• 締切済み

大学生一人暮らし

神奈川在住の高校2年生です。 最近、関西のほうの大学に進みたいという気持ちが出てきました。 両親も許可はしてくれています。 もし本当になったら、寮か一人暮らしなのですが、その状況で4年過ごすという想像がつきません。。。 もちろん、学校に受かったらの話なのですが(・・;) メリットやデメリットを教えていただけますか? また、どのくらいの頻度で帰省されていますか?

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 親孝行したいなら、自宅から通える大学がいいですよ! 親不孝をしている人からの助言でした! 一人暮らしはいいかもしれませんが、どれほど、費用の負担があるかわかると思います! 家賃・電気・ガス・水道代・電話代・大学の学費・交通費・雑費などですが、 自宅から通えば、家賃関係がなくなります! 経済情勢厳しい時代ですので、是非親孝行してください! 思ってあることの反対ですみません! m(__)m

xb5fxsrs
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり1番の心配は経済面ですよね。。。 受験まで、よく考えて、勉強がんばります! ありがとうございました。