婚裁判のプロフェッショナルの弁護士さんを探しています。

    現在、私は夫からの離婚裁判を受け、その後起訴している状態です。 夫とはずいぶん前から色々なトラブルが絶えず、相手はその事全てを記録していた様で「証拠」として提出されました。 事の始まりは夫の浮気です。 何年も前、ちょっとした事から発覚しました。 色々とこちら側が不利な事だらけで、今つけている弁護士の方にまで「もう負けるかもしれない」などど言われる現状です。 夫は良い弁護士、そして沢山の証拠を掴んでおり、中々私の思っている様に事が進みません。 私には息子がおり、今年の4月から私立大学へ入学する事が決まっています。 大学には多額の費用が掛かり、中々厳しい状態にあります。 今、夫の会社の宿舎に居る為、家も探さなくてはなりません。 ある方の話では、弁護士を変えると相手側の弁護士は「勝った」と思うらしく、裁判官にも良い印象は与えないとの事です。 しかし、何か方法があると私は信じています。 そこで離婚裁判に詳しいプロの弁護士さんを探し、相談しながら裁判を進めて行きたいと考えています。 そこでどなたか東京近辺で離婚裁判に強い、プロフェッショナルな弁護士さんをどなたか御紹介頂けないでしょうか。 この裁判には私や息子の全てが掛かっています。 どなたかご存知の方がいましたら、御協力して頂けませんでしょうか どうか宜しくお願い申し上げます。

  • 離婚裁判になったときの弁護士費用について

    現在、離婚を考えている夫婦の妻側の代理(素人です)として、調整役をしている者ですが、夫側に有責事由があって、離婚をしたい場合、慰謝料、養育費等の話し合いが、調停においても合意が得られず、離婚裁判にしたい場合、相手に対して「こちら側が勝訴した場合、こちらで負担した弁護士費用も相手側が支払う」という条件で提訴することが可能でしょうか?

  • 離婚裁判

    現在、離婚調停中なのですが多分不調になるのですが、裁判になった場合、 調停での内容(相手方の言った内容)などは離婚裁判になった場合、証拠として 認められるのでしょうか? まだ調停中なので弁護士など立てていないのでわかりません・・・ 弁護士も離婚専門の弁護士を雇うべきでしょうか?

  • 離婚裁判

    妻から離婚を申し立てられました。今現在、離婚裁判中です。私が被告です。浮気やDVなど一切していません。ただ、いろんな事情で別居しました。しかし、別居中も妻は週2のペースで私の元に泊まりに来てくれていました。が、ある日突然何の相談もなく離婚届を手渡されました。勿論、納得いく話しではありません。私も何十人と弁護士に相談しましたが、全員が私の依頼を受けるまでもなく「離婚は確実です」と言われました。よって、今現在、私には弁護士がついていません。今後、私はどうしたら良いでしょうか?復縁したいんです。